元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

まちがえたー

2013/06/01(土) 13:57:23
昨日の記事に書いた




このひとが食べなかったヒルズの療法食の名前をまちがえて記載してしまいました。

舞が食べてたのは
c/d ストルバイト尿石症

でした。


ややこしい間違いをしてしまって
心配おかけしてすいません。


勉強不足と確認不足で
なぜ今w / d なのかははっきり理解していませんでしたが

素人考え的に
w / d なのは
i / d よりも低脂肪だからかなーとか思ってみました。

とにかくね、脂肪があかんていうてはったので。


次先生いったときに改めてきいてみます。

飼い主もある程度の知識と冷静さをもって先生とせっしないといけませんね。



ちなみに、舞がストルバイト尿石症のごはんやめたのは
脂肪分が多すぎておなかこわしたからでした。

今はときどきのクランベリーやマシュマロウサプリと、
お水タップリのドライフードで結晶知らずでございます。





ではでは


今からお散歩にいてきまーふ。

今日の散歩は

押熊のロイヤルホームセンター界隈
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< 今日は大泉緑地ホーム全記事一覧今回のウエア >>

コメント
Re: タイトルなし
金曜日に先生に聞きますが
やっぱり脂肪分を最優先に考えるとi/dよりw/dだったんだと思いまーす。

今のところは投薬を続けてることもあってか
吐きけも無いしUNCOもきれい。本人も元気です。

でも治ったように見えてても膵炎ってそう簡単なやつじゃないみたいで
時間がかかるっていうてはりました。

完治させておかないと慢性になったらほんまに怖いって。

わたしも怖い。

直ったっていわれても今後、療法食以外の何かをたべさせるのに抵抗あります。
手作りも怖い・・・

eriko #-|2013/06/05(水) 12:16 [ 編集 ]

実は私もヒルズの療法食をサイトで見て
なんでi / dでなくw / dなんだろう?と疑問に・・・。

もちろんYUKiちゃんの症状諸々を考えての
処方なのだろうけれど
eriちゃんと同じく疑問に思うところです。
納得するまでしっかり
先生に疑問ぶつけてきてねー。

今日は薄曇り・・・
今日のお散歩の辺は
私の職場があったあたりだわぁ
mon #-|2013/06/01(土) 14:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/863-a9e0e9f9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
