元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





甲子園だぜ

2013/01/02(水) 12:11:50
明けましておめでとうございます













関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:3
<< 初詣ホーム全記事一覧靭公園 >>

コメント
Re:
こたママー。
すでに七草粥の日になりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますー。

初詣。何気にいってきましたよー。
なんというか、いってみたら偶然そこに神社があったので
お参りしちゃった的な感じやったのですが
ひとり1円ずつwお賽銭もしてきました。

こたちんももちんとの初詣はまた今度ーですね。
我が家も毎年、何度か?初詣にいきますからw

1週2週あけると空いてくるので
そのころに春日大社にいきたいなーなんて思ってます。

オカンの病院。そう。甲状腺では超有名なんですよね。
各地から患者さんがこられているようです。
おかげでオカンもすっかり元気になりました。
嚥下がしづらかったり高音がでなくなったりと
致し方ないところはあるのですが
それ以外は順調だと思います。
術後一ヶ月の検診時に取った腫瘍がどんなもんやったか説明をうけるみたいで
それまではドキドキだっていってました。
首はまだフランケンシュタインですけどね。


ケーキやらプリンやら御寿司やらあれやこれや食べてばかりいるし
しなやっていうてんのに洗濯干したりして首うごかしてはイタイイタイとかいうてるし
いつもどおりの悲劇のヒロインオカンに戻ってるみたいで安心しました。

姉は・・・わがままっぷりがアップしたみたいで難儀してるようですけどね。

気にかけてくださってありがとうです。こたまま。

それから
こたママの歴史まで書いてもらってありがとうです・・
そっかあ。こたちんももちんはお母さんと住んでるんやー。

お母さんまもるためにはガウガウは必須やもんねえ
そして時にはお母さんの愚痴を黙って静かに聞き入れる器量も必要・・。
今年もがんばれー!こたちんももちんー。w


っと・・
弟と仲良しってめっちゃいいやないですか。
でも嫉妬されるほど仲良しってどんなやろー。

うちの場合は
友達に心配されるほど仲が良くない。
友達も納得するほど姉が怖い。

↑こんな感じwww

幼い頃から
美女(姉)と奴隷(私)の関係でやってきたんですがそれというのも

私が生まれたばかりのころ、姉が赤ん坊の私の鼻をぎゅーぎゅー押して
ブタっぱなにしようとしたり
頭のてっぺんと足の裏を同時に押して
短足にしようとしたり、あれこれ苦心していたようなんです。

どうにかしてこの醜く邪魔な存在を消してしまいたかったみたいで
「あんたなんか生まれてこんかったらよかったのに」

というセリフは赤ん坊のころこそ覚えておりませんが
物心ついたころから高校生程度まで
頻繁に聞かされておりました。ww

まぁ姉らしいというかなんというか。
うちの家らしいなぁ・・って感じです。

仲良し姉弟もいればこんな姉妹もあるし
お正月に旦那実家に行けばこれまたそれぞれな家族風景がみられて
ほんまに人それぞれ家族それぞれやなぁーーって感じましたが

それ同様
我が家も二人の愛娘をヘルニアから守ってやれず
お留守番ばかりさせている
世間的には?決してよいとはいえないであろう母親ではありますが

うちはうちなりに
今年も一所懸命&ボチボチやっていけたらいいなっておもっております。

でもあんまりにも間違えた方向へいきそうになったら

こたママ、注意指摘叱責してくださいね。

今年もよろしくね。





eriko #MGuVLNQM|2013/01/07(月) 20:17 [ 編集 ]

あけましておめでとう!
あ、ブログタイトルに「元」って付いてたのね♪
甲子園に行ったんだ~
我が家は本日、ダウと南南東にある神社に初詣に行ってきた~
今年はみんなが笑顔で健康に過ごせるといいね~
今年もよろしく!
cheese #-|2013/01/03(木) 00:50 [ 編集 ]

ママンちゃん☆舞チャン☆YUKIチャン☆ダンナちゃん

あけましたぁーッ(≧∇≦*)

初詣に行きはりましたかぁ?
うちは昨日行ってきましたッ
こたももは…残念ながらお留守やったんですけどねッ(T^T)


神戸の病院に
うちの周りの人が3人くらい通院してたり
入院したことがあったりで
名前だけは聞いたことあったんですッ

甲状腺で有名ですもんねッ

おかぁサンもお元気に
お正月を迎えれましたか…?



1回目の結婚で
東灘に住んでたんですねーッ
だから今は2回目なんですけと
実家から2,3分の近所に住んでますッ

母1人なんで
こたももは実家で
シニア番犬!?としてすごしてます( ´艸`)


弟とは
昔っから仲良しなので
元カレからは
仲良すぎてキモい…とか言われり
弟の元カノには嫉妬心メラメラされ
たりと
少し難儀しました(*_*;

ほんとは
おネェちゃんが欲しかったんですッ
だから
ママンちゃんがうらやましぃ思てましたッ♡


今年も
わけわからんボケボケのコメ残しちゃうかもですが
お願いしますッ

舞チャンYUKIチャンのこと
ママンちゃんのこと
色々載せてくださぁい

めっちゃ楽しみにしてますッ(*´∀`)


幸せなあたたかい時間が
すこせますように…








こたママ #-|2013/01/02(水) 16:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/736-e63f32f8

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.