元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





もんもん。

2013/04/02(火) 12:57:31
ジャパンペットフェア2013に遊びにいった翌日月曜の朝。

起きて、しっこしてUNCOして朝ごはんを食べると

再び毛布にもぐりこみ、そこからママンが出勤のために家をでるまで

ぴくりとも動かなかった舞とYUKI

しんどい疲れか楽しい疲れかわからんけんども

・・・やっぱ楽しかったよなーーー♪




というわけで

とっても楽しかったペットフェア



なんだけど


1こだけイランことがあったの。





舞YUKIのお散歩用の虫避けスプレーが欲しくて



ペットニームバグオフスプレーていう商品をを販売されているお会社のブースにいったのね。

そこで担当者の方が「ぜひ試してください」といわはるので

商品の香りを確かめるべくママンの手にプシューっとしてもらった瞬間


「あ・・・・」





担当者の方がいわはるから

何何?商品間違えた?スプレーしたらあかんやつやった?


とか焦りつつ担当者さんの顔を見ると

なんだか視線が下方にいってる・・





みればさ


カートにのった舞YUKIが

二人してなんかモグモグやってるわけですよ。



ママンも

あっ!!って思った瞬間


担当者さんが


「食べさせてる・・・」



と。





良くみれば

隣のブースの担当者さんが

自社の商品を

勝手に

舞YUKIに

食べさせてるやないですか。



気の弱いママンは



「いや・・ちょっと・・・」




声と手でやんわり制してみたんだけんども





その男性、当然のように笑顔で商品の説明をしだすわけですよ。






「いやいや、うちの子お腹も弱いしストルバイトの治療中だしダイエット中だし・・・ね・・」


キレたらアカン
キレたらアカン

と思いながら必死に笑顔でこらえるママン。



すると








「大丈夫です!」







ぷちっ。




「でも、、ね・・」(笑顔)




「1本5キロカロリーしかありません」




「いや・・あの・・・」(真顔)




「脳にいいDHAがね・・・・・」




「・・・・」(怒顔)







(やばい・・・我慢できへん・・・)


