元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





サンタクロースからの贈り物

2012/12/25(火) 07:23:43
クリスマスの朝。





目が覚めると




枕元にプレゼントがおいてありました。






あ、あしもとにも。









くりーむさんたと









ぶらっくさんたからの




素敵フレーバーな贈り物です。






健康でなにより。






さて。



お洗濯。お洗濯。っと。





今年もクリスマスを迎えられて


しあわせやー。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:3
<< メモブログホーム全記事一覧こたままへ。 >>

コメント
Re: ★:゚*☆※>o('ー'*)
Kさーん。こにちわー。

おかんのこと気にかけてくださってありがとうございました。

ってぇ!
さくらちゃん家に今年もサンタさんやってきましたねー。
年々かわいくなるサンタさん。今年もええかんじでございました。
それにしてもプレゼントのベッドをバックにした さくらさんの
お花の・・いや、お鼻の美しいこと。
ベッドのピンクがかすんでしまうくらい艶やかで。
じつに押してみたい・・・PUSHしてみたい御鼻殿でございます。

っとぉ!こちらもやってまいりましたね。
お母様の夜なべの賜物。
ナウいセンスと見事な指捌きによって造り上げられたさくらさんの・・・・あれですね。

いいないいないいなーーいいなったらいいなーーー
年々?たびたび?グレードアップしてるように見えるのは気のせいでしょうか・・
もしかしてKさんが着はるものも仕立ててはったりするんでしょうか。

やーーー。心優しいDIYお父さんに専属デザイナーのお母さん、
そのお母さんが心をこめてつくったキュートなウエアでとびっきりのオサレをして
自慢の美人お姉ちゃんと一緒にカフェ&ショッピングデート。

やーーーーーーー。

いやーー・ほんまに。ほんまに・・生まれ変わったらさくらさんになりたい・・・。

いや、でもそれだとさくらさんを見つめたり抱きしめたりできへんから


そうや!お父さんになろう!お父さんになりたい。

つくるでつくるでー。なんでもつくるでー。


ってさくらちゃん
細かくカットされたお料理やったのに喉につまらせてしまったんですね。
あのクリスマスカラーのネックレスはゆるいんですよね。
(以前おなじ感じのを舞につけたらキツかったので・・・w舞、首ごついから)


ちなみに、YUKIはしょっちゅう喉につまらせます。
小さなおやつだとすぐ丸呑みするので
それ対策にと大きめにカットしたハードなお肉をあげたのですが
それも丸呑みしようとしてハードな部分が喉につっかかり
飲み込みもできず吐きもできず
カっ!カッ!とやってみるものの中々とれず・・・
ってことが結構あります。

以前なんてまさかこれは飲まないやろうと
かなり大きなイチゴを丸ごと差し出したら
これまた一口で飲んでしまって
目を白黒させながらゴクンって・・・汗

舞が近くにいるとそうなる確立が多いので
取られないように慌ててたべてしまうのが原因かもしれません。

それからYUKIは食事中以外に過呼吸みたいになることはあります。
突然すーすーすーって鼻をうえに向けて吸い込みだし
苦しそうにします。
そのときはマズルを軽く両手でつつみこんで
吸い込む量を抑えるようにしています。
すると少しで収まるのですがこれは時々おきてしまいます。

お水を飲んだときもYUKIの場合、
一緒に空気を飲みすぎてハっハッハッ
と数回やったあとカァっ!と少量の水を吐き出すことがあります。

これらも全て同じような原因なのかなぁ・・・なんておもってみたり。

さくらちゃんは体が小さいから食道も細いのかもしれませんね。
スプーンで少量ずつあげれば大丈夫でしょうね。
市販だと大きいわんちゃん用なのかもしれませんが
いっきに食べられないようにお皿の中に食べづらくする仕切りがついてるものがありますよね。
あれを見ても、やっぱり慌てて食べてしまうワンコってたくさんいるってことなのでしょうね。

