元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





誕生日プレゼント

2012/12/06(木) 14:09:28
とどいたー。






て、画像くらすぎる。




今朝の奈良は
台風ちゃうかてくらいの天候


のまえにセデブ家は窓が少ない。


さらにセデブ家は

節約一家なので
朝から電気などつけない。



だから


くらいさ。










やはり取り直し。




あらまきとシンギングいぬ






助手席で舞がつかうやつ。







ストルバイトの舞がたべるやつ。










おまえのばっかりやないか。








関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:4
<< サプリメントホーム全記事一覧誕生日 >>

コメント
Re:
いやっほう!ここさんむぅちんお久しぶりですー。
元気してましたか?
って急いでブログお邪魔してきましたーw

頑張ってはりますねー。
むぅちんももう10歳かぁ・・見えない。
ていうか年とともにおぼこい表情になってってるような気がします。
毛の白いワンニャンは白髪が目立たないのもあるのかな。
白髪・・でてきてますか?

わたし・・・・めっちゃ一杯でてきてます。ww

あらまきかわゆいでしょ。
遊んでくれないけれど・・・


ここさん。また遊びにきてくださいね。

私もお邪魔しますのでね。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

ちゅちゅちゅのちゅ。


eriko #MGuVLNQM|2012/12/12(水) 18:58 [ 編集 ]
Re: (・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
Kさーん。こにちわー。
YUKIのお祝いコメントありがとうです。

舞ね、しょっちゅうオデコや頭に何かをはっつけられるもんやから
最近はもう外すのが面倒?なのか以外に素でいるんですw

さくらちゃんもリボンはったりしてるんやー。
リボンやエクステとちがって軽いし負担は少ないかなーって思いますよね。
そっかそっかー普通のリボンをセロテープで留めるってのもアリなんですよね。
シールだとチープ感ありすぎますもんね。w

今回買った新巻鮭はね、写真ではおっきくみえますが
実際はマグロよりはるかに現実的なサイズなのですよー。

だって・・・マグロ怖がってあそんでくれなかったから・・・

でもさでもさー
いっつもおもうんですけどさー
Kさんの表現ってすごいカワユイんですよねー。
「威勢のいいおもちゃ」←なんとまぁお上品でキュートないいまわし・・。

さくらちゃんもKさんのこういうところを受け継いで育ってそうやなぁ。

なんかええなぁ・・。


ってね、ピンクのドットのベッドは旦那がYUKIの9歳のプレゼントに
買ってくれたものなんです。だからお初ー。
以前持ってたスティッチベッドと同じく寝袋タイプのものなんです。
冬のお留守番時は寒いだろうからここに潜って暖をとっていただこうと。

さくらちゃん家は2階のベストショットポイントも
1階のお店も日当りがよくてあったかそうだし、
さくらちゃんが1人ぽっちでお留守番するシチュエーションって
ほとんど無いのかなって思うので
舞YUKIの憧れだと思います。

うちはさくらちゃん程のベッド&ウエア&グッズ持ちではありませんが
古いのもボロボロのも使えないものまでも
捨てないでずーーーーーーっと使ってるのでそれで多くみえるのかも?
舞YUKIが一度でも使ったものや思い出のあるものは
捨てることができないんですよね・・
たぶんこの先もずーーっと。一生。
棺おけに入れてもらおうと思ってるから。

ちなみに
舞に続きYUKIまでもがヘルニアUNCOマンになってしまってからは
買うアイテムは選ぶようになりましたよー。
とりあえずUNCO系カラーのものは選ばないことw
なので実は今回のピンクのドットベッドはドット部分がアウトなんですww
ワシワシ洗えるものを選ぶこと。
だから舞YUKIが一緒に入れそうな大きなハウス型のベッドや
分厚いマットなんかは下洗いするにも洗濯機にいれるにも大変なので
買えなくなっちゃいました。残念ー。

ってさくらちゃんもピンクの寝袋タイプのベッド持ってましたよねえ。
クリスマスプレゼントでしたっけ。
クリスマスの季節になるとさくら家には可愛いサンタさんがきてくれるんですよね。
今年もくるかなぁー。楽しみー。

奈良はとにかく中途半端な田舎なのですが
さくらちゃんの住む町は都会の隣の下町っぽいところ・・ですか?
商店街とか近いですか?
我が家は全員が商店街好きなのですー。
繁盛してなくてもしょんぼりした感じでもとにかく商店街であれば歩く歩く歩く。
わざわざ車で1時間以上かけてその町の商店街を探して歩いたりするんです。

さくらちゃんはどんなところを散歩するのがすきですか?

ってKさん!最近舞YUKIのUNCOの回数が多いのです!
3回くらいする日が続いてまして・・。さくらちゃんを意識してるのでしょうか。
たぶんさくらちゃんは体が小さいから1回の量が少ないのでしょうね。
前進しながらしますしね。ぷぷ。

YUKIはさっきも円盤投げ選手のごとくクルクルポンポンやっておりました・・

フードテーブルね、私はKさんのようにナウイセンスでお裁縫なんてできないし
汚れたらチャっと洗ってささっと拭けて
多少乱暴にあつかっても壊れなくて・・・
という理由からステンレス加工をしているお会社様が作るこのフードテーブルを選びました。

