元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

YUKIのハゲ進行中。

2007/01/17(水) 20:49:12
ってぇ!

ママンオフよぉーー
雨よやめぇーー!



というわけで

ママンがオフやねんから
晴れてもらわんと困るので
天気予想図の雨雲を
マウスでちょちょいっと明後日の方向へ
おまじない。



んでから
お出かけ準備ぃー!




というわけで

濡れても平気なウエアを着せて

レッツゴー!










あれ?


舞は?









舞ぃーーーーー










CIMG7349.jpg



あ。あれはなんだ。














CIMG7347.jpg



お前なにしとんねん
行くでっちゅうとんねん!
はよ来いや!















CIMG7348.jpg





来ーへんし。

ていうか動かへんし。




というわけで

このままのスタイルで舞を両手でかかえ

いざ出陣!

うごけよ。犬。










CIMG7352.jpg




やー。
YUKIの頭に三角ツノたってるみたいにみえるー
一角獣や一角獣ーーー

ってぇ!











CIMG7351.jpg




出かけしな、服きせるときに
気づいてたけど

ハゲ進行してるやん。


昨日は背中だけやったのに
お尻にまでおよんでるやんハゲ。





クソ舞のストレス発散のために
作られたYUKIのきれいなゴールドヘアーが
ハゲたハゲ。



ママン悔しくてしかたないわ。





アホ舞。






CIMG7355.jpg



マイチャンオッキイオサンポダイスキー





へぇーー

お前なんかビションコになっとけ!










というわけで

今日はお空が明るいほうへむけて
クルマを走らせたママンズ


最初は京都のけいはんな記念公園にいきました




んが!


芝生びしょびしょすぎー
水はけわるすぎー



というわけで

コンクリートの上だけあるいて
次の場所へ。








CIMG7363.jpg



THEロイヤルホームセンター




YUKI舞のお留守番用コングに
必須である納豆ちゃんがなくなったので
おかいものー






CIMG7364.jpg




おりこうさんで
お客さんから大分かわいがってもらいました。







多頭飼いについてもいろいろ聞かれましたー

成功してるとはいえないので
ママンあせったけどー

ハゲあるしー






というわけで
次なる公園へ移動!





ばばぁーーん!!


CIMG7368.jpg





THE 晴れ!










ひゃっほう!

やっぱママンのオフは
おてんとさん登場にかぎるぜい!


てことで

大暴れー






CIMG7371.jpg

CIMG7391.jpg

CIMG7396.jpg

CIMG7397.jpg

CIMG7398.jpg

CIMG7408.jpg



って大暴れしたのはママンだけで

セデブズあんまりはしゃいでくれんかった


やっぱびしょびしょの地面がいやみたい・・






でも追いかけっこもしたもんねー





CIMG7405.jpg




びしょんこ

びしょんこー








CIMG7410.jpg





というわけで

また雨がふりだしそうだったのと

セデブズお疲れ気味だったので

早めに退散。

衣装直しして

いざ病院へ!






CIMG7414.jpg





助手席にて

そないに寒いとおもわんかったのに

セデブズ自分たちで勝手に毛布にくるまって

こんな風になります。

やっぱ寒いんかなぁー





というわけで

病院到着!