と思った瞬間、




先ほどのペットニームの担当者さんが
商品説明を再開してくださって

ママンはONIに変身することなく済みました。





それにしてもさ

なんぼ安全安心な素材なんかしらんけど

説明もせんと、了承もえんと

勝手に食べさせるって

やっぱりママンは引きますよ。



何かアレルギーがあったり
病気の治療中だったりしたらどうするつもりやってんやろう。



舞にしたって
行きの車中でSOFTなUNCOしたから
試食だって指についたパウダーだけとかカケラだけとか
お腹休めるために我慢してやったのに



それが

10グラム入りの寒天ゼリー
ほとんど食べてたんやないかと思う。




ありえへん。




そして

さらにありえへんのがさ


舞YUKIだけじゃなく

ブースの前を通るワンコたちにも

同じように食べさせてるわけやねんけど


食べさせ方がね、

スティック状のパウチにはいった寒天ゼリーはお皿とかに移すことなく

スティックの先をカットして中身を押し出し

スティックのままワンコの口元にもってってペロペロ食べさせてるんよね。





よくみてると


スティックの半分までこっちのワンコに食べさせて


残りの半分をあっちのワンコに食べさせてたよ・・・・







ありえへん・・・






無いわ・・・




このひと



きついわ・・・・







せっかくペットニームの担当者さんがママンの変身を阻止してくれたのに

再び湧き上がってきたもんだから

急いでそのブースから離れたんだけど

その信じられなさについて

ハゲちゃんに吐きまくってやったさ。





あげあしとりみたいでいやだったけど
ちきしょーって思いながらHPをのぞきにいってみたらさ

薬を飲んでいるけど、食べてもいいかという問いに対して

かかりつけの医師や薬剤師にご相談されることをおすすめします
と当然のごとく回答してはるわけですよ。


それみてやっぱり



じゃぁなんで
こんな大きな歴史ある展示会で堂々と↑んなことができるねん




とおもってしまうわけですよ。




ペット専用の製造ラインを導入したのはええけれど


企画と販売はきちんとした玄人会社にまかせたほうがいいんじゃない・・・




と皮肉もでるわけですよ。











はーーーー


書いちゃった。







だって


あまりにも嫌な気分になったから。




でも、気分だけですんでよかったよ。

舞YUKIが無事でよかった。





↑読んでて不快に思われたならすいません・・。

愚痴ブログでした。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:6
<< あさのおさんぽホーム全記事一覧ペットフェア2013 >>

コメント
Re: こたままへ
こたママへ。

やっぱあかーーーん!やんね。

赤オニにウケタけど・・・w

ちなみに我が家には青オニがいるのよーー
(4日のブログ写真にうつってる子)
前回の展示会で買ったのよーーーww

私の大人な対応・・・これ、あかんかったんちゃうかなって
いまになっておもってきた。

ちゃんと伝えないとこれからもどこかで
あかーーーん!っていう飼い主さんがでてしまうとか

何もしらずにおいしいおいしいって食べてしまったワンコに
アレルギーがあって重篤な状態におちいってしまうかもしれないとか

そういうことを食い止めるためにも
いぬの飼い主としてなんらかの形でつたえなあかんかったのかな。

でも本人にはいうてもあかんかったとおもうわ。
そういうキャラやった。


こたっち。
心配なって行きしてるか確認するのってわかるわかる。
こたっちは年齢的にも余計そうなんだとおもうけど

うちはお留守番犬だから
いつもどおり帰宅したのに
舞YUKIが飛び出してこないと

え?って思って焦って血の気がひいて

大声で「ゆきぃ!!」って読んでしまうこともあるし
夜中に目覚めてYUKIの気配がないと
超あせってバっ!って布団めくって
それでもおらんだらダンナの布団もバっ!ってめくって
さがしまくる。

静かにて寝るときは
じーーーーーーっとみつめて
お腹が上下に動いてるか確認することもある。

自分よりも小さいし
痛い、くるしいっていわへんし
何かにつけて心配してしまうのよね。

自分にとって大切すぎる存在やから。


こたっちは
ももちゃんのパワーを受けてるから
これからもまだまだ元気に毎日を楽しんでいくんだって信じてます。

こたママママやこたママ、そしてダンナちゃんの愛情をたっぷり感じて
ゆるーく、こたペースで時間を過ごしてくんでしょうね。

会ったときは
私に顔むぎゅーーってされてちゅーーってされるから
歯みがいてまっとけよーーー

こたっちー。





eriko #MGuVLNQM|2013/04/04(木) 19:11 [ 編集 ]
らびさんへ
らびさんへ。

やっぱないですよねー。
勝手に食べさすって

でもあまりにも無い光景に最初なんも言葉がでんかったですよほんと。
ふぁ~ちゃんは練乳でアナフィラキシー・・・
そうですよね。そういう子だっているわけですよね。
今回の商品も寒天やニンジン粉末や乳化剤や魚抽出エキスやっていろいろ入ってました。

いくら一般的にいい素材っていわれてるものを使ったって
その子その子で合う合わないがあるわけですもんね。

だから今回の商品を出店した会社のhpにも
獣医師にご相談ください
とかって書いてるわけですもんね。

らびさん、展示会来れなくって良かったのかもしれませんね。
しらん間にふぁ~ちゃんが口にしてたら・・・と思うと
怖いです。

うちも市販のおやつは出来るだけ保存料等の少ないものをと
材料名を見てから購入していますが
ワン用のは書かれてない場合も多いですよね。

やはり手作りジャーキーとか
手作りボーロが安全でいいのかな。

でもなかなか・・継続してつくってやれないんですよね。

今後同じような事件があったら
次はちゃんと主催者さんに注意してもらうようつたえようって思いました。







eriko #MGuVLNQM|2013/04/04(木) 18:51 [ 編集 ]
Re: パパさんへ
パパさん
ご無沙汰いたしております!
今回の記事、もしかしたらパパさんが何かコメントを・・・
と思っていたらやっぱりきてくださいましたーーー

