元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

めざすは堺浜ドッグラン

2013/03/17(日) 12:19:38
もうお昼だけどしゅっぱーつ。









いきたくなさそう。








ついたらおこします。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< 堺なう。ホーム全記事一覧カフェなう >>

コメント
Kさんへ。
Kさんおひさしぶりですー。毎度おそくてごめんなさい。

もう春ですねー。桜が綺麗。さくらは可愛い♪

ってさくらちゃん最近すごく楽しそうにあちこちお出かけしてますよね。
いいないいなーっていつも見ています。
焼肉やさんに一緒にいけるだけでなくワンコメニューもあるなんてパラダイスですーーー
興奮して旦那に話したら旦那もすげーーーーっさすが関東!ていってました。

奈良は・・・あかんわ。

なんぼね、家でカフェ風とか焼肉とかしてあげてもね
やっぱりお店という異空間で、店員の優しいお兄さんお姉さんが
自分たちのためにお皿を運んでくる。。っていうシチュエーションが
いいみたいなんですよね。

それにしてもあのミッキーのトリコロールカラーのウエアめっちゃ可愛いですねー。
ヒト用もあるのならおそろで着てしまいたい勢いです。
さくらちゃんは何でも着こなせるから見てて楽しいです。

チャイナ服もやっぱり可愛い。
中華街とさくらちゃんの図がなつかしーーって思いました。
今回は黒をセレクトしたんですね。確かにクリームヘアにパキっと目だって
かっこよく着こなせてるなーって思いました。

中華街は神戸のしかいったことがないのですが
混んでますよねーーいっつも。
ヒトの足足足でいつ踏まれてもおかしくないので
ダッコかカートばかりですが
舞YUKIはきっと自分で歩いてクンクンしたいんだろうなーっておもうんです。

Kさん退職についてのメッセージありがとうございました。
昔から私をしっててくださって「頑張ってる」って思っててくれはったこと
すごくすごーく嬉しかったです。
誰かと比べたら私の頑張りなんてミジンコなのでしょうが
自分の中では頑張ってた時期もたーーくさんあったつもりなのですね。

でもこの職場にきてからはとにかく目立たないことを一番に考え
頑張ることの無いように頑張っていた自分は
この先もう二度と頑張ってるね、なんていわれることがないんやろうなーって
思って毎日を過ごしてきたから

だからKさんの言葉がめちゃめちゃ沁みました。ありがとう。

会社は今月まで・・じゃないんです。あと数ヶ月いかなあかんという・・
取引先の方々にも早く退職についてお話したいのですが
ふつうに忙しい毎日の中、後任も決まっていないので言うにいえないという。

早く舞YUKIと平日のお散歩を楽しみたいです。

平日がお休みだったら近場のブログお友達の方に会いにいけるかも・・いひひ。

念願の専業主婦やーーーーw

Kさんはご職業柄きっと私以上に多忙な日々を過ごしてこられたのだと思います。
いくら仕事が大好きで苦痛ではなくとも、気持ちと体は別物ですから
頑張りすぎると誰しも体を壊してしまいますよね。
それが過ぎないように神さん(さくらちゃん)がKさんに今の時間をプレゼントしてくれはったのかもしれませんね。

さくらちゃんの存在はとてもとーても大きいですね。

舞YUKIとの時間を考えるとき、
少しでも若いうちに、少しでも健康なうちに、少しでも元気なうちに
もっともっといろんなこと一緒に経験したいなっておもうんですね。

ヘルニアにさせてしまったから余計おもうのかもしれませんが
自分の足で走れたあのころにもっと楽しいことを教えてあげればよかった。
もっと一緒に走り回ればよかった。
あんなこともこんなこともしたかった

って思うんです。

だからね、Kさんも出来る限りさくらちゃんとの時間楽しんでほしいって思います。
さくらちゃんとお父さんとお母さんとの幸せな時間をね。

・・と。
今の皆さんの位置づけってどうなんやろう
さくらちゃんを中心に四方八方にKさん、お父さん、お母さん、おばさまやおばあちゃまが
ついてるって感じかなぁ・・w



