元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ヒマだからお足!

2007/01/12(金) 19:52:33
ってぇー
出勤予定表見たら
ママンってば
なんと!

今日の午後から月曜の朝まで
2.5連休!!


ひゃぁぁぁーーーーっほぉーーーい!!

ママン初の2.5連休ちゃう??


いやぁぁぁぁったぁぁx---




というわけで

現場から事務所に応援きてくれてる男子が
ママンのルーティンを変わりにしてくれてることもあり
ママンいつもより仕事少なめで
ようやく2.5連休ができるおぉぉぉ!
なお昼前に


「えりこさん・・いまいいですか」





となりの事務所からやってきた
後輩君。



「どないした」



「あの・・・研修の資料、まったく出来てなくて
 アドバイスいただけたらとおもいまして」



「ん。あとでいく」






なんつってぇーー!

ママン後輩男子の昇格試験用
プレゼン資料をサポートすること決定ぃ!





って

内容は無いよう。なできばえやのに!

所長なにハンコおしとんねん!!




というわけで

もっかい元の資料から見直さないといかんでしょこれ

的な意見出してる時点で!




ママン12時にあがれませんからぁーー!!









にぱーーーっ!






てな具合で
今日もええコロに退社しましたー

えへへへへー



って

ママン、一度だって自分の昇格試験資料つくったことないのに
誰かのサポするのこれで何度目?
あははー


いまんとこ

3昇格 1負け

この男子が上がれば4昇格になります。

がんばれママン!









って何がんばんねん。




てな感じに会社をでて
今日は実家から「いつになったら来るの」コールがあったので
実家によりました。


んが。
付くなりいーーっぱい質問攻め

久々のオカンと仲良く話そうと思ってはきたけど
ハートがいっぱいいっぱいだったのか
結局はオカンと仲たがいして

おわっちゃったよぉーー


あぁーごめんよぉー



って

ごめんて思うまで時間かかったぁー

娘はもう何年もお正月連休のない日々をすごしてるのオカン。

お願いだから理解して。




というわけで

ブルーな気持ちで帰宅したママン。

皆さんからのコメみて



「へぇーードンブリ嫌いなヒトって
 以外に少ないんだー」

と感心し


「あーー。ビピンバってありよねー
 あれドンブリよねー」

と感動し

いつものママンに戻った様子でございます。





北海道の海鮮丼
ママンもたべてみたいわよ。



というわけで

明日はオフなので

洗濯は明日回すママンは何気にヒマなので







THE「お足」を決行。








YUKIちゃーん
そのストーブついてないからこっちおいでぇー





CIMG6898.jpg



そっち寒いからいやや


そっちもおんなじやんけ。




CIMG6903.jpg



ってお前涙すごいなぁーYUKI

べっぴんが台無しやけど
これはこれでかわいいぞー
うっひょーー


って舞は?






CIMG6900.jpg



いつもどおりね。
はいはい。




って

YUKIおやつでマテしようぜー




舞なんかほっといて。






CIMG6902.jpg



YUKI.
自分から勝手に
フセとゴロンの境目を演じるのはずるいぞ。
たてよ。
というか座れ。





CIMG6910.jpg



ん!



おおおー

夏にハゲたかとおもった胸毛も
良い感じにはえてきたなぁー
蘭丸目指してがんばろうぜ。
って
やっぱ家は寒いに限るな。生える生える。

ママンの毛は増えへんけどな。


って


お手!




CIMG6907.jpg



よぉーーし

次は

新しい芸をおぼえるねんぞYUKI.

なんせヒマやねんから。






CIMG6911.jpg




これか?




ちがうでぇーYUKI

やったことないやつやでぇー


いくでぇーー






お足!!!











CIMG6908.jpg




きゃぁぁぁーーーできたぁーーー

YUKIちゃんお足できたぁーーーー





ってぇ!

ご褒美あげようねえ




CIMG6912.jpg



よいしょおーっ!

えらいねえーーYUKIぃーー






舞ぃーー
YUKIちゃん偉いよぉーー







CIMG6905.jpg







知らん顔かえ。。。










お前なんか
毛布のカゲにかくれとけっ!


CIMG6906.jpg










YUKIちゃんおやつもう一個あげよかぁ

おやつおやつぅー












CIMG6914.jpg




あ。ウナギでてきた。








おやつは欲しい模様。





ほんならこっちの世界でてこいやクソウナギ。
























でてこない・・・。














CIMG6915.jpg



結局、この位置までおやつもっていかんと
食べてくれないクソウナギ。








小学生のころ
毎朝レタスやキャベツやパンの耳を
あげているのに心をゆるしてくれなかった
学校の飼育場の、柵の向こうのウサギちゃんを
思い出しました。







YUKI,舞が気になるのか
ヒキコモリルームに入っては
舞にギャンっと一括されてます。




気つかってはいってるのに
わかったあげよ舞ちゃん。


って



YUKI
今日はなんか気分がいいのか


フセしたまま
コング咥えて

前進しつつくるくるまわりながら歩いてます。



皆さんフセしたまま歩くって

どんなかわかります?

かなり滑稽ですよぉー




って

カレー

インドカレーたべたいーーーー

ママンはほうれん草と白身サカナのカレーがすきーー

そしてカレーがほしい

かれーー

彼ー

彼氏ーーーーー












さぁ2連休

ママンズなにしてすごすかな。

とりあえず

ゆっくり寝たいーーーーーーー






ってゆっくり寝てたら
2.5-すでに浪費した昇格資料時間=2.0

からさらにマイナスされて

2.5連休が1.5連休になるやん!




