元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ママン勝手

2013/03/26(火) 14:36:16
ママンはドラマッ子である。

ドラマが大好き。






大好きなもんだから

観ているとすぐにクギ付けになってしまう。







成人するまで自分の部屋にテレビが無かったママンは

一人暮らしをする際、念のため。。と小さい小さいテレビを購入するも

テレビ慣れしてないもんだから

観ると以前に付けることを忘れ





いや、仕事と育犬の時間でいっぱいいっぱいで付ける余裕なんてなかったんだよな。




テレビッこ(ハゲちゃん)とであって結婚して

テレビがついてることが普通な毎日を過ごし

そこへハゲちゃんの友人からのドラマDVDプレゼント。

観たらすんなりはまってしもたというわけだ。



今はまってるのが「花より男子」

テレビで再放送してたからなんだけど

このドラマはちょうどハゲ友くんに一番最初にもらったDVDで

もらった当初、そのあと数回、いや何十回って繰り返し観たんじゃないかって思うくらい

大好きなドラマ。




マンガみたいなドラマみたいな恋愛に憧れてたのに

ロマンチックーなんて何一つ体験することなく結婚したから余計に執着してるのか。



こういう恋愛ドラマって盛りシーンになると恋の歌が流れるでしょ。

あれもまたええのよなー。






その素敵音楽とともに盛りシーンを見終えるとたいてい1話がひと段落するので

キリの良い所でテレビを消すことになるんだけんども



消したあとも口ずさんでしまうのよねー

恋の歌の切ない歌詞を・・。








で。


そんなときに限って






ママン史上最も情熱的に愛している相手が

目の下にいるわけですよ。





そうくれば当然

歌声は大きくなり




サビを繰り返し




相手の頬を両手で包み込み





顔を近づけて薄い唇に






ブチューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









っと

やってしまうんだけんども






そのときの

相手の嫌そうな顔ったら









そりゃね、

そりゃ分かってますって。




これまで仕事と舞とYUKIのために使っていた時間のうち

いずれかからドラマ時間が抽出されていると推測されてるわけで

仕事をほってまでテレビを観るわけにはいかないわけですから。ね。




テレビっこじゃなかったママンが

ドラマっこになってしまったせいで

ドラマにクギ付け中はきっと




YUKIがママンの手にトントンとかしてても

舞がじっと見つめてても




なーーーーーーーーんも気付いてないんでしょうな。







だのに

今更なんやねん。




的な。





嫌悪感でいっぱいだったとしても

ママンは舞YUKIを責められない。







ごめんなさい。

舞YUKI。




ハゲちゃん(夫)とハゲ友くんが悪いねんできっと。





これからは


家事を減らして
舞YUKIとの時間ふやすから


一緒にみよな。


花より男子





ママン家は


ハゲよりセデブズ


やからな。


関連記事
スポンサーサイト
ママンのことTB:0CM:4
<< 次の日曜日はホーム全記事一覧矢田民族公園の梅 >>

コメント
Re: こたままへ
こたママへ


ってぇ!こたママ松本潤さん好きなんや。えへへ
私はね、花より男子の前に見た
きみはペット
っていうドラマで可愛いヒトやなーって思った。
くるくるパーマが似合うのもええなーっておもった。

そうそう!私が求めてるサプライズとズレてること多いっての
まさにそう!

サプライズ以外でも何かにつけてズレてるのよねー。
「そうじゃないねん!」ってなんど思ったことか。
そしてこれからも思うんやろうな・・


うちのハゲちゃんのホワイトデーとかうらやましい?
でもねでもね、
毎回自分的にヒットするわけじゃないし
可愛いーっておもったところで
たとえばそれが大きなお皿だったら
どこへ仕舞おうかって考えなあかんし

今回もらったメラミンのお皿も
舞とYUKI用なんだけど
メラミンに可愛いプリントが施してあるのはとても可愛いんだけど
こういうのって舞とYUKIの体に悪影響を及ぼすんじゃないかって心配だから
今まで使ってこなかったの。そしてそのことを以前にハゲちゃんにも言ってあったのよ。
陶磁器が一番いいとおもうねんって。

それぜーーーんぜん覚えてないわけやん。

でも一所懸命選んでくれたわけやから
「いやーーん。よかったなぁーまいーゆきーーーめっちゃかわいいでー。イイサイズやしなぁー。
軽いしわれへんから旅行のときにもってくのにいいかもなぁ」

とか言葉選んでいわんとあかんし


ブランケットなら
使い勝手悪いサイズやなーって思っても
「わぁーーー○○のときにつかおーーーっと!」とかって

色々考えて感動の言葉にしなあかんし


もらったほうも結構気をつかうのよねーww


基本は嬉しいのよ。嬉しいんだけどね。

あとちょっと、あとちょっとあれこれ理解してくれた上での
セレクトなら尚嬉しいから

それをどう上手く伝えるか!が私への試練。


なのでこたママ。
案外なにもないほうが気楽でいいかもよーーwww

それでいて10年目とかに何かしてもらったら
それこそ胸キュンやし。ね。




eriko #MGuVLNQM|2013/04/04(木) 18:21 [ 編集 ]
kさんへ
Kさんへ。

YUKIね、食べるためならシェーキカップであろうが
ヨーグルトの容器であろうが
必死になって顔つっこんでいくんですよね。

ちゃんと目閉じてつっこんでいくのがわらけてわらけて。
顔をぬくとね、目の上やオデコなんかにもシェーキがついてたりして
それを舞が舐めたりするのでこれまたおかしくて。

さくらちゃんはお上品だからこんなことしないですよねーー。
あ、ちなみに舞もしないんです。

なんでって怖いから(カップにはいるのが)w


そんな舞は水が見える場所で体を持ち上げると必ずエアスイムをみせますが
さくらちゃんはないですか?

