元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





湊町リバープレイス

2013/02/17(日) 15:47:09



くまもんがいるというので

やってきました。






んが、



ひとひとひと





なんもみえん。





あなたなにもん








おいしそうなお店がいっぱいあったけど、

すごい行列なのでウッドデッキに非難。





リバーを周遊してみようかと思ったけど

エンジンつきの船にのると

舞がおかしいことになるのでとりやめ。





YUKIもなれない雰囲気のためか
一切あるかない。





大都会やなあ。YUKI。






湊町リバープレイスの三階には

わんちゃんメニユーもあるおされなカフェがある。





テラス席もモダンな雰囲気やった。






ようはいらんかった。







もじもじうろうろしてたら


またカフェあった。





ここもテラス席があるんだけど、
店内のカウンターで料理を受けとるセルフサービス式。

どのメニューもおいしそうやったけど

一人で犬連れだと無理やなあ。


とか夫婦で話ながら

はいらんかった。







そのあとは


止まるとプープーいう、わがままきまわりない舞にひきつれられ





あるかないYUKIをだいて






ママンがかつて愛した街へ。



関連記事
未分類TB:0CM:8
<< ペットパラダイスホーム全記事一覧術後365日 >>

コメント
こたママへ
こたママー
ありがとう!ありがとう!
あとでおくりますね。

湊町リバープレイスのくまもんうまかもんに
舞もんとYUKIもんもいてましたよーw

でもイベントにはまったく?参加できてなかったんですけどね

なんかスタンプラリーに参加すると
はずれなしでええもんがゲットできるみたいで
寒いなか皆さんならんではりました。

こたママ家は尼にいってはったんですね。
我が家はその1週間前にJR尼崎駅前付近におりました。

なんかこうなってくると
今週はどこに出没してはるんやろうか・・とか
今すれちがったひともしかして??とか

いろいろ考えてしまいます。

前のってたカルディナには舞YUKIのステッカーはってたんでね
その車が駐車場にとまってるのを見たブロガーさんが
舞YUKIにあいたくて・・と店内まで探しにきてくださって
erikoさんですかーー
ってことがあったり

大阪のホームセンターで買い物してたら
「舞ちゃんYUKIちゃん?」って声かけてもらったりとか
そんなんがあったので

こんどは自分から声をかけることができるように
シェットランドシープドッグとダックスと
背たかのっぽ美魔女を発見したときのために発声練習していますww


eriko #-|2013/02/23(土) 11:04 [ 編集 ]
Kさんへ
Kさんこんにちわ。
Kさんが監督したアプリ・・・それだけでも
すごいすごいーーーて感動してたのに
さくらちゃんがモデルのアプリが!!
ほんまにすごく素敵やなって思いました。
そしてちょっと今の自分を考えて・・・・へこんでみたりしましたw

JOKERさんのお店の前の通路でカートから顔をだしてるさくらちゃん。
ぬいぐるみやらマスコットみたいに見えてしまいますww
こんな可愛いぬいぐるみ売ってたら、買ってしまいますねえ。
ていうか前にも書いたような気がしますが
さくらちゃんのグッズ、あったら私は絶対買います。ほしいです。

北風ぴゅーぴゅーに吹かれてるさくらちゃんもすごい可愛いし
Kさんの撮影技術もどんどんと進化してってるような・・。

見ていて幸せな気持ちになります。

それにしてもあれですね。ヘアーのカラーがクリームだと
手手の汚れがめだちますよね。
うちもね、YUKIがヘルニアになってから足をひきずるので
少し歩いただけでも甲がまっくろになるんです。
きっとさくらちゃんもこんな感じなんやろなーっていっつも思ってます。
お湯で洗ってもなかなか落ちないですよね。
奈良の田舎をあるいてる分にはそないに汚れないのですが
大阪市内とか神戸とか都会を歩くとすごく黒くなります。

それからティアラを配達してくれた苺姫さんの後ろ姿がかわいいーー
さくら家はお客様がほんとに多いですよねw
最近どんどんと衣装がふえてってるようですが
衣装はどのように収納していますか?
以前はラタンのキャビネットでしたっけ・・・

ちなみに苺姫さんが乗ってる特大イチゴのベッドは
さくらちゃんの1歳のお誕生日に
Kさんが自転車でえっさほっさと運んで当日まで
ミニーちゃんに預かってたものですよね。
丁寧に使ってはるから今もキレーーーですね。

ちなみにスーパーマンは何回見ても大ウケします。
もうねえ、手の色がさくらちゃんにバッチシ合ってるんですよね。
おかあさんの手もナイスです。
面白いから今からまたみてきますw

Kさんの風邪は体のふしぶしが激痛だったんですね・・
高熱がでたとかですか?大変だったんですね。
私たちは軽度だったのか鼻ぐずぐずとか頭痛、腹痛くらいでおさまってくれました。
なんかね、自分がそうなるとね、舞やYUKIがおなか壊してるときとかって
こんなにツライのか・・いや、もっと痛いのかな・・とか考えてしまって
切なくなるんです。