って特にどこが悪いとかなかったけどね

せっかくいつものセンセイに隣接してる

ペットショップまで足をのばしたので

ついでにYUKIの体重測定と

体温とか目やにとか歯石具合とか

みてもらおーっとおもって

先日モッピー

が、手作り食にかえてから初の

血液検査もしたってきいてたしね。





というわけで

YUKIセンセイに久々のご対面。

体重は5.5キロ

まぁまぁです。

体温とか目やにとか歯石も

外側はとてもキレイっていってもらって

内側の奥歯は黄ばんでるけど

これくらいは大丈夫ですって。

頑張って磨こうっと。

んで手作り食の結果を調べる血液検査。

センセイいわく


もうちょっとしたら春のフィラリアの検査もあるし

今はいたって健康にしか見えないから

何度もいたい思いするより

そんときに一緒に調べたほうがいいですよー


って。


毛艶もいいしって。








毛艶・・・・。






マ「せんせーこれ見てください」


セ「あらー」


マ「同居してる姉貴分の舞てダックスが
  夜な夜な、もしくはお留守番時に
  YUKIの毛をかんでヒマつぶしするんです」

セ「あららららー」


マ「すんごいヒキコモリで根暗で
  ヘンコな舞なんです」


セ「うははははーそういう子もいるでしょうねえ」


マ「これ、肌いたくないんでしょうか」


セ「見た感じ肌があれてることもないし
 うまいことバレないとおもって
 前歯でガジガジーってちぎってるんでしょー」


マ「ガジガジーって・・・こんな茶畑みたいに
 キレイに・・・」


セ「うーん・・・」




マ「やっぱりケージとかに入れたほうがいいんでしょうか」


セ「いれるとしたらこの子をいれたほうがいいですねえ」


マ「なんで?YUKIを?」


セ「舞ちゃんを入れたりしたらそれこそヒキコモリで
 もっと卑屈になるとおもいますねえ」


マ「。。。。はい・・」


セ「でも傷とかはないですから
  なにかこう・・・ほんとヒマつぶしなんでしょうねえ」


マ「はぁ・・」


セ「普段は仲良いんですよね」


マ「はい。留守番のときに
 サークルとかで囲ってしまったら
 YUKIも寂しいだろうし
 二人いる意味ないとおもうんです」



セ「そうですよねえ仲良しさんなんだから」



マ「でもーセンセイこれどないしたらいいでしょー
  パピーんときから定期的にやりよるんですよ舞」


セ「うーん」



マ「キレイに生え揃ったころにやりよるんですよ舞」


セ「ねぇ・・ほんとに」



マ「キレイなゴールドカラーの自慢の毛やのに」


セ「ほんとキレイな色ですもんね。さらさらしてるし」


マ「もーーどーしたらいいんだか・・」


セ「そうですねえ」



マ「はい・・」




















セ「アデランスとか
 あればいいんですけどねえ
  金髪の












マ「アデ・・・・・」

















ってぇ!!


せんせいぃーーーーーーーー















ママンだって欲しいわー
あでらんすぅ!!!



って違うわっ!




アデランス要らんように

噛まんでほしいのよぉー!

クソウナギにぃ!













というわけで


自宅では8キロのミニチュアダックスを
育てているセンセイにありがとーを言い、

その奥様看護士に

「ダイエットがんばってくださいねえ」

と言い


「センセイになんとかいってやってくださいよ!
 太らせてるのあのヒトやから!」


と言われ




帰宅しましたー









て帰宅前に

隣のショップに寄ってんけどね


若いギャルがお友達か?と2名で

かわいい洋服来たセレブチックなプードルちゃんをつれてはってんけど

そのプードルちゃんがガウガウするたんびに

めーーーーっちゃすごい剣幕で

「もぉーーーー!!!」

「うるさいねん!!」

「なんで吠えるねん!」




と激怒されていて

その割にはリードものばしっぱなしで

あっちクンクン

こっちクンクンさせていて

YUKIに近づいても引くこともなく

YUKIがウゥーってうなると

まるでこっちが邪魔かのような

しぐさをされるのを見ていて




微妙な気分になりました。











って



無事帰宅したんやけどね


舞、今夜もやるかなハゲ作り。


3歳にして


サークル買わないとあかんかもしれませんね。


あぁー




金髪のアデランスしりませんかぁ??












banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー











関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:15
<< 一緒にお散歩&りんごけーき。ホーム全記事一覧難題。ウナギ犬のやつあたり。 >>

コメント

舞ちゃん、赤いベットシーツの上でセクシー
ポーズ、たまらんです*^▽^*
YUKIちゃんのハゲは…うぅーん可哀相><
普段は仲良しなのにねぇーなんとかなんないのかなぁ。
それにしても、病院の先生アデランスって最高!!!
話やすい気さくな先生って、いいですよね♪
うちのホームドクターも、アホな話でも
何でも聞いてくれるから大助かり!
でも、先生宅の太ったダックスちゃんは、
職業柄、なんとかしてあげてほしいわ!
yucco #-|2007/01/18(木) 20:32 [ 編集 ]

舞ちゃん、ヘソ天姿かわいい~(≧m≦)

『金髪のアデランス』って・・・
マジで、言ってるのか、冗談なのか???
でも、中々面白そうな先生じゃないですか!

・・・って言うか、若いギャル勝手すぎ(`ω´)
やっぱり、周りのこととか気を遣うべきだと思います!




ange #-|2007/01/18(木) 18:30 [ 編集 ]

金髪のアデランスかぁ~ 笑
発見したらお知らせしますね☆
YUKIちゃんの毛、かわいそうに。
そらもね、お友達にワンに噛まれて
ハゲたことあるんですよ!
すぐに生えてきて今はそのワンには会ってませんけど。
舞ちゃん寂しくって噛んじゃうのかな?
YUKIちゃんの綺麗な毛が早く生えますよーに(人´∀`).☆.。.:*・
芝生は濡れてたみたいだけど
いっぱい遊べて良かったですね♪
ふぅたん #-|2007/01/18(木) 17:09 [ 編集 ]

うん、私も先生の意見に賛成ですね
YUKIちゃんより舞ちゃんのほうが繊細だから
サークル飼いはYUKIちゃんかな
ウチも舞ちゃん並に引きこもりだから
行動を制限したり、無理強いをするのは避けてますよ
何をしたら喜ばれるか、どうしたら怒られるか
自分で学習中です(笑)
ほらほら人間でも誰かに指摘されたり、決め付けられると引きこもりたくなるけど
自分で気がつくと変化も早いでしょ
あんな感じっスよ
ネコ娘 #-|2007/01/18(木) 16:34 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/18(木) 11:36 [ 編集 ]

アデランス要らんように ,噛まんでほしいのよぉー!
・・ってウケタ(笑)ごめんちゃい。悩んでるのに。
でも舞ちゃん,抜いてるんじゃなくて,かじってるんだー。
ちょっと安心。
だって,痛くないよね。ユキちゃん。
どうしたらいいんだろ。
ツナギでおるすばん。とかは?
ショコ #-|2007/01/18(木) 10:48 [ 編集 ]

