元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





術後365日

2013/02/13(水) 15:27:43


YUKI、椎間板ヘルニアで
片側椎弓切除術をうけてから
365日が経ちました。






麻痺はきえへんし

圧迫排尿、マッサージはかかせへんし

お腹こわしたら大惨事やし

毎朝布団のなかにuncoあるけど、








ママンはすんごい


しあわせや。



YUKIーおしっこおしっこー


ていうたら


はしってきて


すこし手前でとまって


伏せして伸びしたポーズでママンを待ってる


YUKIがたまらなくすき。


しっこが終わったら


両足をばたつかせてママンの手から逃れようと必死になるYUKIがたまらなくすき。



掻きたいけどかけないとき

ママンの手の位置に掻いて欲しいとこを

うまいこと持ってくるYUKIがたまらなくすき。




ママンと一緒に寝てるお布団のなかで


寝uncoしたら


そーっと位置を変えて


自分だけ綺麗なとこて寝てるYUKIがたまらなくすき。







ママンはYUKIにこんなつらい思いさせてるのに、


YUKIはママンをいっぱい笑顔にしてくれる。



ありがとう。



ありがとう。







YUKIにできへんことは

ママンがやる。




ママンがあかんたれのときは

YUKIが助ける。



いままでも


これからも











ずーーーーっと一緒。










とかいうてると

もう一頭の

uncoマンが拗ねちまうので


平等に。








そうやそうや。


ちょっと遅いけど



ママンの今年の目標



『平等に接する』





にするわー。






なー。


もんくないやろー。








なー。










これからも


楽しく愉快な


uncoライフ


満喫しながら


毎日しあわせに暮らそうな。







賢太郎先生。

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< 湊町リバープレイスホーム全記事一覧ドッグランのある霊園 >>

コメント
パパさんへ

パパさんさん
コメントありがとうございます。
「平等」これ大事ですよねきっと。ワンコたちにとってはw

パパさん家はツンちゃんとダップル君のどっちがどう平等でない?のですか?w

トイレシーツから自分のベッドまで出しながらパレードしてるダップル君!
掃除は大変ですがなんともいとおしい光景ですよね。

本人は出おわったーーって思ってるんですもんね。
自力排泄、ダップル君がんばってるんですね。

うちはごはんやおやつの前や誰かが来たときに興奮して
回転したりワンワンいうてる最中にUNCOが出現します。

そのほかはなんでか寝UNCO.
リラックスして熟睡してる最中に
しずかーーーに顔をだすんです。
しかも照れ屋なのでYUKIの太ももとしっぽの間に
隠れてるもんだから
寝てるYUKIを起こさずにそーーっとシッポを持ち上げて
彼を包むのはなんとも難しく苦労しながらも

今日もええ彼やったなーーっと朝から笑顔になれるのです。

めざましUNCOばんざい。

パパさんさんいつもありがとうです。




eriko #-|2013/02/23(土) 10:38 [ 編集 ]

心温まる内容ですね!そして平等には笑ってしましました(笑)我が家もじゃっかん似た感じがw

ダップル君自力排尿、排便はできますが出す?出る量等を調節する神経?が後遺症で完全回復してないようで時たまUNCOパレードと、トイレシーツから自分の寝所までオシッコ出しながらパレードしてますw

それよりも今元気で居れる事に感謝してアンモニア臭な日々を楽しんでます!

パパさん #-|2013/02/15(金) 14:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/763-015aad5d

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.