なんだかほっとしました。

やはりおかしいですよね。
あとになって(戻って)本人に言おうかとも思ったのですが
他のお客さんやワンコは結構普通に食べさせてもらってたりもしたし
ご本人がまったくもって理解しておられないような
始終笑顔だったので

なんだかなーーと思いながらも帰ってきました。

今思えばパパさんのいわはるように
主催者に伝えればよかったんですよね。


まぁ彼のおかげで
隣のブースにいたニームの営業さんがひどくエエヒトに思えて
商品即買いしたんですけどね。

ニームスプレーを安くしてくださったのに加え
私が興味を示していたハーブの石鹸までプレゼントしてくれはったのは

怒りを通り越して呆れている私を
不憫に思ってのことだったのでしょうかw

ツンちゃんダップル君元気ですかー?




eriko #MGuVLNQM|2013/04/04(木) 18:43 [ 編集 ]

あかーんッ!!

ペットフェアの楽しそうなブログ読んで
やーんッ行きたかったわぁ思てたのに
もんもんどころか
あかーんッ叫んでしもたやーんッ(๑•̀д•́๑)

アカンッアカン思いながら
赤オニに変身してまうわッ!!

その会社のせいで
営業の兄チャンのせいで
せっかくの楽しいお出かけが…

でも
ママンちゃんの大人な対応に
私も反省や…チ──(´-ω-`)──ン

舞チャンYUKIチャンは
楽しすぎておネムやったみたいでw


こたも遊びにいった次の朝は
お昼前まで寝てて
心配なって息してるか確認することが
多々あるようになりました。

浜公で
コリーさん連れたご夫婦の方に
15歳!?とビックリされはって
母親とそんな歳なんやなぁ…と
しみじみしちゃいました。

てもね
そのご夫婦の方に
コリーさんとこたを交互に指差して

一緒!?

って…

そんなありがたすぎるお言葉
頂きましたッ(♡ˊ艸ˋ♡)

ウソでもイイのよッwww


ママンちゃん舞チャンYUKIチャンと
一緒に行けたら楽しいやろなぁーッ

あッ
ダンナちゃん ら もやねッ!!
こたママ #-|2013/04/03(水) 16:48 [ 編集 ]
げっ(^_^;)
ないない~~~~~(^_^;)
勝手に食べさすとか・・・。
ありえないですよね~~~(^_^;)

うちとか、ふぁ~はアレルギーで練乳をちょっと舐めただけで(薬をどうしても飲まないのでちょっびっと練乳を昔つけたら大変な事に)アナフィラキシーショック起こした事もあるし・・・
ハムをちょびっと食べただけで大腸炎になった事も・・・
それからは、怖いので人の加工品は絶対食べさせない事に(最初からたべさすなよ~~~ですねw)
フードやおやつも保存料が入っているとウン様ゆるくなりますし・・・牛も若干ぷつぷつ気味になります。

勝手に食べさすとか・・・ほんま・・・しかも違う家族のワンちゃんと口移し・・・あり得ないです(^^;)
びっくりしましたーーー。
らび #hNE44OsQ|2013/04/03(水) 16:39 [ 編集 ]

ご無沙汰しております!
っと言いますか本当読んでるこちらまでイライラしてきました・・・・。いかんですな。

私ならフェア主催者に報告・今後の禁止行為(日当たり前ですがw)としてきっちり対応しろ。
と連絡しそうです(汗
そして勝手に与える行為をしておきながら、獣医等にご相談下さいはアホ回答の模範ですね!

パパさん #-|2013/04/02(火) 17:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/792-0b17fa00

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.