舞、なんでヘソ天してんの!?固まってるの?
フリーズ犬か!?(笑
外行くまでが大変だぁねぇ舞ちんは・・・
確かに先生の言う通り、YUKIちゃんをサークルに入れたほうがいい気がする
舞ちゃん入れたら余計拗ねるというか、引きこもりになりそうな気が・・・

何何?そのプードル親!
んもぉ~嫌いです、、あたしそういう人。
cheese #-|2007/01/18(木) 10:20 [ 編集 ]

舞ちゃん、なんでベッドの上でヘソ天?(>▽<)
1枚目の写真、思わず笑っちゃいましたぁ!
だって、真っ赤な中にポツーンって黒いのが!!
しかも、ヘソ天!なんで、この態勢で待ってたのかな。(^-^)
YUKIちゃんの先生もお茶目な先生なんですね~♪
こゆ先生、好きだなぁ!アロハの先生に似てる!!
それにしても、YUKIちゃん痛々しいですね。。。
お洋服を着せて出社されては?
ケージでのお留守番じゃないから、どこかに
引っかかったりしたら危険かな。
自慢のお毛々が早くきれいに生えそろいますように☆
TOMO #-|2007/01/18(木) 00:41 [ 編集 ]

舞ちゃんの意味不明(!?)なヘソ天カワイー♪
erikoさんって晴れ女なんだねぇ( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
すごい羨ましい!!!
おかげでおっきなお散歩できてYUKI&舞ちゃんの気分転換になったんじゃないかな☆

って、『金髪のアデランス』マジうけた。。。
しかも大きく太字だし(笑)
うーん、犬ゴコロって難しいよね(´ε`;)ウーン…
ちはる #-|2007/01/18(木) 00:01 [ 編集 ]

HELLO。
ママン写真上手いじゃん!てか何が下手で何が上手いのか分からんけど??
「300万画素」とか関係ないさぁ~!
様は心の画素数だよ♪チェロに対する画素数は100000000万だぁ~(笑)
リーブ21とかあるじゃん・・・
yukiちゃんには可愛そうだけど・・
背中にビターアップルとか塗ったら?
知り合いのワンコ同士もむしり合うらしいよ・・洋服着せて留守番させてるんだっけ?
飼い主ジェット #-|2007/01/17(水) 23:17 [ 編集 ]

舞ちゃんベットの上でヘソ天・・・
凄くかわいく見えてしまうじょ♪

でもホントなんでムシムシしちゃうんだろうね??舞ちゃん。 
仲いいみたいなのに、ストレスがなにかあるのかな? 人間には分からないものってあるみたいだしね・・・。
難しいね。
完全に毛がなくならないといいね。。。
どうしたもんだろ?

あ・・・アップルケーキ作りなおした??
写真UPして~~
作りかた教えてぇ~~~
モッピ~ #-|2007/01/17(水) 22:27 [ 編集 ]

こんばんは~
先生ヤル気あるんかな?って感じのやり取りでしたね~(笑)
面白そうな先生ですね~

ハゲメーカーは困りもんですね~
どうすりゃエェんやろ?
見てる目の前でされたら、その瞬間に大きな音をたててビビらせると一撃で治りそうですけど…
留守中に多いんやったら、それも無理でしょうし…
う~ん…難しいですね~(*_*;
Hengの愛人 #nZwJZKqw|2007/01/17(水) 22:20 [ 編集 ]

1日違いの平城宮跡やったね。
なかなか会えそうで会えないなぁ。

それにしても面白い先生ですね。
金髪のアデランスだなんて。
って笑い事じゃありませんでした。
まずはYUKIちゃんのおハゲ部分の皮膚が大丈夫で良かったね。
次はどうしたら舞ちゃんがカミカミしなくて済むか?ですね。
今からケージもストレスたまりそうだしね。
このまま放置しておハゲがひどくなったら困るしね。
背中・オシリが絶対に出ないつなぎを着ていただいたらどうでしょう??
chise #-|2007/01/17(水) 22:20 [ 編集 ]

そうそうけいはんなって水はけ悪いでしょう~!?
明日晴れても遊べないでしょうねアソコは…
で、平城宮跡に辿りついたんですね(笑)
平城宮跡も水はけ悪かったでしょう?
でもコンクリのとこも多いからOKかな?

「なんで吠えるねん!」じゃなくて、
叱って静止させることが大事なんですけどね~。
なんかプードルちゃんがお気の毒に思っちゃいます…

ってYUKIちゃんかなりおハゲね!!
アッシュママ #u/7l30Wo|2007/01/17(水) 21:56 [ 編集 ]

ママン、お帰りなさーい!
びしょびしょ、お疲れ様。

でも、面白い先生なんだね。
ママンの話に共感してくれるけど、決定意的指導ではないのね。
それは自分で考えろ、ってことかしら。
アデリー・ユズ #JalddpaA|2007/01/17(水) 21:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/77-afb56ac9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
