元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





初詣

2013/01/03(木) 01:11:51




つん



つくつくつくつん










つん






つくつくつくつん



























今年も一会に感謝して。










いっぱいおでかけしよう。










海だってみにいこう。




















かぜがぴゅ~ぴゅ~だって













歩き疲れたって


















みんなでいれば






















どれもたのしい










セデブ家は





2013年も









一所懸命





生きてくんだ







うらうらうらーっ!
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:5
<< 舞YUKI水筒2013ホーム全記事一覧甲子園だぜ >>

コメント
Re: 初めまして(^-^)
ももちゃんママさん返信がおそくなりましたー。
コメントありがとうございます。めっちゃうれしかったです。
稚拙で不親切な当該ブログ・・みていただいてたんですね。
なんだかすいません・・。

去年の夏にももちゃんを迎えられたってことは
まだチビちゃんなんですね。かわいいでしょうねえ。。
そりゃーかわいいでしょうねえ。

正しい育犬に関してはてんで参考にならないブログですが
歯のことやヘルニアのこと気にかけてあげてほしいなって思います。

ってぇ!3日デプト!いってましたいってましたー。
1Fですれ違った?クレープやさんのあたりですか?
それともバーガーやさんのあたり?
当日、ダックスちゃんを見かけた記憶はあるんです。
いやんーこうふんー!!

ぜひぜひお会いしたかったです。
いっぱいお話したかったしももちゃんとふれあいたかったです!

反面・・・あの日、どんな服きてたっけ・・・
怒鳴ったりしてなかったかなぁ・・。
とか焦ってみたり・・w

舞YUKIはブログで見るのとおんなじ雰囲気でしたか?笑

私はきっと予想以上におばさんなので
もし次にお会いできる機会があれば
遠慮なく「erikoおばちゃん」ってよんでくださいね。

コメントほんとにうれしかったです。
これからもあまり参考にならない不定期ブログですが
よろしくお願いします。

ももちゃん。かわいくてたまらない。
その気持ちはわかります。
今日より明日、明日よりあさって、
これから時間をおうごとに
どんどん好きになってしまうとおもいます。

小さいくせにでっかい存在のいとおしすぎる家族。
お互い、幸せな日々をすごしましょうね。

えへへ。
eriko #-|2013/01/20(日) 11:23 [ 編集 ]
Re: ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
Kさーん。
あけましておめでとうございます。
めっちゃ遅くなりました。
でもコメントは即読み×今で5回目。嬉しいから♪
そしてさくらの1日は欠かさず見ていましたよー。

お母様。ほんまに華麗に復活!ですね。
愛娘さくらちゃんのために一所懸命製作されたんですね。
裁縫のサの字もできない私にはその技術についてどうこういうことはできませんが
ほんまになんというか・・・さくらちゃんの良さを前面に押し出せるデザインや配色、
帯の先に並んだ小さなパールやリボンの赤いポンポンがとても新しくて
とにかく、すげぇ!!!めっちゃすげえ!!って感動しました。

私がいうまでもなくさくらちゃんの嬉しそうな表情を見れば一目瞭然ですよね。
正真正銘にっこりしてる。

初詣で床面を歩くさくらちゃんを見て「かわいい・・」と思った反面
着物が汚れないか心配してしまいました。

そりゃ巫女のおねえさんも笑顔になるわー。

さくらちゃんのお願い事どおり、今年は今まで以上に楽しい1年になりますよ。ぜったい。

・・・Kさんとお母様のお着物姿もみてみたいなぁ・・。


うちも舞YUKIに着物着せてやりたいって思ったことはなんどもあるのですが
夏の浴衣ですら着せたらフリーズ。
歩き難いのか片腕が脱げて金さんみたいになってたこともあるし
なのでもっぱら洋装、タンク、ノースリーブ オンリーでございます。

クリスマスの飾り、おそろいですねー。
ってさくらちゃんとのおそろいはもう1こありましたよね。
紺色の涼しげな生地のウエア。
ピンクの文字でsakuraと書かれたものです。
おぼえてますか?

YUKIね、水を飲んだあとハッハッハッといいながらうろうろ歩いて
最後にカァっ!とシメ?をするんですが
その間に床のあちこちが濡れてしまうんです。
さくらちゃんはそんなことないですか?

