元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





だしてもた。

2013/03/06(水) 17:25:57
うまれてはじめて書いた退職願。

さっき所長にわたしてしもた。

わたしてしもた。





さようなら。

わたしが好きだった

ビジネスパーソンなわたし。



20年間ありがとう。





しばらくは

専業ママやな。



舞YUKI専門の専業ママ。




いひひ



いひひひひひ



ってことだけかんがえて




泣いたりなんてしないんだからっ。






ブラボー


わたしー


ボンクラージュ!!!!!!


えりこー






つうか


感慨にふけってるばあいやない。


38歳 無職、無資格、無趣味に無友達。

ついてくるのは圧迫排尿!



さあ、どうでるか。








えーーーーん。




関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:4
<< 調理中のポジションホーム全記事一覧あるきたくないひと >>

コメント
チョコたんさんへ。
チョコたんさん。
メッセージありがとうです。
なんかね、20年間って聞くと一見長いような気になるものの
定年を考えるとプラス20年以上勤務しているのが当たり前で
そう考えると半分にも到達することなくリタイアしたのかぁ・・って
なんか凹んでしまいそうになるんですよね。

で、チョコたんさんの
「ワンを留守番させることなく一緒にいられる」
て言葉にウンウン。うんうん。ってうなづきながら
なんかわからんけどえーんって泣いてしまいそうになりました。

以前は犬マンションにいたからご近所犬づきあいも結構あって
話せる相手、食の助けをしてもらえるw相手がいてたけど

今やまわりはキッズやベイビーを育てる専業兼業ママさんたちであふれてて
毎朝のお見送りや学校イベントなんかで皆さんとても仲良し。

うちはといえば毎日毎日朝から晩まで留守にして
ご近所さんからの回覧板訪問ですら直接対応したことがない。
犬を飼ってるおうちも見受けられないし
二人暮らしだったお向かいさんにもこのたび可愛いベイビーが誕生して


まさに(すでに)
孤立感バリバリ。笑

なのでスローライフが始まるのが怖かったりしますが

そう。私もそう信じてるんです。
わんこの存在が全てを超越してくれるって。


だいたいさー

私が会社やめる理由って

舞YUKIの安全生活のためやねんからさー。
何を今更モンモンしとんねんって話ですよねー。

チョコたんさんのおかげで
次の小さな目標ができました。


ずっと一緒にいすぎて舞YUKIにウザがられること。


えへへ。


チョコたんさん。
昔も今もありがとう。
これからも宜しくお願いします。








eriko #MGuVLNQM|2013/03/18(月) 11:25 [ 編集 ]
てんちゃんさんへ。
てんちゃんさんへ。

お返事がめっちゃ遅くなりましたが
またまたメッセージありがとうです!
「職場のこってもストレス溜まるかもしれないし」
って一文に「せやんな。せやねん」って嬉しくなって

「選択は間違ってなかった」に
ありがとう。ありがとう。めっちゃありがとう。って思いました。

今でも毎日不安になる時間があるので
そんときにてんちゃんさんのコメント見直したりして

ええねんええねん。
ていうかもうきめたやん。

とかって納得するようにしています。

ほんとにいつもありがとうです。

その後、いかがですか?
ご家族皆さん元気ですか?

YUKIね、家の中じゃまったくもって自分から
シッコスタイルしないんですよね。

でも私がトイレ付近にしゃがんでると
すたたたーって走り寄ってきて
はいどうぞ、的なポーズするので
それがただの習慣?なのか
ほんまにシッコしたくて走りよってきてるんかがわからなくて

飼い主モンモン。

モンモンしています。ww


でも
可愛いんだなーこれが。
いひひ。

てんちゃんさん家にも素敵な春が訪れますようにー。


eriko #MGuVLNQM|2013/03/18(月) 10:45 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2013/03/12(火) 00:32 [ 編集 ]
ファイト!
ママさん、ファイト!
今の職場残ってもストレス溜まるかもしれないし、何よりママさんは逆境をプラスに変えられる人と思います
ママさんの選択は間違ってなかったと思います(^^)

Yukiちゃんのおしっこの兆しおめでとうございます
てんちゃん #-|2013/03/07(木) 09:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/772-081ef56b

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.