元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

鬼常駐

2013/02/03(日) 21:46:15



わがやには

鬼が常駐している(旦那談)ので、

節分は

鬼感謝デー


ということで、


お子たちにも鬼気分をあじわってもらいました。











ちなみに


常駐している鬼は









↑このひとらしい(旦那談)







チッ。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:4
<< まて。ホーム全記事一覧リハビリ卒業いたしました。 >>

コメント
Re: 長くなってしもた…(T_T)
こたママへ。
毎度返事が遅くなっております。erikoです。

鬼のお面ね、舞YUKIにどうやってかぶらせたろかて考えた結果
両面テープでデコにはったった。わっはっは。

ってこたママも「鬼」扱いなんやー。
わーい。同士ー。

でもうちの場合は旦那曰く鬼嫁ではなくて「オニ」らしい。
すでに嫁ですらないってことね・・・w

なのでこたママは「嫁」付き鬼でよかったのよー、きっとー。

でもバカ正直にいう旦那ちゃん。かわいらしいやないですか。
背たかのっぽでかわいいほどのバカ正直←これだけで私の理想の男性。

わんこって濡れたとき情けない顔しますよねえ。
ニマって笑ってるママの顔みてコタちゃんはどうおもてるんやろうかw
ももちんの場合はお腹とか胸とか濡れてどろんこで
どうしようもなくなりません?
だっこしようにもダックスの場合は両脇だけ持ち上げればええってわけやないから
結局飼い主がとんでもなくドロンコになるという・・。


絨毯にスリスリーーーやっぱどこでもやりますよねー。
ももちんはママに突進するのん?でもそんなん可愛いかも。

YUKIの脚が元気なころは
床にアゴをつけて両手は体の横に沿わしたまんま使わずに
お尻をつきだして両足だけでズリズリズリズリと歩いてくって芸?をよく見せてくれました。
なんでそんなことするんかわからんけど、私がバカウケすればするほど
長い間しれくれたようにおもう・・。


こたママお魚おろせるんですか?
嫁ちゃんもえらーい。
私は魚はてんであかんのです。
切り身だってサバみたいにヒレがついてるのはかなんのです。
エビもヤバイです。お鍋にはいってたりフライで顔ついてたらひっくりかえりそうになる。

食べるのはとってもスキなんやけどなぁ。

ちなみに私がパパっとつくれるのは超いい加減料理やからで
ちゃんとしたお料理ってのはできへんのです。
タマネギたべられへんし、ネギやニラはすきやけどみじん切りしてて
床に飛んで舞YUKIが口にしたらどうしよう・・とかおもうから
買うことほとんどないし
揚げ物は飛んだ油やのこった油にゴキがやってきて
お留守番中の舞YUKIをおそったらどうしよう・・っておもったらできへんし
(でも最近小型のフライヤー買ったよー。油とばないよー)

普通のハンバーグも油はねが嫌でひっくり返さない+フライパンごとテーブルに出すスタイルにかえてるし

なんやろー。うちの旦那にしか出せない料理ばっかりっていうのかな。

だからこんなんやったらこたママでも片手でできるわい!っていう料理ばっかりよ。

こたママ、入院してたんやね。今はもう大丈夫ですか?
そういうときって家族のありがたさに気付くよね。
入院の準備してきてくれる旦那様なんてなんてやさしいんやろう。
頼りになるんやろう。

背たかのっぽでかわいいほどのバカ正直で頼りがいのある優しい男子←さいこーにイケてるやないですか。

でも・・ご両親って・・。
お母様が若いのか、はたまたイケてる男子が老いてるのか・・爆

それにしてもやっぱり女性たるもの。おパンツは10枚くらいもってやんとあかんかなぁ。
私ね、基本2枚のパンツを毎日はきかえてるの。
ボロボロのビリビリになってもなかなか新しいのを買う気にならなくて
どうせ見せるもんやないしさ。
ボロボロのビリビリのほうが履き心地良かったりするし・・。
あと関係ないけど拗ね毛も夏しかそらない。


