元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





膵炎のひと

2013/05/31(金) 13:35:14




このひと、急性膵炎やった








外注した犬膵特異的リパーゼの検査結果は


700ごえっ。





えーーーーん



そらしんどいわー







こんなんやったら

肝臓も腸も胃もボロボロの状態です


ていわれたー










ごめんなー


YUKI




なんでやろうなあ。



原因はわからんてことやけど



やっぱり


避妊手術によるストレスじゃないかなあ





急性膵炎は

一週間やそこらでなおるもんとちがうから

しばらく投薬と療法食続けてくださいって。





家には舞のc/dドライフードが新品三キロもあるというのに


こんどはw / d のドライ



えーーーん


療法食生活なんて


いやだよーーー










↑療法食食べ終わる前にストルバイトが消えたひと





でもとりあえずは病名がわかってよかった、、のかな。








病院がおわったら

平日の高級住宅街を歩こうとおもったけど


暑いし

地面はやけてるし



療法食車においておけへんし


かついだらかなり重たいし




で、一旦帰宅することに。





帰りしなね

コーギーちゃんの飼い主さんが
舞の車イスに気づいて声かけてくれはりました。


聞いてるとおそらく
変性性脊髄症のようで

いまは後ろ足をもちあげるハーネスを使っているけどうまくいってなくて

先々車イスも検討したいとおもってた

とのことで


舞の車イスつくってくれはった方のサイト教えてほしいとのことでした。



なので毎度お馴染みの桜花ちゃんのP様のサイトをお伝えしました

犬の車椅子と桜花のブログ


わんこも飼い主さんも

もっともっとおでかけお散歩楽しんでほしいです。




よし。

ママンたちも

たのしもう。










手がかわゆい。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:3
<< 今回のウエアホーム全記事一覧またはいた。 >>

コメント
Re: タイトルなし きこちへ
きこちーーー
舞にもがんばれっていうたってーー笑

引かれるままに延々と歩く

↑舞はこれだけで私をずいぶんと助けてくれている・・w

あとでケリーちゃんみにいくねー。

eriko #-|2013/06/05(水) 12:23 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2013/05/31(金) 23:36 [ 編集 ]

がんばれ、ゆきちゃん、えりちゃん!
きこ #-|2013/05/31(金) 18:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/861-b4d03faa

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.