さくらちゃんは食べるとき落ち着いて器の中だけで上手く食べられますか?(変な質問)
うちはYUKIが元気良く食べるのでテーブルや周りの床がすぐに汚れてしまいます。
以前なんて「よし!」の合図とともに
1ツブのドライフードが私めがけてピョーンって飛んで来たんですよ。
さくらちゃん見習って少しは上品さを身に着けて欲しいものです。

吉岡さんのフードって香りがいいですよね。
さくらちゃんに合っていて良かったですね。
この先他のフードにきりかえるのは年齢などの理由からですか?
うちは今までは2ワンともにアレルギーもなかったし
その時々で気軽に新しいフードを試したり手作りしてみたりしていましたが
舞に療法食が必要となってくると色々フードを試せるのがYUKIだけになるので
ひとりで1袋完食となると時間がかかるんですよねえ

舞のストルバイトが一時的なものであって欲しいのですが

って
またまたながーくなってしまいました。

Kさんも体に気をつけて楽しい日々をおくってくださいね。
オサレしてさくらちゃんと一杯お出かけして
また 人並みはずれた魅力のあるキュートなブログをアップしてくださいね。

今日の思い出ブログは
「リンゴだけ食べ残したけれど、その後ほかのワンコに奪われると思って
 急いで食べつくしたさくらちゃん」

でございます。w






eriko #MGuVLNQM|2012/12/12(水) 18:58 [ 編集 ]
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)

遅くなってごめんなさい・・・
YUKIちゃん、9歳のお誕生日おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

v-274(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)v-274

お誕生日の記事、erikoさんの愛がこもった素敵な記事でしたねヽ(〃'▽'〃)ノv-238
プレゼントリボン付けてお祝いしてる舞ちゃんが可愛くって笑っちゃいました(^m^ )プププ
うちも最近erikoさんのアイディア真似して、今まで全然出番のなかったリボンを頭にセロテープでくっつけて写真撮ったりしてるんですよv-266
ゴムと違って付けるときも取るときも痛くないから、おかげさまで気軽に付けれてすごく良いです(〃・ω・〃)v-254

新巻鮭のおもちゃも可愛い~(^∇^*)*^∇^)♪
舞ちゃんのときの特大マグロv-229と同じくらい大きそうだ。。。v-20v-237v-237
こうゆう威勢のいいオモチャいいなぁ・・お誕生日って、祝うのもプレゼント選ぶのもとっても楽しいですよね(*~∀~*)v-25

舞ちゃんが乗ってるピンクのドットのベッド、私たぶん初めて見たんですが可愛いですねッ(´ω`*)
前の『ベッドが立つわけ』で写ってたベッドは夏用で、これが冬用なのかなv-236
うちも人のことは言えなんですが、舞ちゃんYUKIちゃんもすごくたくさんのベッド持っていますよねv-162v-254
ワンコ用ベッドって、かまくら型やらカドル型やらクッション型やら、可愛いものがいっぱいあるから、イベントのたびについつい買ってしまって常連プレゼント化していますv-25

この矢田民族公園という場所、情緒的な雰囲気のある場所ですねv-47
なんかすごい奈良県って感じ\(○^ω^○)/v-20
こうゆう場所でのお散歩癒されるだろうなぁv-22
他のワンちゃんとも交流できて、楽しい週末だったんですねv-10v-238v-238

P様素敵なお方ですねv-237v-237v-257
erikoさんみたいな普段一生懸命頑張ってらっしゃる方には、いざ困ったときに助けて下さる方が現れるんだなぁって思いました。。v-22
しかも、毎日忙しい生活送ってらっしゃるのに、さくらのことまで事細かに憶えていて下さって(うちの父のコトまで!)・・・その優しさや人並みはずれた記憶力・・・話題にして下さるたびにいつもすっごく嬉しい気持ちにさせて下さってありがとうございますv-259v-238

舞ちゃんYUKIちゃんは、基本1日1回なんですねv-79v-237v-237
さくらはしすぎ?なのかな、それとも1回の量が他の子より少ないのかなv-16
YUKIちゃんの遠心力パワーすごいv-29v-30
ご飯に口つけながらウ○チしちゃうんですもの、すごく器用な子だ。。( ̄m ̄*)笑
このフードテーブルも仲良く並んで、2ワンのネーム入りなんですねv-10v-10
オンリーワンって感じで、すごく愛情こもったアイテムo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
クリスマスも近付いてきたし、プレゼントをネットで物色中なので、人様が使ってるアイテムにやたら目が行ってしまう私ですv-39
erikoさんも楽天のヘビーユーザーな感じですよね(o≧▽゚)ov-237v-237
私もなんです(☆▽☆)v-216

フードはそのときの体調に合わせて違うものを食べてるんですねv-45v-237v-237
ずっと吉岡さんだけで来てしまったので、いずれプレミアムフードに移行するときどこにしようか検討してて・・、なのですごく参考になりましたv-63
ナチュラルバランス良さそう。。我が家も選択肢に加えよーっとv-45
ありがとうございました(*⌒―⌒*)

12月に入り、本格的に寒くなってきましたよねv-35v-36
セデブ家も、体調などどうぞお気をつけくださいねv-255v-273v-257
K #-|2012/12/07(金) 06:36 [ 編集 ]

にゃっほー♪おひさです。
9歳のお誕生日おめでとうー♪
シニアの仲間入り?になんて見えない若さだね。
むぅちんももう10歳。お互い、若いモンには負けないぞっ!て気合でいこうね♪
あらまき(笑)かわいすぎー!
ここ #.2cgsHzE|2012/12/07(金) 02:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/719-5b8d6d1b

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.