以前上手にすいすいーって泳いでましたよね。
またおよいでる動画がみたくなってきたー。
後でみにいってきますね。

ピンクに黒のハート入りのパーカーは
以前に紹介したREMさんのオーナーさんに作ってもらったもの。
随分前のことなのですが縫製も生地もしっかりしてるから
何度洗ってもぜんぜん平気。
私のお気に入りウエアの1つです。

一生大事にしたいウエアなんです。

YUKIのゲートごえ、、、ほんまに恐ろしいわ。
玄関開けたら真下にYUKIがいてきょどってるから
こっちがきょどりましたよ。

ずーっと玄関の冷たい床にいてたんやろう。
ゲートの向こうでぬくぬく毛布に寝そべる舞を見て
寂しくて不安でたまらんかったやろうって考えると切なくて・・
夏場だったらお水も飲めないままですしね。

ケガせんかっただけよかったです。

飛び越えたことは考え難いので
たぶんゲートの下から顔をだしてるうちに抜けられなくなって
ちょっとずつ前進していったら向こうに飛び出しちゃった。。
みたいな感じかなぁ。。


ブログね、今は会社での休憩時間の使い方も
自分の仕事のやり方次第で上手く使えるし歩い程度自由も利くので
記事を考えたり写真編集したりあれこれできるんですよね。

でも今後、別の会社で働くようになったら
そんな時間はきっと持てないだろうし
出来るだけ沢山かせごうとおもったら今まで以上に
自分の時間なんて無いと思うから

だから
今の間にアップできることはしておこうーーって感じなんですよね。

何をするにしても
今の会社にいるから
長年働いてきたから
こんだけ自由に
こんだけ柔軟に
あれこれできるとおもうから。

このぬるま湯生活の間にできること
しておかなくっちゃ。


花より男子
私は実はみまさかさん派ですw

話すときのオーバーな手の動きとか
これでもかっていうベタな英語使いとか
母親や妹に優しいところとか
高校生に見えなさすぎるところとかw

彼1人だけ特に話題がなく終わってしまったところとか

そういうのがなんかスキですー。

でも花沢類さんと道明寺司さんだったら
やっぱり道明寺さんです。

あと、しげるちゃんと桜子も好きです。

実は昨日、ドラマシリーズと映画まで全部見終わってしまったので
なんか呆けてしまってて、
次何に熱中すればいいんだーーっておもってたら
GTOの再放送してたのでそれ録画しましたー。w


Kさんのはまったドラマってありますか?
私は他に「ホタルノヒカリ」です。セリフもいえるかもー。



eriko #MGuVLNQM|2013/04/04(木) 17:30 [ 編集 ]

ママンちゃん

花男ダイスキぃーッ(灬♥ω♥灬)

…ッてゆうか松潤がスキッ♡

以前の職場の子が
台湾!?の花男のDVD持ってたから
観せてもろたんやけど
やっぱり松潤が出てるのがよろしかったですッ!!

ダンナちゃんがテレビッ子…

めっちゃ一緒やんッ思いました。

うちのダンナも
ロマンチックなことなんて皆無…

サプライズも
私が求めてるサプライズとズレてること多いから
サプライズにならんしねッ(lll´+д+)

だから
ママンちゃんのダンナちゃんのホワイトデーのとか
イイなぁーッ( →_→)ジロ!
ッてダンナに嫌みッたらしく話すねんw

まッ
サラッと流されてるけど…

めげませんッ!!

今週末はお花見日和みたいで
今から楽しみぃ♪ルンルン ((ω'∀'ω)) ルンルン♪
こたママ #-|2013/03/27(水) 21:44 [ 編集 ]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::

erikoさん、こんばんはv-242
眠れないのでやってきましたv-39
そしたら【モザイク】の記事の、ロッテシェーキのカップにお顔をつっこむYUKIちゃんのお顔が衝撃的で、ますます眠れそうにありません(●´Д`●)笑
YUKIちゃん、面白可愛すぎる!!
そして楽しげにエアスイミングする舞ちゃんも可愛かったですv-8v-266
週末神戸にお出かけされてきたのですねッv-225
ご当地ご飯もおいしそうで、しかもワンコに優しい場所みたいですごく楽しそう(●´艸`)v-257
このハート入りのお揃パーカーもとってもcuteですv-238

【マジック】
v-12YUKIちゃん一体どうやってゲートを乗り越え、玄関まで来たのでしょうかv-12v-236v-237
前も舞ちゃんマジックでベッドが立っていた件といい、セデブ家ってときどき奇跡が起こる家ですよねd(゚∀゚)bv-257

なんか最近いつも以上に日記の内容が濃くて楽しいので、ついついどの記事の感想も書きたくなる私ですv-10v-63
きっと会社の件もひと段落ついて、erikoさんがとても心穏やかに日々を暮らしてらっしゃるのかなぁと思って嬉しくなります(*^▽^*)v-254

【ママン勝手】
なつかしい!今『花より男子』にハマっているんですか(≧▽≦)
erikoさんは道明寺派ですか?花沢類派ですか?私は道明寺派でしたv-10
あのドラマ見た後に興奮が冷めやまず、目の前の2ワンにブチューしちゃうerikoさん可愛いです(〃∇〃)v-207
盛り上がり中のerikoさんの歌声を、そばで聞いてあげてる2ワンの瞳がとっても純粋で、見ていて癒されました。。(*´ェ`*)v-22
K #-|2013/03/27(水) 03:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/785-255c8132

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.