元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





斑鳩。道の墓標

2013/05/23(木) 17:06:45
今日もええ天気。
ありがたいことやけど

舞YUKIにはつらいわな。


というわけで
ママンは朝からお風呂の扉やレールを大掃除。

そのあと
次の会社の提出資料作成。

通勤経路図とか結構てまどっちまった。


と、気づくと今の会社の同僚からメール




見れば
前の前に担当してた仕事の取引先のにいちゃんから電話があったらしい。



三年くらいたってるのに
なんかあったんかな。



とか考えてたら

今度は私のスマホにその本人から着信。



でてみれば

奈良にいく用件ができたので
会えたらと、連絡してくれたそう。



もうずいぶん時間たってるし

あれ以来うちの会社とは取引もないのに

まあーなんてできた営業君かしら。

えりおばちゃんのこと

覚えててくれたのねー。





というわけで


またまたここにきて
会社やめるのってさみしいし悔しいなって
思ってしまったよ。


おばちゃんになっても

当然居てるひと、



でありたかったし


あのひととも、このひととも

昔話ができるひとで

ありたかったなー。






ありがとうな。かずや。

元気でがんばれよ。

そして早く彼女つくれよ。




というわけで

あれこれしてたら日もくれてきたので

近くの斑鳩というところにごー






ここには


道の墓標ていう三台くらい車をとめられるポイントがある。


ここにとめて散策






ほんまにただの田舎道で

見るものなんてないんやけど








舞YUKIに重要なのは



いつもと違う。てこと。



だからいいのだ。






明日避妊手術する舞さんは

元気一杯


がらがらがらがら








ものの数分でだっこのひと。





道の墓標から数分で法隆寺に到着します。




んが、


こんどは舞が







駐車場方向にもどりだした。




あついもんな。







帰りはYUKIもはしります。







なので

あっという間に到着






ここからは



法隆寺だけでなく


法起寺や


法輪寺もちかいです。




まあ、ちいさなちいさなお寺なんやけどね。








後光のはずが

前光になった。





舞、あしたがんばろうな。


YUKIとそばでまってるからな。


かならず元気にもどってきてな。


あいしてるで。









YUKIもずいぶん回復してきました。

やっと食欲ももどり

以前のように冷蔵庫前を陣取っています。



おっぱおミルクもあまりでなくなってきたな。


寝付きが悪かったり
執拗に寝床をつくるのもなくなりました。

毛質は今のとこは変化ありません。



明日からは舞がこうなるのかな。



ふたり一緒に手術しなくてよかったです。



関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:6
<< みんなありがとうホーム全記事一覧けいはんな記念公園 >>

コメント
Re: こたママへ
こたママー

ももちゃんってあまえんぼうになったらどんなんなるの?

だっこしてーーとかいうのかな。

ガウガウ勢いがあるってのと前にみたりりしい写真からは

あまえんぼうってイメージがうかばないんだなーw

たしかに
獣医さんってセカンドバックみたいに抱えるヒトいるよねーーwww

eriko #-|2013/06/05(水) 13:00 [ 編集 ]
Re: erikoさんこんばんは★ Kさんへ。
Kさんひさしぶりーーー、コメント遅くなってごめんなさい。
それにまださくらちゃんの飛行ぶりをちゃんと拝見してないの。
このあとみにいきますねー。ほんとにとんだのかなぁw

>急にムクッと起き上がり父母が寝ている横で空気を読まず暴れ出したので、

さくらちゃん・・・どんな風に暴れだしたのかそれが気になる。。。
たしかお母さんとふたりでベッドで寝てるんですよね。横向きに。威張って。
そしてお父さんがベッドのしたにお布団しいてねてはるんですよね。

さくらちゃん、、、どこであばれてんやろうwww

スピリチュアルなお話ありがとうです。
わたしね、まったくもって詳しくないというか知識がないので
もっと詳しく知りたくなりました。
Kさんってなんでも知っててすごいですねー。

満月に何かが起こるっていうのはとくに興味があります。

Kちゃんのいうてはったように舞は無事に手術を乗り越えてかえってきてくれました。
細身のわりについてた脂肪とともに卵巣も子宮も切除できてよかったです。
舞にとってこういう日があるようにさくらちゃんにとってもこういう日ってあるんですよね。

そういうの知ってたら何事も前向きに考えられるようなきがします。

> なんか、うさんくさいことをいっぱい熱弁してしまって

実は姉がこういう本をたくさん読んでいまして
それのうけうりで母もプチ知識をたくわえておりますので
まったく無知&無視の世界でもないんです。

なので決してうさんくさいとは思いません。
普段のTVの星占いでも良いことは信じる派でございますw

> 私はあやしい占い師ではありません(><)