おなかがゆるくて掃除が大変なとき
あーあーなんて思ったりした自分がすごくイヤになってへこんでしまって・・

健康最高!な日を長く続けられるようKさんからいただいた写真をみて
勉強しなくては。


さくらちゃん、威張って寝るんや・・・
文章読んだときにね、スーパーマンのさくらちゃんが
大の字になって威張って寝てるとこ想像して
これまた声だしてわらってしまいました。

横向きにねるんですねえ。。
頭がどっちって感じですか?
うちは長い胴を私の体にぴったりとくっつけるかんじで寝たり
オマタ(失礼)の間におさまろうとしたり
くの字にまげた私のひざの裏側でまるまったりするので
私の寝姿ってすごいと思います。
舞YUKI同じ位置ならいいのにそれぞれ違う位置でそうするので
私、まっすぐに体を伸ばしてねたことがないです・・・

YUKIのリハビリが卒業してからね
あかんのですけどついつい家でのマッサージとかがおろそかになってしまって
今までは先生にROMを確認してもらう・・とか
歩き方をチェックしてもらう・・とか
目標ではないですがそれが意識にあって
ちゃんとやらなきゃ・・っておもっていたのですが。
あかんですね。YUKIがマッサージ嫌いっこなのでそれにかまけて
ついつい手抜きをしてしまってました。

舞の肩こりもすごいので
今日は念入りにマッサージします。

先日いったペットパラダイスさんでオイルをつかったマッサージをしてもらったら
いい香りがしてたので今日は自宅にあるアロマをブレンドしてみようと思います。

Kさんのコメントに返信していると
なんだか心がリセットされて
これやろう!とか、こうしてみよう!とか思えるんです。
ありがとうです。

eriko #-|2013/02/23(土) 10:31 [ 編集 ]
Re: ||o(*゚ω゚*)o|Ю 再登場!ありがとう
Kさん再登場ありがとう!
写真みましたー。文字までくっきりはっきり見ることができました。
めっちゃ助かります。
以前はある程度ちゃんとした手作りご飯だったのに
YUKIのヘルニアからほとんどカリカリ&トッピングですませていたので
舞のストルバイトをきっかけに
改めて手作りにもっていかないと・・って思っていたので
今度の手作りORトッピングごはんは
Kさんの写真を見て、ちゃんと栄養素を理解して
シニアになった舞YUKIの健康管理に役立てたいと思います。

Kさんのおかげで
ちゃんとしなくっちゃ・・・って思い直すことができました。
ほんとにいつもありがとーです。
さくらちゃんは愛情たっぷりのおいしいごはんを食べて
よく遊びよく寝て、家族に囲まれて安心して毎日をすごせているからこそ
あんなにやさしくおだやかで可愛い表情でいてられるのでしょう。

いつもそう思ってみています。
で、ふりかえって舞YUKIの顔をみると・・・
まゆげが下がってたり目をそらしてたりすることが多い

きっと寂しかったりつまんなかったり
そういうことが多いんだと思います。
そう考えると

やっぱ・・・・やめるか!仕事!

なんてね。

ありがとうKさん。

eriko #-|2013/02/23(土) 09:47 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここさんーーー
おひさです。
ってえぇ!!!あんな大都会におすまいだったんですか!
行きしなに立ってるマンションみて
こんなとこ住んだらどんな生活になるんやろなーって
夫とはなしてたんですよ。
わたしらには毎日は無理かなぁ・・って

リバープレイス。フリマやってることもあるっていうので
またこようなーって話してたんで
ご一緒できたらうれしいです。
それにあの3階のカフェ。。。。わがやだけでは入る勇気がありまへんので
つれてってくださいなーー。

仕事はね・・・もう潮時かなーっておもってる日と
やっぱり続けたいよーっていう日が交互にきてる感じです。
でもこのまま続けても手に職がつくわけでもない仕事やし
どうせ数年で職場がなくなることはわかってるので
そのころってことは40オーバー。
今よりも転職が厳しいってことですよね。
だったら今なのかも・・
っておもったり。
でもね
舞YUKIのトイレ介護がすごくネックで
この条件で見つかる転職先なんて
ほんと無いんじゃないの?って感じで。

そういう意味でも今の職場は自宅からの距離が
たぶんここらにある働ける場所でも一番近いんですよね。

でもたとえ転勤がなくても出張や会議やって
まる1日でかけないとあかんことも当然ある仕事で
そうなるとその日は介護なし。

そのうち腎臓の病気や感染症なんかになるんちゃうかって
おもったら・・・
きっとそうなってしまったらなんで仕事やめへんかってんや!って
深く深く後悔するとおもうし

あーーーーーーー

こたえがでないーーーーー

ここさーーーーーーーーん

ありがとーーーーー
eriko #-|2013/02/23(土) 09:39 [ 編集 ]

こんにちわ。
erikoさんが湊町にー!
私、この近くに住んでいるんですよー。
くまもん来ているの知らなかったです。というか、くまもんより、erikoさんに会いたかった!
今度お近くにお越しの際はぜひぜひお声がけくださいー!YUKI舞ちゃんとお散歩したいよ。

erikoさん、お仕事のこと、とても心配ですね。
きっととても悩まれることと思いますが、erikoさんYUKI舞ちゃんが心穏やかに過ごせる為の結論が出せますように。応援してます。
ここ #.2cgsHzE|2013/02/21(木) 18:09 [ 編集 ]

