元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





まて。

2013/02/08(金) 13:24:04








澄ましがおで

ちゃんとまて。してるようにみえますが、





シャッターのおととか、

布が擦れるおとがしただけでも

すぐさま食べてしまうYUKI。




しばしまて。するも、


そしらん顔して

じわじわ近づき

そーっと口に入れる舞。




ちなみに

そのとき私と目があうと

そーっと

もとの位置にもどる。





みなさんちは

ごはんのたび、おやつのたびに

まて、してますか。


関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< セデブ家のあかるさ加減ホーム全記事一覧鬼常駐 >>

コメント
Re: ももちゃんままさんへ。
ももちゃんママさん再びのコメントありがとうございます。erikoです。
拙いブログよんでもらっててなんだか申し訳なかったりで・・。
スマホからアップしてるんですがなんでか画像サイズがうまいこといかんのです。
見づらくて重たくてすいません。

ってももちゃんママさん奈良出身なんやー。同郷ー同郷ー♪
私ね、奈良が好きになったのも奈良のいろんなところに行ってみたいって思ったのも
舞YUKIと出会ってからなんですよねー。

1人暮らしで2ワン育ててみたものの相談できる友達もおらんし
不安におもうことばっかりで、で犬そだてをしてる素敵ブロガーさんの
ブログを見てはホウ・・・と納得し、スゲーーーと感動し、イイナーと憧れ・・
ワンと共にいろーんなところにお出かけしてる様子をみてるうちに

私だって、うちのこだって・・・って思うようになって
でも休みも少ないし一緒に言ってくれる友達もおらんし(←2回目)
それでもいける近場におでかけしてやろうやないか。とあちこち繰り出すようになったんですよね。

でも1人だと自分がトイレにいきたくてもいけなくて限界まで我慢したり
なんと!両脇に舞YUKIを抱えたまま用を足すという自分でもびっくりの器用なことをしてみせたり(見せてはない)
今はトイレ番兼運転手(旦那)がいるので奈良だけでなくちょっと遠いとこ(箕面)までいけるようになりましたー。

結果、ももちゃんママに見つけてもらいましたー。えへへ。

ももちゃんママの実家に収まらず、ももちゃん家の近所までもぶーらぶらできるように
あっちこっちおでかけいたします。

わたしたち夫婦もももちゃんママ同様、心や生活の大部分を舞YUKIに占領されています。
小さなくせにでっかいんですよね。たまらなく。
今日なんてね、YUKIがフセてる後ろ姿を見て、その体のラインとか毛の流れとか見て、
まあるい左手の指先をみて

こんな可愛い子が私の子でほんまにええんやろか・・・・

↑っておもったのーーーーーーーー。

うちはもう9歳になりましたがパピーのときよりも、今のほうがずっとずっと愛おしくて
今日よりも明日のほうがもっともっとスキになってるってわかってます。

ももちゃんはまだパピー。ママさんや旦那さんはこれからもどんどんと
ももちゃんのことが好きになってスキすぎて切なくて苦しくなってわけわからんようになっていくと思います(失礼w)

そのうち精一杯の大きくあけた口の中に
ももちゃんの頭を入れようとするかもしれません。

だって私がそうだから。(でもすごい迷惑な顔される)


何はともあれ、ももちゃん。8ヶ月イブ♪おめでとうございます。
破壊力と食い気、大いに結構!
健康で元気な証拠です。

いっぱいいーーっぱい愛情をもらって可愛さ倍増のももちゃんと
そのももちゃんを見て幸せそうな笑顔のももちゃんママと
その二人を見てデレってる旦那様に

いつのひかお会いできますように。
ちなみに我が家はこの3連休に滋賀は信楽の大小屋っていうお店に行く予定でーす。

舞のおなかの調子がよくないのと結石対応で
信楽焼きのお水入れを購入しようかと。

大小屋にはカフェがあってテラス席ではワンコと一緒に食事ができるんです。
(ワンコ用メニューもある)
ものすんごい寒いとおもうけど、ホットなハートで繰り出します。

自分のことばかり長々とすいません。
またコメントくださいね。









eriko #MGuVLNQM|2013/02/08(金) 18:45 [ 編集 ]

こんにちわ(^-^)
ブログ読ませてもらってます♪
コメントにお返事してもらって、スッゴク嬉しかったですゞ
ちょっぴり勇気いったんです(><*)
箕面で見かけただなんてコメント書いたら、迷惑?!かも、とか嫌かなとか思ったりしたんですが、いつも読んでたので勝手に親近感があったりして ええぃと送ってみた次第です(^^)
私は奈良出身で今は大阪なんです
なので、エリコさんのブログで見かけるフォトで あっ♪ここ知ってるよぉ~
とか実家のすぐ近くやん!とか1人で喜んでおりました★
いつもまいチャンゆきチャンへの深い愛情を感じて、こんなことあるのね、とかヘルニアのことや体調のことなんか、参考になります。自分の育犬に役立てたいなぁ…(^^)

私、自分がワンちゃん飼うまで分からなかったんですけど、ワンちゃんは本当に家族になりますね(^-^)
今は私や旦那さんの大部分をももちゃんが占めて(ウチの愛犬です)小さなカラダが大きな存在に、ウチの中心なりました♪
明日でももちゃんは生後8ヶ月になります、おそろしい破壊力と食い気を持ってる女の子なのです(^^)

何か、文章力がないので思ったことズラズラ書いちゃってスミマセン( ´△`)
またコメントでお話しさせてもらっていいですか?
今日もまいチャンゆきチャンとラブラブ過ごして下さいね~(*^3^)/~☆
ももちゃんママ #-|2013/02/08(金) 15:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/757-8a9ae92c

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.