やっぱ早起きするぅーーーー









わたし今年の10月で33歳
ネットで調べて
あぁーことしは本厄やなしに
後厄やーんって

喜びいさんで
吠えたくってたママンに

素で

「あんた今年本厄やで」

といってのけたオカン





その事実って

今のママンの心にかなり刺さりましたからーーー




だれかーーー

迷信でもいいから

ママンに「ええこと」言うてぇーーー










占いとかヒトの言う事をかなり気にするママンでしたー





皆さんとこ訪問できんでごめんなさーい。










banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー

関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:9
<< 2連休初日。歩くこと4.5時間ホーム全記事一覧耳のサイズ。 >>

コメント

↑途中になってる…

携帯からおじゃましていることが多いわたし、、
コメ送れるときとできないときがあるみたいでごめんなさいi-230
YUKIちゃん、お足すごいね♪
足ってわかるのかなぁ????
新しいことを教えるのって難しいですよね、
おやつをもらうときの、たってるYUKIちゃんもわたしはお気に入りですi-185
カレー





彼!

わたしも、欲しいよぉi-6
SAKURA #-|2007/01/13(土) 17:34 [ 編集 ]

erikoさん、連休やったぁ!
お休みは何もしなくても
2ワンとくっついていれば
いいのですよ~
くっついてると、暖かいですからぁ。
のんびり過ごして下さいね。
くり #-|2007/01/13(土) 17:25 [ 編集 ]

お~休みだったんだ!しかも久々の連休!
休んどき休んどき!春までにいっぱい休んでおきなよぉ~!
あたしもさぁついつい母親とはけんか腰になっちゃうんだよねぇ
30過ぎてこれじゃいかん!って思うんだけど、
ついついねぇ・・・

いいことねぇ~
ちなみにあたしは本厄の時、肋骨と脚、ダブル骨折したよスキーで
しかもその時働いてた派遣の仕事クビになったよ
んでも後厄はなぁ~んにないってより、いいことのほうが多かったかも!?って気がするぅ
cheese #-|2007/01/13(土) 11:59 [ 編集 ]

久しぶりのお休み
のんびりお過ごしくださ~い♪
あっ!ルークの名前楓ちゃんでした
ごめんちゃい!!<(_ _)>
daisy #-|2007/01/13(土) 07:06 [ 編集 ]

ひさしぶりのお休み
ゆっくりして過ごしてくださいね
あっ!ルークは楓ちゃんでした
ごめんちゃい!!<(_ _)>
daisy #-|2007/01/13(土) 07:03 [ 編集 ]

「足!」すごい芸じゃないですかー。
驚いたよ”(*^∇^*)ノ
胸毛もなかなか立派だし♪
ウチのは薄いんですよねー;
胸毛・・・。耳毛を半分分けたいくらい(● ̄▽ ̄●;)

久々の連休じゃないですか、ゆーっくり休んでくださいね★
2ワンズと♪

カレー
カレー・・・
彼??
には爆笑!!

チョコたん #-|2007/01/13(土) 02:27 [ 編集 ]

Erikoさん、*゜:+*゜+:▼οゝÅ・ο▼ノ゛*゜:+*゜:+コンバンワンコォ

Yukiちゃんと舞ちゃん、対照的でいいですねッ(●′pq`)ぷぷぷ
立ってる(座ってる?)時のYukiちゃんのお顔、得意げな感じで大好きですv-238
「お足」マスター(o′Д`o)o∠※*。o○お.。o○め。o○で.。o○と。ございまーす(*≧∇≦)
☆゜。+゜ヽ(▽`*)o♪Congratulations♪o(*′▽)バ゜。+゜☆.
すぐ覚えちゃうYukiちゃんも教え方うまいErikoさんもスゴイ(〟・`д´・〟)
さくらは後ろ足触られるの嫌がるので、うちは「お足」はきっと無理だろうなぁ(´;ω;`)

連休はゆっくり休んで&Yukiちゃん舞ちゃんとのびのび過ごしちゃって下さいねッヽ( o′∀`)ノ ~  ヽ(′∀`o )ノ♪

K #-|2007/01/13(土) 01:43 [ 編集 ]

ブログヘコメント残してくださってありがとうございます☆
好きな丼もの…
考えていたら、眠ってしまいました(>_<)
1 いくら丼
2 天丼
3 中華丼
他には、ビビンバ丼やタコライスなんかもあり!?
カロリー・コレステロールが高そうなのばっかりぃ…カレーはやっぱりビーフ♪ナンも好きだけどけど、ご飯でガッツリ食べますよ~具は少なくてもとろーっと濃いめのが好きo(^-^)o
だから、レトルトも好き☆舞ちゃんお耳も飾り毛も、ながいですよね!
ラブはロングのはずなのに短めなので長い子がうらやましぃです(・o・)
って
SAKURA #-|2007/01/12(金) 21:45 [ 編集 ]

こんばんは~
『お足』といったら『お金を咥えてくる』って芸なら、
より笑いが取れるかと思います^m^
Hengの愛人 #nZwJZKqw|2007/01/12(金) 21:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/72-b2d8feeb

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