食べづらくするって目でみれば、今回のゴハンも
大きくて平なお皿に出来るだけ薄く広げれば1口で食べる量が少なくなるかな?
カプっとお口で料理を咥えて食べるというよりは舌ですくって食べるような感じになればどうなんやろう。

一度、舞YUKIで試してみようかな。


ってさくら家はふじみ野市におすまいなんですねえ。
戸田よりちょいっと手前でしたよね。
「特徴のないシンプルな街」←笑、これからこちらでも使わせていただきますわ。

でもちょっとおでかけして都内ってかっこいいなぁ。
東京都内に住むのは憧れる反面こわいし高いし・・なので
そういうベッドタウン?的なところに住んで
週末は都内入り・・なんての憧れます。

セデブ家もさくらちゃんと同じく
普段いかない場所が大好きです。
歩く、走るのが楽しい!とかオモチャなげてとってこいーてするのが好き!とか
そういうのじゃなく、しらない街をクンクンキョロキョロするのがすきなのです。
これまたまったく同じで近所の散歩なんて出だしは必ずダッコしていかないと始まりません。
(YUKI限定)
だけど玄関出て車のキーをあけると我先にと乗り込もうとします・・・

さくらちゃんのわれ先にぶりはブログ拝見しててもわかりますよー。笑

ところで吉岡さんのフードは10歳以上の子用?みたいなのはあるんでしたっけ?
最近はフードに関してネットであれこれ検索とか情報収集ってできてないので。
新しいフードとかいっぱいでてるんやろうなぁ。
舞のストルバイトはフードで落ち着いているような感じなので
まだしばらくはこの療法食で様子を見ようと大袋を2つ買いました。

YUKIにはうちの在庫品のあれこれを消費してもらわなあかんのですが
一番最近たべたソリッドゴールドややはり具合よさげでして。。
リピート決定です。


YUKIはね、嬉しいときにほんとによくまわるんです。
クルクルクルクル。
1日になん回転してるんやろうってくらいまわります。

後ろ足が麻痺してるからついてこれてないのに
おかまいなしにクルクルまわってドテチンってこけるときもありますが。

さくらさんはそんな様子はないですか?
とことこゆっくり歩いてるイメージですが。笑


ランでもすみっこを定位置にしてますもんね。
スイミングの姿もゆったりして見えたし。
大好きなおばさんの前ではシッポブンブンのはしゃぎっぷりでしたけど。

なんかもうね、
見た目があんなにかわいいし
Kさんプロデュースのブログもほんわかしてるから

実は激しいさくらさん!が想像できないんです。

悪態ついてるさくらさん。
とか
アクティブに動いてるさくらさん。
とか

そういうカテゴリーも期待していますw



Kさん。
今日で一旦の仕事おさめになります。

という私の勝手な都合で

ここで一旦ご挨拶です。



今年はKさんさくらさんお父様お母様に再会することができて
こうして会話をさせていただくことができて
何かこうかなぁとワクワクしたりどんなコメントしてくれはったんかなとドキドキしたり
さくらの1日の更新がたのしみでたのしみで
同じブログを何度も読んだり。

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく
充実したブログ生活をおくることができました。

当然実生活にも大きな大きな影響がありました。
さくらの1日に刺激を受けてあっちいったりこっちいったり
日当りのいいおうちを見てうちもリフォームしたいなって考えたり。

Kさんが1通のコメントをしてくださったあの日から
私はすごくすごーーーく楽しい時間を持てるようになりました。


ほんまにありがとうございました。

いっぱいお世話になりました。


Kさんが2012年にたくさん更新してくださったおかげで
私はこれからもたーーーっぷりさくらの1日を楽しむ時間がもてることが決まっています。

なので無理なさらず、Kさんとさくらちゃんのペースで
これからも楽しい毎日をお過ごしくださいね。

少し早いですが
Kさん さくらちゃん お父様 お母様が素敵な冬休みを過ごされますように。
幸多き新年を迎えられますように。


いっぱいいっぱいありがとう。
























eriko #MGuVLNQM|2012/12/29(土) 15:36 [ 編集 ]