舞YUKIの足裏の毛は定期的にカットするんやけどねー。

えへへー。









eriko #MGuVLNQM|2013/02/13(水) 16:33 [ 編集 ]
Re: ふみひかさんへ。
ふみひかさん

コメントありがとうございます。
今日のウエアもかわいいし
シャンプーだけでなくドロパックや歯石とりもしてもらって
セレブ感満載のあんちゃん。
ものすごい美人ですよね。

お鼻があずき色なのがこれまたかわゆいです。

はい。こちらもせんとくんの国にすんでいます。

丁寧で楽しいあんちゃんのブログ
これからもお邪魔させてくださいね。





eriko #MGuVLNQM|2013/02/08(金) 19:00 [ 編集 ]

こんばんは。

はじめまして・・・
ご訪問&コメント
ありがとうございました。

もしやお住まいは近くかしら^^
よく見る風景があって嬉しい(*^▽^*)
YUKIちゃん・舞ちゃんのおにさん
可愛いですね♪
またお邪魔します~
ふみひか #-|2013/02/07(木) 23:51 [ 編集 ]
長くなってしもた…(T_T)
ママンちゃん

もぉウケたぁーーッ
いきなりの舞チャン 鬼に変身なんやもん!!

舞チャン→YUKIチャン→ダンナちゃん…

ありゃ?ママンちゃんの変身が…

わかるーッ
うちなんてダンナの携帯に電話したら
ラブラブな写真やなくて
赤地に白の文字で
”鬼嫁”って出るねんでぇーッ!!

バカ正直でうちにゆうから
こっそり消してやったった。

ケケッ

楽しそうな節分を過ごされたみたいで
見ててうちまで楽しい気分なりました。

豆まき…忘れてしもてたんで…ハイ。

こたね
シェルティーはいってるから
一応上品な感じなんやけど
雨の日のお散歩行って濡れると
切ないお顔で見上げてくるねんねッ。

かわいいんやけど
少し
ほんのすこーしみすぼらしくなってしまって
ニマッて笑ってしまうこたママなのです。

ドライする時は
もぉーーッ大変!!
走りまわるわッ
もも突進するわッ←これは普段の仕返しカナ
絨毯にスリスリスリスリスリスリ…
そんなにイヤかッて聞いてしまいます。

お散歩行くよーゆうたら
張り切ってガウガウアウアウいいよります。なんで??w

YUKIちゃんとももを
ランであわしたら
帰る頃には
毛 うすーなってたりしてねッ。
口に毛いっぱいみたいな。

想像したらおもろいけど…

前に実家で
嫁チャンとお魚のおろし方を教えてもらったり
ダンナちゃんが
弟の作るからあげが大スキで
今度教えてもらおーッゆうてました。

教えてもらいーやなくって
自分で作るらしい・・よッ。

弟は夜勤とかあるし
嫁チャンも出張とかあったりで
基本嫁チャンみたいやけど
作れるときは作るッて感じみたい。

料理のセンス わけてほしい。

ママンちゃんも
パパッと作れるなんて
もううちからしたら神の領域やわぁーッ。
ボチボチ頑張らねばッ!!

病院ッて
なにかなければなかなか足が向かないですもんねッ。
うちね
去年のGWに人生初の入院したんです。
ダンナちゃんに救急連れてもらって
救急車で1人で運ばれたんね。

あとでうちの母親とダンナちゃんが
入院の準備してきてくれたんやけど
夜中の受付の人に
ご両親がこられました。って病棟の方に連絡しはったみたいで。

ご両親…?
ダンナですけど…?

初入院でヘコんでたんやけど
病室で3人で大笑いしました。

2人ともテンパッてたんか
おパンツが10枚あるのにパジャマは2組…みたいな。

入院が楽しい思い出になりました。

早期発見、早期治療…やね!!

AIサンのハピネス
うちも大スキな歌です。
笑顔になれるし幸せな気分になれるし。

楽しそうにリハビリしてるYUKIちゃん
それを嬉しそうに見守ってるママンちゃんが
目に浮かびます。

ちいさな幸せがうれしいねッ

ママンちゃん
ありがとッ☆
こたママ #-|2013/02/07(木) 09:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/756-6a52d997

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
