元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





術後337日目。

2013/01/16(水) 09:54:21
今日でYUKIさん
術後337日目。


もうすぐ一年や。


ここ最近の変化。

書くのがおそくなったけど



3日のひにいった大阪箕面のマーケットパーク、ヴィソラにある
人工川ぞいの土手で



突然



あの頃当たり前だった


あのポーズをしたんだぜ。





しかも



まさかなあと思いながらも

直後に

chinをさわったら




濡れてたんだぜ



まぢで。





へへーん






いやっほぅ!!!!!!!!!!!!!!!



なんだぜー。






YUKIのあのポーズ


もうみれへんとおもてたから


みまちがいかとおもったよ。




YUKI



いつもはっぴーなサプライズをありがとうな。












ちなみに
またまた舞さん

おなかゆるゆる中。


内視鏡検査しなあかんかなあ。




phコントロールのごはん、あわへんのかなあ。
関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:3
<< 最後のリハビリホーム全記事一覧ランなう。 >>

コメント
Re:
こたママー
これまたお久しぶりです。
コメは都度よんでます 1コメあたり3回以上は読んでるなぁ。いひひ。

こたママ、うちの舞YUKIもカフェでもどこでも
なんかのきっかけあったら瞬時にガウガウキャンキャンはじまるんですよ。
そりゃーもう舞の奇声なんか耳がキーーーーーンってなるくらい。
高いんですわ。音が。かわいそうやけど嫌われるタイプですわ。
たぶんペットショップとかに並べられててあの声だしてたら
確実にお迎え来ないタイプですわ。

なんだけど、こたももチームのガウガウとはまた違うのかなぁ。
いけそうな気がするんやけどなぁ。

こたまま、よそ様の食べてるもの見てしまうってありましたけど
スーパーやなんかでよそ様のカゴにはいってるものって
みてしまいません?
わたし・・・あかんのよあかん・・って思いながらも
チラってみてしまうのー。

何つくらはんねやろうってw

自分のカゴは見られたくないくせにね。赤札ばっかりやから。


話はかわりますが
ももちんって6.5キロもあるねんねー。
ダックスってほんとに体重、サイズそれぞれですよね。
こたちゃんは12きろかぁ。。ずっしりその重みにのっかられてみたい・・w

昔ね、近所のシェパードに乗っかられることがあったんやけど
(わたしは押し倒されて道に寝そべってる状態)
グエ!ってなりながらもその重さが心地よくてなんか幸せやったなぁ。
小さい頃からの夢のひとつですからねえ。

っとぉ!
こたママ!弟さんなんかあったんですか。通院って・・。
気になりながらも返事がおそくなってしまってごめんなさい。

うちの母親は次は26日の朝一番に腫瘍の結果ききにいくっていうてました。
1人じゃいけへんから姉が付き添いです。
独身&なれ親しんだ職場に勤めてるので
融通きくし家のことも母のこともしてくれるので助かってますが
この先いつまでこんな感じでいくのかなー。とか思ったり。

私的には姉のこと支えてくれる誰かさんが現れてほしいっておもうんですけどねえ。

余計なお世話やと思うので口にしたことはないですがw


ところでももちんは紀ノ川のランにいったことがあるそうですが
独りでガウガウ状態・・・のまま放置しておくとどうなりますか?
うちもね、ランにいくと二人して興奮してガウガウキャンキャンなんですよね。
でも・・ご迷惑とは思いつつもある程度放置してるとね
最初ほどのガウガウはなくなってくるんです。

YUKIはワンコが近づいてくるとバウバウ!ていってしまうんですが
それも最初の言い方とは明らかに違うし
舞もYUKIを助けるために雄たけびをあげながら走りまわるも
それ以外は黙ってみてたりするし。

まだまだランにもカフェにも慣れてないですが
これから時間のある限りそういうの経験させてやったら
落ち着いてもくるかなぁ・・なんて。

お店やランにご迷惑おかけしない程度に・なんですけどね。

パピー時代には外を知るってことがほとんどなかった二人だし
ひとりぐらし時代は大したとこにつれってやれなかったから
既に9歳ではあるものの
これからもいろんなひととであって
いろんなワンコと嗅ぎあってw

たのしいこと一杯経験してほしいなーっておもってます。

いろんなひと・・いろんなわんこ・・
もちろん、こたももママ&ダンナちゃんも含まれますのでね。
そこんとこよろしくね。



eriko #MGuVLNQM|2013/01/21(月) 16:27 [ 編集 ]
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
erikoさん、こんばんはv-17
先週まで風邪を引いてたのでなかなかコメント残せませんでした(><;;ゴメンネ)

もうYUKIちゃん、来月でv-136年が経つのですねv-237
このv-136年の間に、YUKIちゃんいっぱい頑張ったから今のYUKIちゃんの姿があるんですよねv-22
お外でおしっこして、スッキリ爽快できたかな?
これからもerikoさんに支えてもらいながら、焦らず無理せずリハビリ頑張って下さいね\(○^ω^○)/

