元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ドライヤーか。

2013/07/06(土) 07:13:40



YUKIが下痢ぎみで


夜中になんどもunco清掃におきたママン




ようやくおちついたかなー


とレム睡眠(←ようわからんが)にはいろといところで


あまりの暑さに気付き目が覚める








unco 被害をさけてはきだし窓の際でねていたはげちゃんまでも起きてた


うちはシャッター通風でけるので
はきだし窓あけてたんやけど


そっから熱風がふきこんでくる




あちい



あちすぎる



今日も現場仕事のはげちゃんが寝不足になるとあかんので



二時半、エアコンつけちゃいましたー

夜中も昼もつけっぱなしやと
エアコンこわれんちゃうかて心配なるけど


さいわい、今日はママンがやすみやから


日中エアコンつけとくこともないし


よかったよかった



しかしまあ
窓あけて
こんだけあついと


留守中にエアコンきれたらどないなんねん


なんて

おそろしくなってきた。



アイスノン


水たらい



あれこれ対策しなくちゃな。





仕事は予想以上にたいへん


毎日10こも20こもあたらしいこと伝えられるんだけど


1こまちがえると
きつく指摘され

それってとりかえしつきませんよ的なことをいわれ


そのあと当然のように
自分でケツふかなあかん


朝礼での立ち居ちに移動しようとしたら
突然


あ、えりこさん今日朝礼担当よ



みたいなこといわれ

とつぜん作業員全員のまえにたたされ

所感をいわされたり



ぱにくったわーー


いきなりなにいえっちゅうねん




で、初めての金曜日。
いつもより作業量がおおくて


でも自己完結型のこの職場。
いつもどおりにひとりで必死に作業してると


とつぜん

どこまで進んでるのかと聞かれ

最初に説明をうけたとおりに
手順通りにすすめてたから

あとはこの作業がのこってますと
こたえると



順番がちがう


それはダメ



と注意をうけた。


そんなんじゃ応援しにくくなるから
手順をかえる判断をすべきだと。




へーーー
応援あるんやー




へーー


手順変える判断させるんやーー



手順変えたら間違うから
一つづつ丁寧にって


いうたやーーん





とまあ、理不尽なことが満載すぎて
毎日笑うしかなかったけど


昨日だけは


あまりの投げやりな指導に



引いて顔がひきつった、



それ、相手にもつたわったかも。



すいませんとはいうたけど



あかんあかん



きいつけないとね



相手は若い30さい、


覚えのわるいおばさんに
いらっとするんやろう。




せやけどさーーー




覚えのわるいおばさんに



あれもこれも


もとめすぎやでーー




どれもこれも


一回説明したら


100%正確さをもとめるのは



やめちくりーーー



そして

前に短期でやめた事務いんさんのことを
見下げ、あほよわばりするのは
やめちくりーーー




これも異文化。



世間には

常に求人募集してる会社があるけど



こういう内情が原因だったりするのかな。




まあ、それでも

毎日昼帰宅、定時に帰宅できるのは

すばらしいことだ。


ありがたい

ありがたい



関連記事
YUKI&舞TB:0CM:2
<< ドライヤーな平城宮跡ホーム全記事一覧げっつ >>

コメント

どこにも理不尽な事ってありますね・・・

そういう点て段々と見えてくるものです。
暫く更新なかったから
きっと大変なんだろうなって思ってたけどなぁ。

まだ慣れていないうちは
言われたことを
しっかりこなしていくのがイチバンと思う。

初めから何もかも完璧に出来る人なんていないよ。
その人達だって直ぐに
今の立場になったわけじゃない。
何度もミスして今があるんじゃない?
自分の事を見つめなおして
新人さんには接するべきだと思うのだけど。
・・・と落ち着いて書いてますが
本音はむっちゃ腹立つ~!!

eriちゃん
会社まで行って援護したいぐらいよ。

それでもね、早く帰宅できるって
ありがたいと思えるeriちゃんが好きです。
mon #-|2013/07/06(土) 10:12 [ 編集 ]
陽はまた昇る
エリ子姉さんがんばってや!
今は慣れてないから大人しくして、落ち着いたら、ソコんところの三十路の姉ちゃんにエリ子姉さんの実力見せつけたれ。
相手が『じぇじぇじぇ』て言うまでな
河内おやじ #ogz9v/Dw|2013/07/06(土) 07:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/896-3fc42ec2

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