そんなのーーわかりますよー。かわいい文書から。

それにほんものの占い師さんに見てもらうのって勇気がいりますが
Kさんにだったら気軽に相談できそうで
占いに詳しいっていいやないですかー。
一見さんとも話題に事欠かないじゃないですか。

それにしてもKさんはいつも長文でありながら
とても読みやすく文章を書くのがすごくすごーく上手だなーっておもうのです。

なんど書き直しても失敗してる(あとから気づく)私には
とてもうらやましくおもうのです。

いつもありがとう
eriko #-|2013/06/05(水) 12:57 [ 編集 ]
Re: monちゃんへ
法隆寺付近を散歩していましたよー。
暑いながらも気持ちええなーって歩いてたんやけど
途中でユスリカの蚊柱にまきこまれて最悪ーでした。

あとちょっとで法隆寺やったんやけど
初夏に熱中症らしきものになって倒れた経験のある私は
それいらい、一人のときは無理せんようにしていますの。

舞もYUKIも中年だしねー。

eriko #-|2013/06/05(水) 12:43 [ 編集 ]

昨日、斑鳩散歩してたんですね^^

ほんと何にも無いとこ
でものんびりぶらぶら出来るとこ
無になれるって感じかなぁ
最近チョット・・・いやかなり
昼間は暑いですけどね

舞ちゃん
今頃どうしてるかな
頑張ってるかな

びびりんちょな舞ちゃん
いや・・・手術は誰でも怖いよね
舞ちゃんファイト!
mon #-|2013/05/24(金) 14:05 [ 編集 ]
erikoさんこんばんは★
今頃erikoさん眠れてないような気がして、やってきました。
ちなみにさくらも何故か起きてます。(←え!!)
もうすぐ満月で興奮するからなのか、急にムクッと起き上がり父母が寝ている横で空気を読まず暴れ出したので、私の部屋に隔離したところです。汗

erikoさん、大丈夫ですからね・・・!!
ここでちょっとスピリチュアルな話をすると、明日5/25は『射手座の満月』なのですが、【幸運】【拡大】【成長】の意味がある日なんですよ!!
『月』って1つのサイクルがあって、新月から満月へ向かってだんだんと大きくなっていくので、満月は物事の達成エネルギーに溢れる日なんです☆
願い事成就、達成、安らぎ、癒しのエネルギーの意味があるんですよ!!

erikoさんは今日まで“舞ちゃんの手術が無事終わりように”って、いっぱい願ってきたと思うので、その願いは明日の今頃、満月がちゃんと叶えてくれてると思います☆
舞ちゃんの避妊手術、すごい良い日に行われるのですね♪ だってちょうど満月の1日前なんですもの!!

しかも、しかもですよ!!
明日が射手座の満月ということはつまり、今日まで月は『蠍座』に位置してるんです☆
舞ちゃんは確か蠍座でしたよね!!
舞ちゃんの今日の運勢を一言で言いましょう。ズバリ「好機」です。大事なことなので2回言います。今日の舞ちゃん、「好機」です!! 舞ちゃんは今日が1カ月の中で一番ツいている日です!! 重要な物事を行うのに最も最適な日なのです!!

だから大丈夫☆ むしろこんなベストな日に手術日を決めたerikoさん、GJです!!

なんか、うさんくさいことをいっぱい熱弁してしまって、今頃erikoさんに別の意味でドン引きされてないか心配になって来ましたが・・・erikoさんの不安が少しでも減らすことができたら幸いです。
(長文になりすぎるため詳細説明をだいぶ省略してしまったので、分かりづらい箇所があったらごめんなさいね。)

そしてこちらのブログ、人気ブログなので、この妖しいコメントを他の方にも読まれる可能性があるので念の為申しておきます。
私はあやしい占い師ではありません(><)
長年、占いアプリに携わる仕事をしてきたので、占いがちょっと詳しくて大好きなんです。。。
なので「こいつヘンな奴」って思わないでくださいね(><)!!

舞ちゃん頑張れ!!みんなが応援していますからねv-238v-238v-238
K #-|2013/05/24(金) 05:07 [ 編集 ]

ママンちゃん

今日のおサンポ道も
イイ感じ

こたが
ズンズン歩いてくれそうな

ももが
甘えんボウズに変身しそうな


明日は
いよいよ舞チャンが
頑張る日なんやねッ

YUKIチャンが
無事に終わってから
早かった感じですッ

YUKIチャンの手術のときと同様
みぃんながついてるから
大丈夫ッ!!

先生に預けるときの
不安そうな顔みると
泣きそうなるけど

大丈夫ッ!!
頑張れる舞チャンやよッ

ちなみに
昨日のももは
先生のセカンドバックのように抱えられて
ナンデーッの顔して
連れてかれましたッ

今回も
こたももとお願いしたよぉ!!

無事に手術が終わりますように…
こたママ #-|2013/05/23(木) 21:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/840-7e775188

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.