元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





モザイク

2013/03/23(土) 17:45:22


ついたぜー。








出発前にゆるuncoでて

おしりにパッドつけられてる舞さん。







飼い主まずははらごしらえ








せっかく兵庫県にきたので





明石焼がはいったにゅうめんや






たこめしをいただきました。



モザイクの二階には
テラス席がある飲食店が何軒もあるし
海に面したデッキやメリケンパークもちかいからテイクアウトして食べるもよしで
安心してワンコ連れていけます。








曇り空だったのが残念





ドックカフェにいかなかったから拗ねてるYUKIにおすそわけ。






ロッテリアさんのシェーキ半額やったー






お腹も落ち着いたので

おさんぽするぜー








あるかないぜー










舞はうれしそうにガラガラとよく歩くのに

YUKIは最近とくに

あるかなくなってきた。










顔もだるそう(-_-)






舞は楽しげにエアスイミング中








しゃあないので
YUKIの好きなベンチで一休みをさせてやりました。


YUKI、ほんとにベンチ好き


足悪くなるまえは

自分から飛び乗って休憩してました。






舞は歩きが止まるとすぐさま
ぷーーー
といい不機嫌になります。





まだまだあるこうな。舞。


ストルバイトには運動がいちばんやからな。










しっかり歩いて

いっぱいくんくんして

帰りはぐっすりやろうな

ってはなしてたら








このとおり。



今日は渋滞がひどかったから
早めに帰ることにしたけど

ハーバーランドや
サザンモールや
サンシャインわーふやら



寄りたいとこいっぱいあったなあ。



今の会社にいるうちに
たくさんの休みと収入があるうちに
舞とYUKIがすこしでも若くて元気なうちに

もっともっと
いろんなとこ
あそびにいきたい。











ついてきてな。


舞YUKI。



とうちゃんも
連日の残業でつかれてんのに
ありがとさん。





あしたはどこへいこうかなー。
関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:4
<< 矢田民族公園の梅ホーム全記事一覧神戸 >>

コメント
らびさんへ
らびさんへ。

神戸いっちゃいましたよ。セデブ家。いなかもんのくせに。
らび家はモザイクやらこういう都会もお手の物なんでしょうな・・・って
歩きながら思っていたんですよ。

いいないいなーーって。

パパさん、半年間もの講習って大変ですね。
でも・・がんばってはるんですね・・。
なんかそういうの聞くと仕事を途中でリタイアした自分が
アカンたれすぎるような気がして

もんもんもんーってなってしまいます。
ほとほと情けない奴です。

パパさんのいない日曜日はちょっぴり寂しいですが
近所でも以外に知らなかった面白い場所を発見したり
お散歩お友達ができるかもしれませんよ。

私もね、いっつもあちこち車で出るばかりじゃなく
近場を遠くまで歩いてみようかなって思いだしてたとこなんです。

真夏になるとそういうことってできないから
今の季節にやってみようかなーって。

でも・・・やっぱり1人だと飼い主がトイレいきたくなったときに
困るんですよねーーー。

以前、両脇に舞YUKIかかえたまま
トイレにはいってズボンをおろし用を足した(失礼)ことがあったんやけど
ようやったなーーって自分でも思うw

それも公園のトイレならありやけど
コンビニトイレしかなかったら入れないですもんねー。

1人でワン連れって中々大変ですよね。

私の場合。面倒くさくなってそのうちオムツはいてそう・・私がねw

で、らびさんがアタフタするのもめっちゃわかりますー
舞が車椅子の状態でUNCOしだすとすんごいあせります。

車椅子に付くくらいやったらええけど
真下に落下して足置場のカゴについたらあとあと大変やし
それに舞は感覚がまったくないから
御尻を下ろしてするってことがないんです。
んだもんでゆーーーくりとUNCOが押し出されてくる中
お尻は丸見え。

通行人がいたらとても奇妙で微妙な光景だとおもうから
慌ててポイ太くんを広げてそのあたりwを隠すんやけど
その光景もきっと微妙・・・

その後落ちたUNCOを拾うのにも一苦労。
なんでってポイ太くん系のああいうUNCO袋って
袋の口がなかなかひらかない。
スーパーのサッカー台だったら指先をぬらせるように
スポンジとか置いてるけど散歩の最中にそんなもんないし

かといって指を舐めるなんてきちゃないし。



で、最近になってようやくやりだしたことなのですが
スーパーのレジ同様

袋の口をはなっから開けて準備しておけばいいのではないか。

それだったらポイ太くんタイプじゃなくて
普通の袋のほうがやりやすい。

ていうか、それだったらティッシュも普通のティッシュペーパーを
そのまま持ち歩いたほうが取り出しやすいやん。

というわけで

最近は上記の2点を袋にいれてお散歩しているセデブズです。
とっさの時にもほんとすばやく動けて便利ですー。


会社卒業したらしばらくお休みのはずなので
火曜日。。一緒にお出かけできたらいいですねー。








eriko #MGuVLNQM|2013/04/04(木) 16:56 [ 編集 ]
Re: こたままへ
こたママへ。

神戸いってきたよー。メリケンパークとかはじめてやったよ。

舞はねーほんとによく歩いてくれるんで助かる。
YUKIはお店でもカートに乗って押される?のが大好きなんで
乗り出してしっぽぶんぶん。
時々ムズムズしだして「おろせ」っていうので降ろすと
数分あるくんやけどしばらくすると
しゃがみこんで「カート・・・」っていう。

とても忙しい。

ダンナはね「いつもありがとうね」っていうたからピースしてくれたんでもなんでもなく
「なーーー。ちょっとピースしーや」

っていうたからしたところを撮影したww
愛っぽくないかもwww

ってぇ!
こたまま富雄と王寺ってどういうことー?

こたママの運転で?
なんだか達者やなーーっておもってしまった。
私、運転は苦手やし目よわいからすぐに眠くなるから
1人で遠出するのは不安やのー。

かっこいいなぁ
こたママは。




eriko #MGuVLNQM|2013/04/04(木) 16:55 [ 編集 ]
モザイク~~~
去年まではモザイクにドッグカフェあったんですけどね~~~v-356
私も年末に閉店してたの知らずに友達と待ち合わせしてがっかりで外でモス食べましたw

我が家はパパさんが4月から講習で半年間、火曜日しかお休みがなくなり・・・
日、火お休みの私は日曜日はばんふぁとまったりご近所散歩になりそうですe-441
私に足がないので舞ちゃんYUKIちゃんみたいに行動範囲広くない私e-327

でもerikoさんは凄いですねーーー。
私は、ふぁ~がヘルニアなってからは一人で2ワン散歩させるのは無理になりました。
バンチが引っ張るのにふぁ~は中断多いしで・・・。
ウンPしたら余計に処理&バンチに引っ張られ私までアタフタですw

遠出は火曜日しかできませんがまた誘ってくださいね~~~♪

らび #hNE44OsQ|2013/03/23(土) 22:02 [ 編集 ]

ママンちゃん

今日は神戸やったんやぁ!!

テケテケ頑張る舞チャンと
押してーッ進めーッのYUKIチャンと
ププッて笑ったよッ♡

んで
ダンナちゃんのピース
なんだか愛を感じちゃった
(*˘︶˘*).。.:*♡


うちは
ダンナちゃん仕事やったから
母親と富雄と王寺に行ってきたよーッ!!

も少し青空やったらよかったのにねーッ

明日はお天気あんまりみたいやね…
せっかくの休日がーッ
こたママ #-|2013/03/23(土) 19:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/783-836bd8b3

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.