ママンちゃん

YUKIチャン
丸1年経ったんやねッ。
排尿やったりマッサージやったり
少し手がかかってしまうけれど
そのかわりたくさん触れ合えたり、同じ時間を一緒に過ごせれる貴重な時間やったりするねッ。

ママンちゃんの愛いっぱいの内容で
ママンちゃんとお話いっぱいしぃたい思いました。

でッ!!
湊町リバープレイスにお出かけしてはったんですねッ。
その日堺から伊丹の方に向かってて
高速からすごい人が見えたから
ダレか来てはるんかなぁーッてダンナと話してたんです。

はぁーッ…

ママンちゃん舞チャンYUKIチャン旦那チャンがいてはったやなんてーーーッ(T_T)
ハグハグしぃたかったぁ。

あーーッ後悔の嵐だわ。
こたママ #-|2013/02/20(水) 09:50 [ 編集 ]
||o(*゚ω゚*)o|Ю 再登場!

erikoさん再びこんにちはヾ(*ゝ∀・*)ノ

暇だったので、手持ちの本(トッピングごはん)でお腹に良い食材を調べてみましたv-87
erikoさんのことなので、すでにご存じの食材もたくさんあると思いますが、何かのお役に立てたら幸いですv-221
文字も読めるように大きい写真をアップしたのでお手すきの際にご覧ください(*・▽・*)v-21

v-86胃腸応援食材

http://keigirlmagic.up.a-thera.jp/image/icho1.jpg

http://keigirlmagic.up.a-thera.jp/image/icho3.jpg

http://keigirlmagic.up.a-thera.jp/image/icho4.jpg


あと、舞ちゃんのストラバイトは腎臓なのかな?
腎臓に良い食材も載っていたので、せっかくなので一緒に(o≧▽゚)ov-87

v-86腎臓応援食材

http://keigirlmagic.up.a-thera.jp/image/jinzo1.jpg

http://keigirlmagic.up.a-thera.jp/image/jinzo2.jpg

K #-|2013/02/19(火) 15:23 [ 編集 ]
(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)
erikoさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

週末みんなで大阪までお出かけして来たんですね(●っゝω・)っv-33
楽しそうなイベントもやってて、賑やかそうでいいな(・x・)いいな(o・x・)o♪

YUKIちゃんはついに術後1年が経過したのですねv-257
erikoさんの愛情あふれる文章に癒されました。。(*´ω`*)
舞ちゃんもYUKIちゃんもお部屋でゴロンと寝ころんでとっても幸せそう(。・・。)(。・・。)v-238

スーパーマンうけて下さってありがとうございました!
すべってたらどうしようとか思ってたので、関西人のerikoさんにああ言ってもらえて、とっても嬉しかったですd(⌒o⌒)b

コセクインDSおかげさまで毎日喜んで食べてます(o^□^o)
舞ちゃんYUKIちゃんは、導入期はやっぱ1日1粒あげてましたか?
最初大きすぎて、1粒は多いんじゃないかと心配だったんですけど、購入先のだいふく堂のひろせ先生にお問い合わせしたところ、1粒あげて問題ないとのコトだったので安心できました☆

そうですよねv-74
サプリ等の健康補助食品って、摂りすぎても肝臓に負担がかかってしまうみたいだし、そんなに色々はあげられないですもんね(o´・ω・`)
舞ちゃんYUKIちゃんのお腹の調子が良くなる食材などが見つかるコトを願っていますv-22
私も何冊かワンコの食材系の本を持っているので、何かお腹を助ける食べ物がないか調べてみますねv-87v-21

erikoさん&旦那さんも風邪を引かれてたみたいで、無事治ったようで良かったです(。+・`д・。)
今年の風邪って、頭や首を始めとして身体のふしぶしが激痛になりませんでしたか?
あれを体験した後って、健康最高!!になりますよね(っ〃'ω')っv-259

舞ちゃんもYUKIちゃんも、erikoさんを押しのけながらすごいのびのび寝てる様子が想像できました(。・ε・`。) 笑
ダックスって胴が長いのに堂々と横向きで寝てくるから、こちらがどんどん隅っこに追いやられますよね(*´Д`)
いつもさくらも、すごい威張って寝ています( ̄Д ̄)

わー、YUKIちゃんは上手に両手で挟んでおやつを食べるんですねo(〃・ω・〃)o
あの姿とっても可愛いですよね(〃゚∇゚〃)v-238

リサイズのソフト、気に入ってくださって良かったですv-197
忙しいとなかなかPCつけれなくなりますもんね( >_<)v-188
それにしても、お仕事と子育てと家事とブログをすべて両立されてるerikoさんを、いつもながら尊敬してしまいます(*´ェ`*)

YUKIちゃんのリハビリも無事卒業して、今年のセデブ家は今まで以上に楽しい時間で溢れそうですね(*≧∀≦*)v-46
K #-|2013/02/19(火) 13:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/764-f885d3c9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.