ママンちゃん

くりーむさんたサンとぶらっくさんたサン
からの
ステキなプレゼント☆

うれしぃねッ

そばにいてくれて
ほんとうれしぃねッ

うちも思うもん

お誕生日…
クリスマス…
お正月…

いろんなイベントを
一緒に過ごせるだけで幸せ…(^-^)

気持ちよさそうに
寝てる姿みても幸せ…

でも
いぢわるしちゃうのぉーーッ

ウッフッフ

いつの間にか
うちを追い抜いていって
歳を重ねてシニアになってしまったけど
愛しさが増してきたーーーッ

来年は
きれいなベッピン舞チャンと
かわいぃベッピンYUKIチャンと
大好きママンちゃんに
会えるとイイなぁーッ


ママンちゃん
寒いから体調崩さないようにねぇ
旦那チャンも
もちろん舞チャンYUKIチャンも…
こたママ #-|2012/12/28(金) 10:10 [ 編集 ]
★:゚*☆※>o('ー'*)
erikoさんv-255∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>v-255

朝起きたら素敵なプレゼントちゃん達がいらっしゃったんですね(◎ノ∀ノ)v-25
やっぱり健康にクリスマスやお正月を迎えられるのが一番の幸せですよねv-257

お母さんの術後の経過はいかがですか?
年末は色々とお忙しいと思いますが、erikoさんご家族みなさんが元気に年越しを過ごされますようお祈り申し上げます。


近頃、舞ちゃんYUKIちゃんもウ○チの回数が多いのですかヽ( `・ω・)ノ
なんだかとっても親近感ッv-72
さくらは埼玉県ふじみ野市という、特に特徴のないシンプルな街に住んでいます。。v-37
位置的に、さいたま新都心よりも東京のほうが近いので、出かけるときはもっぱら都内に行っちゃいますv-19
商店街って歩くの楽しいですよね♪
この辺はホームセンターばかり増えてしまい、erikoさんのおっしゃるような味のある商店街はなくなってしまったんですが、
TVでよく関西の賑やかな商店街を目にするので、こうゆうところにセデブ家はよく出没するんだなぁv-237って想像しちゃいました(≧∀≦)v-85
さくらは普段行かない場所が大好きで、近所のお散歩では全然歩きたがらないのに、お出かけすると我先にと喜んで歩くミーハーな困ったちゃんですv-8

そうなんです、今はまだ吉岡さんでいいのですが、10歳を超えたらプレミアム系のフードに切り替えたいなぁって思っています☆
舞ちゃんのストルバイト、早く良くなるといいですね(´・ω・`)v-237v-237

YUKIちゃんはご飯を食べるときもとってもパワフルなんですねv-91
なんかYUKIちゃんのお話を聞いてると、ウ○チのときは円盤投げ選手のようになったり、ご飯も元気よく飛ばしたり、衣食住だけでだいぶカロリーを消費してそうでうらやましい。。(・x・)笑
さくらは普段は、落ち着いて器の中だけでカリカリよく噛みながら食べてるんですが、
お肉系のごちそうのときは興奮して早食いになってしまうので、先日お肉を喉に詰まらせてしまって焦りました。
YUKIちゃん舞ちゃんは、食べ物を喉に詰まらせてしまったことってありますか??
後でネットで調べたら、食べ物を喉に詰まらすのってすごい危険なコトみたいで震えてしまいました。。
今回、お肉や野菜など小さくして与えてても詰まらせてしまったので、これから特別なものを食べるときは昔のようにスプーンですくって食べさせようかなぁって考えたりしています(´∵`)

いつも無駄に長くてすみません。。(反´д`省)
K #-|2012/12/27(木) 21:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/733-30a38a5e

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.