元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





調理中のポジション

2013/03/07(木) 21:05:54




舞はなんかおちてくるのをまってる。

すでにカット作業は終わって煮込みにはいってるというのにね。








YUKIは冷蔵庫前でスタンバイ。


調理中のママんが

テーブルでみえなくとも

信じて待ち続ける







あまりに遅いとママんの様子を見に来るYUKI。




あんたはかしこいなあ。




それにくらべて








芸がないし


華もない。





あんたは


YUKIがおらんだら


一生おやつにありつけへんとおもうわ。








そんなふたりをながめながら

酒を片手に料理中。



はーーーーしあわせ。



みなさんちでも

調理中は

スタンバってるのだろうか。
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:4
<< 夜中にだっしゆホーム全記事一覧だしてもた。 >>

コメント
らびさんへ。
らびさんへ。

いっつもメッセージありがとうです。
ウキウキってなります。嬉しいです。

らび家も待ち遠しい二人が見上げてるんですね。
ふぁ~ちゃん。写真でみた感じでは落ち着いた感があるのに
食べたくて食べたくて声がでてしまうんですねー。
なんとも愛らしい。目の前で見てみたいです。
しかしなんて言うてるんやろう・・・w

テーブルで各自待機してる姿もこれまた想像したら
たまらなくニマっとなりますよね。
かわいすぎるーー
手がフミフミなったりしませんか?

鍋奉行なふぁ~ちゃん。
ばんちゃんのお皿まで確認しませんか?

うちは以外にもYUKIはちゃちゃっと食べ、さっさと冷蔵庫下に移動し(食後の棒のお菓子待ち)
舞はYUKIの残した水滴?を綺麗にふきあげます。

それにしても
毎日ランチョンマットをしいてるらびさんって
すてきママ・・・ですね。



eriko #MGuVLNQM|2013/03/18(月) 12:31 [ 編集 ]
こたままへ。
こたままへ。

ちょっとちょっとー
こたママ家ではウインナーがフライパンからダイブするんやーww

どんだけフライパン振ってんやろうってそっちのほうが気になったママンです。わはは。
てかももちゃん、やけどせんかったんかな。

うちも急いでごはんの準備すると
手作りごはんが冷めきってないのに舞YUKIに出してしまうことがあって
そんときってね、何事も深く気にしない舞は熱いであろうに食べ始めるんやけど
超ねこ舌&慎重派のYUKIは御椀の中に鼻先をいれるも
舌がごはんに触れない位置でエアペロペロするのみ。

で、途中ちらちらとママンをみては冷ませと訴えるのです。

こういうのみてても
はぁ・・・YUKIって可愛い。それにひきかえ・・・
となるわけですww

それにしても自分で食べといて吐き出してガウガウって
ももちん、おぬし、なかなかやるな!




eriko #MGuVLNQM|2013/03/18(月) 10:57 [ 編集 ]
ぷぷぷ(*^^)v
どこも同じですねw

我が家も同じく待機・・・
夜は手作りなので特に待ち遠しいようで・・・

お鍋にはいってる時は我慢してますが・・・盛り付けて冷ましてる間、ふぁ~の方は吠え出しますv-12

お皿を乗せるワンコテーブルにランチョンマット敷いたら今度はそちらの前で各自待機w

遅いとふぁ~はまたまたこちらにわざわざ来て吠え出しますw

あと・・・鍋の残り汁まで舐めるので我が家では鍋奉行と呼ばれていますw
らび #hNE44OsQ|2013/03/14(木) 20:42 [ 編集 ]

ママンちゃん

舞チャンここおるよッて感じが
かわいらしすぎる( ´艸`)


うちもスタンバイOk状態やよッ!!

こたは大きいから
存在わかりやすいんやけど
ももはちぃちゃいしウロウロするから
尻尾踏んでしもたりして
キャンゆうてる。

でも懲りへんみたいw

ちょっと前に
ウインナーがフライパンからダイブしたとき
こたに食べられへんように急いで口にしたら
案の定熱くてw
グハァッて吐き出してガウガウゆうてたよッ

うちも気になっててんけど
舞チャンもなんやぁッて知ったから
うれしぃ☆

一緒や一緒ッ(^_^)V
こたママ #-|2013/03/08(金) 16:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/773-28061d6c

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.