元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





夏にむけて

2013/06/12(水) 20:32:01
しかし今夜はあつい。

窓あけても

この時間でもあつい



ので、


ホームセンタで窓に貼る遮熱シートかってきてはってみた。



電気代あがってるし

少しでもエアコンのききをよくするために


さらに部屋は暗くなるけど


遮熱はだいじよね







舞YUKIベッドも夏仕度


毎年買い換えてるジェルマット



だって毎年秋くらいにカビるのよ









我が家には床に一部タイル部分があるので

ボードタイプのひんやりグッズは不用






当初南側の吐き出し窓にそって敷こうとおもってたんやけど

冬はタイル石が蓄熱されてあたたかいものの

夏はあついんやないかなと


あえて窓きわじゃなくて


なか側にもってきてほんとによかった




旦那も寝ながら移動するほどきもちいい肌触りみたいです。


全面これにしたかったけど


木造だと広い面積はきびしそうやったんよね、






人のソファカバーも

い草マットに



普通のい草マットを

ソファの角度に折り曲げてかぶせただけ




夜洗濯して室内干しするから
年中だしてる扇風機だけど


洗濯物以外に人を涼ませる扇風機もだしました



でも


あつーー




みなさんちの暑さ対策はどんなんですかー
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:3
<< はじめましてホーム全記事一覧高山サイエンスタウン >>

コメント

37℃もあったの!?
尋常でないですー

風鈴
たまに激しく鳴る時あるあるw
落ちてしまうのもわかります^^

氷はたいしたことないんですよ
普通の氷だったり
ペットスエットとかヤギミルクを
凍らせたりとか。
バナナやブルーベリーを
半冷凍にしたりとか。
eriちゃんなら既にしてそう♪

お水はゴクゴク飲むほうなので
氷は極力控えめ
クーラーがつけられない時や
お散歩帰りに
小さめの氷あげたりしてます
mon #-|2013/06/15(土) 07:25 [ 編集 ]
Re: タイトルなし monちゃんへ

monちゃんあついはずよねー。
気温37度とかだったらしいやん。
こんな日に奥の院いったらたおれてたやろうなぁ。

> 強いて言うなら打ち水と

なんかmonちゃんが言うと風情がある感じがするーー。

> あとはひたすら聴覚に頼る・・・風鈴です

これまた風情ーー。って私も風鈴は好きでいっときテラスに
つるしてたんやけど、なにせ風とおりのよすぎる我が家(外だけね)なので
もうチリンチリンうるさいあげくに強風にあおられて外れたみたいで
落ちるわ転がるわの音が聞こえて気になってしかたない・・w

なので室内につるすようにしたんやけど
つるした場所が室内干しスペース付近で
これまたエアコンの風にあおられてチリンチリン

あの自然の風に吹かれてチリリン・・と鳴る風情ある音色ってのは
テレビドラマみたいにうまいことつくりだせへんもんですねえ。

> そろそろみるく用の氷

これってどんなんですか?

eriko #-|2013/06/14(金) 13:47 [ 編集 ]

暑い
真夏ですよね

特別な事はしていないのですが
強いて言うなら打ち水と
あとはひたすら聴覚に頼る・・・風鈴です

みるくには風鈴は
意味ないでしょうけど^^;
この暑さじゃ
そろそろみるく用の氷
作ってあげなきゃなと思っています

mon #-|2013/06/13(木) 18:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/874-61dd24f6

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.