噛まずに飲み込むの・・ほんとやめてほしいですよね。
なんかね、アキレスとかちょっと固めのおやつをあげるとき
かなり気をつかうんですよ。
舞は貰ったら咥えて自分のすきな位置にもっていって
チマチマとマイペースに食べ勧めるんですが
YUKIはもらったその場でニャンニャンぽりぽり。

たいてい冷蔵庫の前で食べてるので
食べてる最中、他の用事で側を通ることがあるのですが
ただ歩いてるだけなのに「取られる」とおもうのか
慌てて食べきろうとしてでっかい固まりのまま
ゴクンっと飲み込んでみたり
飲み込みきれずにいったん飲んだやつを
おえーーーっと出してみたり

側を通らずとも目があっただけで
スピードをあげることもあるので
ハラハラドキドキです。

そういうの、あげなけりゃいいんですけどね・・

今までのところはそういうのあげたときは
食べてるYUKIを直視することはせず
シラン顔してこっそり横目で確認しています。

でもね、見てなかったら見てなかったで
ちょっとずつこちらに移動してきてるんですよね。
ダルマさんが転んだ・・ばりに。

やっぱり少しは見て欲しいみたいです。w

ダッコでスタートの散歩スタイルね、
YUKIはダッコで舞は車椅子でしょ。
なので最初はよく近所の方に
「そのこ(YUKI)はどこが悪いの?」って聞かれました。

最初はあれこれ説明していましたが
そのうち面倒になってきて「機嫌が悪いんです」
ってこたえるようになりました。

だってそうやし。


見知らぬ街は大好きですよねー。
見知らぬニオイがたのしいんでしょうね。
目、キラキラさせながらキョロキョロクンクンしてる姿もやばいですが
嬉しかったのか楽しかったのか、満足げな顔で見上げられたりすると
もうそれだけで完全ノックアウトですよね。
なんぼかわいいねんって。
道端でも繁華街でも両手で顔つかんでヂューーーーーーーーってしてしまいたくなりますよね。

Kさんは普段さくらちゃんにどんなスキンシップをしていますか?

わたしは
おへそにブーーーとか大好きです。


サプリメント記事、気付いてくださいました?笑
これみよがしかなぁって思いながらも
自分のメモにもなるしアップしてみました。

さくらちゃんに合えばいいのですが。

1ツブが大きいのでカットが必要だと思いますが
市販のピルカッターにも収まらないんですよねあの大きさ。
なので我が家では包丁でカットしたりクラッシャーで無理やりクラッシュしたりしています。



愛にあふれたさくらちゃん一家のブログは
私に限らず多くの方が再開を切望されていたと思います。
なので2012年さくらちゃんに再会できて笑顔になった方たっくさんいてはるとおもいます。

私のブログと違って(当然)見やすく分かりやすく検索しやすく
ラブリーなんやけどすっきり整然とした感もあり
見る人にストレスの無いすばらしい仕上がりであることはもちろん

書く人撮る人の人柄がにじみ出ている
そのなんともいえない雰囲気にみんな魅了されているのだと思います。


なにより、しつこいですが
信じられないくらい可愛いさくらちゃんの魅力が余すところなく押し出されていますからね。

Kさん、今年もどうぞ宜しくお願いします・・ですが
くれぐれも無理なさらず、Kさんのペースで楽しい毎日をすごしてくださいね。

私は今年こそ画像サイズを調整できるよう
ちょっとお勉強・・・?してみます。

へへ。





eriko #MGuVLNQM|2013/01/07(月) 20:18 [ 編集 ]
初めまして(^-^)
初めてコメントします。去年の秋くらいからブログ読ませてもらってました。
去年の夏にスムースのミニチュアダックスの女の子をうちに迎えて、私は初めてのワンちゃんなのでアレコレ勉強しながらの“育犬”なのです。でワンちゃんのブログを読んでるうちにエリコさんのブログに出逢い、すっかりファンの1人になり楽しく読ませてもらってます。
実は、3日に箕面のDOG DEPT に行った時に、1Fで偶然スレ違って見かけたみたいです(^-^)あとで、あれ?もしかして!?って思ったんですが、もう姿が見えずでした。
突然だったので確信が持てず、声かけれず残念に思います(ノ_・,)
可愛いいまいチャンゆきチャンにも声かけたかったです。
うちのワンちゃんはスムースのレッドのももと言います(^^)生後半年になります。
ヤンチャで大変ですけど、やっぱり可愛いくてたまらない!です