ところでさくらちゃん専用のタンスってどんなんやろー。
めっちゃ見てみたいです。几帳面なお母様が整理担当。
想像すると我が家の収納状態なんてぜーーーったいにおみせできない赤面ものです。

うちは一人暮らし時代に食器棚として使っていた
アイリスオーヤマさんのウッドトップチェストがタンス代わりなんです。
一人暮らし時代はハンガーにかけて収納とかしてましたが
今はみっつに折りたたんで引き出しに立てて収納しています。
でもデザインによってはうまくたためなかったりスカートの部分がシワになったりして
なかなか納得できる仕舞い方になりません。

ちなみにうちの場合は舞YUKI二人分たいていおそろいなので
二人のウエアを2枚かさねた状態で三つ折にしていますw

それにしてもさくらちゃん、なんで横向きにねるんでしょうねーw
しかもおしり側をこちらに向けて寝ているってことなんですよね。
なんかわらけるーー。

さくらちゃんはお留守番っこじゃないし
いつも側に優しい家族がついててくれる環境で育ったから
自分をほうって誰かがどっかいっちゃう・・とか
悪者の足音がして1人で不安だ・・・とかいう感覚がもしかしたら小さめなのかもしれませんね。

うちの場合は家族になったその日からお留守番の毎日だったので
リラックスして眠れるはずの夜中でも警戒心から
体の一部を私に添えてるんじゃないかと思います。
生後2ヶ月にも満たないころにお母さんワンコから離されていたようなので
膝の裏側とかオマタの間とか包まれるシチュエーションに執着があるのかな。

↑書きながら考えてるとなんか切なくなってきた。
今夜はママンのパジャマのズボンの中に入れてやろう!よし。

でもね・・・舞YUKIって自分から寄ってくるくせに
こちらからおいでーってしたり抱きしめたりすると
イヤイヤーってするんですよね。

さくらちゃんはどんな感じですか?
ちゅーとかしてくれますか?

私は今朝も「YUKI--ちゅーしてちゅーー」といいながら
四つんばいで追っかけましたが逃げられました・・。

舞には頼んでもいないのにペロンとされましたけどねw





















eriko #MGuVLNQM|2013/04/04(木) 16:01 [ 編集 ]
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー

erikoさん、こんばんはv-37v-39

週末はドッグランやドッグカフェにお出かけされていたのですねv-225
色違い白&ピンクの舞ちゃんYUKIちゃんファッション可愛い(*゚▽゚)ノv-238
もうすっかり春服だぁ♪YUKIちゃんはほんとピンクが良く似合いますね(oゝ艸・)v-254

旦那さんからのホワイトデーの贈り物、豪華でビックリしましたv-25v-237v-237
朝起きたら置いてあるというサプライズな演出もさすがです(//∇//)
おもちゃやブランケットも可愛いし、
セデブ家の3ガールズにこんな超可愛いお椀&コップを選んでくれたなんて、
旦那さん乙女心をすごくよく分かってらっしゃるんですね(〃゚∇゚〃)v-257

そしてそして、まだ言うのはちょっと早いかもしれないけれど、
erikoさん20年間お疲れ様でしたv-237v-237
退職願の記事を拝見したとき、夜中なのに興奮して鳥肌が立ってしまいました。
お知り合いになったときからerikoさんの多忙な日々や、
悩まれたり無理をされたりいつも頑張られてる姿を拝見してきて、
いつかゆっくり休んでほしいなと常々願ってたので、ついにこの日が来たんだと感無量でした。。☆
きっとこのブログの読者様も、安心された方多いと思います!!
私もとっても嬉しいです。むしろ祝福したい気分です(//∇//)!!
会社は今月までなのかな?
それが終わったら、舞ちゃんYUKIちゃんとの素敵な時間がいっぱいになるのですねo(〃・ω・〃)o
今までやりたくてもできなかったことがたくさんあると思うので、思う存分楽しんじゃって下さいね(*≧∇≦)v-20
そして今までの20年間の疲れをゆっくりのんびり癒してくださいねd(o^v^o)bv-22
舞ちゃんYUKIちゃんもママンとの時間を独り占めできて、とっても幸せだろうな(●^3^●)v-238

erikoさんはずっとブログを続けてらっしゃるから、ご結婚された時とか今回のことなど、人生での重要な節目の時のことをしっかりブログに刻まれてて、そういうのってすごく素敵だなぁって思います(*´ェ`*)v-257