舞ちゃんはお腹の調子どうですか?
早く良くなるといいのですが。。(´;ω;`)


iDogで新春セールのお洋服をgetされたのですねv-25
どれも暖かそうで、オトナ可愛いお洋服(。´▽`。)♡♥♡
うちもまだupしてないのですが、ペットパラダイス新春セールでv-142着も一気買いしてしまい、そんな自分に引いてたので、erikoさんもv-141着も買われてるのを見て、勝手に安心しました(0^□^0)v-254
おNEWのチェックスカート着てドッグランでワイワイ、楽しそうでいいなあ(o^^o)v-266

母の手作り着物を激褒めして下さり、ありがとうございました(≧∇≦)!!
パールやポンポンまで触れて下さり、母にerikoさんのメッセージを見せたら「やっぱり見てくれる人は細かいとこまで見てくれるんだー!!」と大感激していました(( ;ω;)v-237v-237

>ってさくらちゃんとのおそろいはもう1こありましたよね。
>紺色の涼しげな生地のウエア。
>ピンクの文字でsakuraと書かれたものです。
>おぼえてますか?

もちろん憶えていますo(*^▽^*)o
もうあのタンクトップ、着まくって結構ボロボロなんですが、いまだに見るたびセデブ家とお揃いなのを思い出し、うふふ♪となりますv-10v-257
うちは紺色なんですが、セデブ家は確か色違いのピンクでしたよねッ???!
うちもピンクにすれば良かったなーって、あとから後悔。。v-40
懐かしい話題をして下さって、嬉しいです(●^3^●)v-253

>YUKIね、水を飲んだあとハッハッハッといいながらうろうろ歩いて
>最後にカァっ!とシメ?をするんですが
>その間に床のあちこちが濡れてしまうんです。
>さくらちゃんはそんなことないですか?

多分なんとなくその状況分かりますv-237さくらもなりますv-237
結構水を、たっぷりガブ飲みした後になるコトが多くないですか??
水を飲み終わって、自分の定位置に戻ったくらいのタイミングでなりますよね?!
あれは何なんだろう・・・食道が細いからむせちゃうんですかね(〃´o`)=3v-236
カァっ!てやった後は本人スッキリしていますよねv-221

舞ちゃんYUKIちゃんは、アキレス系のおやつを食べる時、自分のお手手で持って食べたりしていますか??
ダックスでもたまに、自分のお手手で器用に抑えながら食べてる子いますよね(●'Д'●)v-21
さくらはお手手を使って食べれないので、いつも人間が手で持って最後まで食べさせていますo゚д゚)ov-45

>Kさんは普段さくらちゃんにどんなスキンシップをしていますか?
>わたしはおへそにブーーーとか大好きです。

想像したらウケました。いかにもerikoさんらしくてo(〃'▽'〃)ov-207
さくらとのスキンシップはもっぱら、耳の下の毛を掻いてあげるコトですかね(p・・q)(p・・q)
ただあれ、キリがないんですよね。。。
本人とっても気持ちいいみたいで、鼻息をスピースピー鳴らすんですが、一度やり始めるといつまでもいつまでもやめさせてくれないので、こっちの手が掻き疲れちゃいますヾ(;´Д`●)ノ

あんな親ばかブログを、あんなに誉めて下さってありがとうございました(;ω; ))ウルウル
年始早々erikoさんにたくさん嬉しい言葉を頂いて、なんだか今年はいっぱい良いコトがありそうな気分(≧∇≦)v-20v-238

>私は今年こそ画像サイズを調整できるよう
>ちょっとお勉強・・・?してみます。

これはリサイズのコトでしょうか('ω'*)??
リサイズでしたら、ここのフリーソフトが簡単で使いやすく、しかも綺麗に縮小できてお薦めなので、もし良かったらお手すきの際にでも試しに使ってみてくださいね(o゚▽゚)ov-21
↓↓ダウンロードページ↓↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se132646.html

また、使い方や初期設定は、ここのサイトに分かりやすく書かれていますのでご覧くださいね(*^ー゚)bv-21
http://camera.na-watashi.com/service/fuji.php

あ、でも最近erikoさんはPCよりもスマホからUPするコトのほうが多いのかなぁ(>△<)??
K #-|2013/01/20(日) 22:26 [ 編集 ]

ママンちゃん

こんばんはぁ♡

YUKIチャン
よかったねぇーッ!!
おめでとぉ(≧∇≦*)

ママンちゃんの
たぁくさんの愛情のおかげやねッ♥

うれしぃねッ( ´艸`)

ボチボチ
YUKIチャンのペースで
前進できたらイイねッ

舞チャンは大丈夫ですか?
心パイ…

少しでも治ってますように…

こたママ #-|2013/01/17(木) 19:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/746-89028020

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.