ももちゃんママ #-|2013/01/07(月) 13:17 [ 編集 ]
HAPPY NEW YEAR♪♪♪
あけましておめでとうございますv-457
甲子園までこられてたんですか~~~v-356
またまた会いたかったです~~~v-346
うちは御影の2日は弓弦羽神社に3日に西宮戎にばんふぁと行ってきましたよーv-290
今年こそ舞ちゃん&YUKIちゃんに会いたいですv-344
今年もみんな元気に過ごせますように♪
今年もよろしくですv-238
らび #hNE44OsQ|2013/01/04(金) 12:04 [ 編集 ]
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
erikoさん、あけましておめでとうございますv-263v-82

甲子園に神社があるんですねv-81
暖かそうなセーターを着て、海にも遊び行って、セデブ家はお正月から楽しそうでいいな②(*^。^人^。^* )v-266
名前を刻んだ砂浜の写真、ポストカードになっちゃいそうなくらいドラマチックで素敵です((* ・・*)v-257

母作成の着物にふれてくださり、ありがとうございます!!
おかげで母は大変満足しておりましたv-10v-238
老眼でしばらく作ってなかったんですけど、やっぱり着物関係は燃えてしまうようで、
帯に2種類の布地とコサージュを加え、バージョンアップしてもらいましたv-254

嬉しいときクルクル回っちゃうYUKIちゃんかわゆいッ(*≧m≦*)v-33
セデブ家もクリスマスのあの首飾り、持っていたんですねッ(〃・ω・〃)v-255わーいお揃いだv-23v-238
Mサイズを買ってしまったのですごくユルユルなんですよ(>д<)
YUKIちゃんも喉に詰まらせることがあるんですね(;´ρ`)
お水を飲みすぎた後のカァっv-237ってゆー症状も、同じくよくやります。
小型犬はよくあるコトなんでしょうかね。。(>д<)
小さくカットしすぎても噛まずに飲んじゃうし、やっぱり慌てて食べるのが一番の原因ですよねv-40

ふじみ野市、マイナーcityなのに知ってて下さり嬉しいです!!
しかもYUKIちゃんもお散歩の出だしは抱っこだなんて、どこも同じなんだなぁって笑っちゃいました(●´艸`)v-188
やっぱワンコも人間と同じで、見知らぬ街は好奇心がかき立てられるのでしょうか(o≧∀)ov-49

吉岡さんは、シニア用はあるんですが、10歳以上のプレミアフード系は聞いたことがないんですよねv-45
楽天で色んなメーカーのサンプルをすごく安く販売してるショップを見つけたので、フードを切り替えるときはまずそこで色々試してみようかと思います(*⌒―⌒*)v-21

あと、この前言い忘れていたのですが、ちょっと前に記事で「関節サプリメント」のご紹介をして下さってましたよね。(〃・ω・〃)。v-237
とっても良さそうで、真似してさっそく我が家も購入しましたv-237v-237
今グルコサミン入りのクッキーを食べてるので、それがなくなったらサプリメントを開始する予定ですv-252
関節サプリメント、色々なのがあってどれがいいのか分からず、あんな有名なサプリがあるだなんて全然知らなかったので、教えて下さって大感謝です(〃・◇・〃)v-237v-237

2012年最後に、とっても温かな優しいメッセージをありがとうございました(=´;ω;`=)v-257
読みながら感動してしまい、ちょっとホロリと来てしまいました☆
なのに私はご挨拶が今年になってしまってごめんなさい( 。・_・。)

去年は数年ぶりにブログを再開して、ご無沙汰すぎてご挨拶をする勇気が出ずに躊躇してた中、
erikoさんがコメント欄へわざわざ迎えに来て下さって、昔と変わらず温かい声をかけて下さったおかげで、またこうしてセデブ家と交流することができて、本当に嬉しかったです☆
あの頃はまだ元気がなかったので、ブログもただなんとなく力なく更新してた感じだったんですけど、erikoさんが見て下さってることを知ってからみるみるモチベーションが上がり、舞ちゃんYUKIちゃんの笑顔やerikoさんの楽しいブログに日々癒されながら、私もまた楽しく写真を撮ったりブログを更新するコトが日常の一部になりました(*´エ`*)

いつもセデブ家には良い刺激を与えて頂いています(●´ω`●)v-237v-237v-22

今年もみんなが健やかで幸せな1年になりますように。。♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪☆
K #-|2013/01/04(金) 11:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/737-247deec7

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.