私ももうしばらくは、さくら一色のこの平穏な生活を楽しみたいと思っていますv-23
働いてたとき、朝は忙しくて少ししかさくらの相手をできなかったり、帰宅時はもうさくらはグッスリ寝てる時間だったりで、
1年前まですっかりさくらの中での存在感は、母≧父>>>>>[超えられない壁]>>>>>私
になってしまっていて悲しかったので、今のゆっくり一緒に過ごせる気ままな時間に幸せを感じています(o⌒0⌒o)v-258

>それにしてもあれですね。ヘアーのカラーがクリームだと手手の汚れがめだちますよね。

そうなんですよ。やっぱりあの真っ黒な手足気付かれましたよね(´ヘ`;)笑
古い道路だとそこまで汚れないんですが、整備されたばかり?のアスファルトをちょっと歩いただけで毎度、手首のほうまで真っ黒に汚れてしまうので洗うのが大変です(;´Д`)笑

>最近どんどんと衣装がふえてってるようですが 衣装はどのように収納していますか?
>以前はラタンのキャビネットでしたっけ・・・

さくらの以前の収納事情のことまで憶えて下さっていてありがとうございます!
おかげさまで現在は、さくら専用のタンスができました( ̄‥ ̄)!!笑
母が毎度キレイにたたんで収納しています(o^v^o)v-218
セデブ家はどうされていますか?女の子の服ってついつい増えていってしまいますよね(●ゝ艸・)v-72

>横向きにねるんですねえ。。 頭がどっちって感じですか?

さくらが当然のように横向きで寝るので、てっきりどこの子も横向きで寝るんだと思い込んでたんですが、
舞ちゃんYUKIちゃんはちゃんとerikoさんの向きに比例して寝てくれるんですね∑(=゚ω゚=)v-237v-237
お股の間におさまったり、くの字にまげたerikoさんの膝の裏側に寝そべったり、なんだかerikoさんの寝姿も気になるところですが、erikoさんととにかく一緒に寄り添って寝たがる2ワンが可愛すぎる。。(*´pq`)v-238v-238
さくらは呼吸スペースを確保するためか頭部は外側に向けて大体寝ています。あまり寄り添っては来ません。。笑

>旦那にね、さくらちゃんがこんな可愛いケーキもらってたから
>うちも真似したいって早速はなしてたんです。

改めて、さくらの誕生日祝いありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アトリエワフさんのケーキ、可愛いですよね!
ヘルシーで、あんなに凝ってるのにお値段も他のワンコケーキより断然安いので、
楽天で見つけた時は即決でした(≧∇≦)v-274
セデブ家もぜひぜひでーす!舞ちゃんYUKIちゃんのお顔でできたケーキ見るの楽しみにしていますo(*^▽^*)ov-274!!

そして母のファッションのことまで褒めて下さってありがとうございます!!!
明日母に朝一番に伝えなきゃ・・・(*≧m≦*)
人間やはり写真内の自分の姿は一番に目に入るようで、たまに自分がちょっと写りこんでるたびに「大丈夫かなー?!変じゃないかな-?!」と本人気にしてくるので、「大丈夫!みんなさくらのことしか見てないよv-48」と受け流してたんですが、まさかerikoさんにファッションチェックをプロさながらにしてもらえるなんて思ってもみなかったので、
本人この歳でerikoさんみたいな可愛い女性にこんな褒めてもらえて、大感激すること間違いなしです(艸*゜v`☆)v-20

>あさって、母親と二人で買い物にでかける予定があるので
>その日はハンドバッグを持ってみます(いつもは手ブラ)

お母さん無事退院されたのですねv-252!!
母娘水いらずのお買いもの、楽しんで来てくださいねヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツv-254

だいぶご無沙汰してたので、ものすごい長文になってしまってごめんなさい(○´Д`○)
======☆(((((((((・ω・。)ノ夜分にお邪魔シマシタ♪
K #-|2013/03/19(火) 05:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/778-58fb3d91

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
