元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





平城宮跡

2012/11/27(火) 15:29:35
またまたきたよ。平城宮跡。


だってママンはオフだから。


というわけで、

コメントお返事もしないで散歩三昧すんません。










強風でスカートめくれまくり








さむいよう。



だれもいないよう。







ってね。


公園ついてすぐに、

昔馴染みのお散歩お友だちにあっちゃいましたわよ。



ママンはすぐにきづいたんやけど、
先方さまは
ママンのあまりにも変わった姿に


かなり驚いてはりましたわよ。




そりゃあんた

あの頃からママン

八キロもふとったんだから。







わはは














なにはともあれ

久々にお会いできてうれしかったあ














めちゃめちゃさむかったけど、

景色も空気も



澄んでたなあ。






すすきも満開。







できれば


たくさんのワンちゃんにあいたかったけど




このひとたち


かえりたいっていうから。






寒いから

車に戻りたいっていうから。







一旦は戻ったけど、
休憩してるふりして

お散歩ワンコを探してるママン。








だれもこん。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< 矢田民俗公園なうホーム全記事一覧我が家の寝室 >>

コメント
Re:
こたママへ。

舞YUKIの洋服ね、1人でYUKIと生活してたときに
貧乏1人暮らしやからってこの子に不憫な思いはさせへんから!
的勘違い思考が生まれてからというもの
その癖が抜けなくてカワユイの見つけてしまうと買っちゃうのですねー。
節約しなあかんのに。
かわゆくても舞YUKIにはどうでもいいことなのに。

あ、でもカワユイのとか名前入りだと声かけてもらえること多いし
ひっつきむしも直接肌につかないし
舞YUKIにとっても1ミリくらいいいことあるかもw(的思考)

ももちゃんスカじゃんってかっこいいやないですかー。
袖ついてても大丈夫ですか?
うちは袖がついてたりノースリでも肩部分の開きが狭いと
歩き難そうにしたり、いや、歩かなくなるんです。

なのでスカジャンフリークなママン的には
セデブズにもスカを着せたいのですが
今のところ1着ももっておりません・・

男子にキティ服・・・どこにうってたんですか
私的にはいまだ遭遇したことがない・・・ww


って背中の毛をむしりとるももちゃん・・・
うちの舞YUKIもまさにそう・・・悲
オラオラガウガウもそうだし

良くない意味で似てるんじゃないでしょうか・・・汗

そんな似たもの同士が鉢合わせしたらどうなるんでしょうか。

むしりあい・・・・?


YUKIはゴールデンのお尻の毛や
スタンダードプードルの頭のてっぺんの飾り毛をむしってました。
舞は短毛くんの皮膚をカプっとしていました。
ちなみに舞はYUKIの背中の毛を齧ります(むしるのではなく前歯で齧る)

こた&もも&舞&YUKIがドッグランに離されたら
どうなるんでしょうねえ・・・www

ってこたママさん
お給料未払いって・・・ゆくゆくははらってくれるのかなぁ。

社長がやめんとって!ってことは会社に必要なスキルやノウハウを
身に着けてはるからですよね。その評価はうらやましいなぁ。。って思います。
でも収入が無かったらやってけませんもんね。
転職も考えないと・・なのかなぁ。でもアラフォーって厳しいですよね。
私も38歳どうどうのアラフォー。
奈良のこの地区限定(しかも圧迫昼休み条件)では皆無に等しいですわ・・

なので1日でも長く働けるよう
頭さげて、言うこときいて、研修も受けて・・ってしなあかんのですわ。
したところで「ハイもう結構」っていわれるかもしれませんけどね。



話はかわって

すすき綺麗でしょー。
すんごい寒い日でだーーーーれもおらんかったから
写真はとりまくったけど、曇りだったからええ写真がほとんどとれてなくて。

そもそもスマホでとってるからいい加減。
ピントあわすのに時間かかってここぞって写真がとれないし。

ちゃんとデジカメで撮影してブログも編集、修正しやんと
スマホからアップした写真のせいでめっちゃ重たいし
見づらいし・・・って思ってはいるんだけど
なかなか時間を作らないわたし。
だってだってー時間あったら掃除したいし舞YUKIと遊びにいきたいし
夜は早く寝たいし(←これがあかん)

こたママはいつもどれくらい自宅でPCするんですか?


年賀状の写真、うちも撮影しておかないと・・と思いつつ
上記の理由からできていない。

先日いった旦那実家の法事で
義父に「年賀状かぁ・・・もうそろそろ用意しないとな」的なことをこぼしたら
義父が「年賀状なんかださんでええねん。金かかるし。いまはメールやろー」
といっていたので正直ホっとしたのもあって。

独身時代は年賀状なんて出していなかったけど
結婚して旦那親族には最低限・・・とおもって続けていたけど
来年からは・・・やめてもええかなぁ・・・
いや、鵜呑みにしてほんまにださへんかったら
またひともんちゃくあるかなぁ・・・

とか考え中。

でもねでもね、
自分用には「舞YUKI2013年賀状」を必ず作成するつもりw

YUKIまでがヘルニアになってはじめての年賀状。
どんな写真にしようかな。

ちなみに、舞YUKIの足が健康なころは
ロングリードで走らせて
ママンが床にねそべってパシャ!なんていい写真がとれたもんだけど

いまや舞は車椅子
YUKIは歩行がゆっくりでやる気がなかったらすぐに腰をおろしてしまう

そんな状況では
なっかなかいい写真はとれないとです。(という言い訳)

こたちゃんももちゃんの足の長さが違うからっての
なるほどーーって思いました。

大きさが違うとそういうのも大変ですよね。
ウエアでも同じのきせられませんしね。
食べるものもちがいますか?


今年は紅葉っていう紅葉をみにいけてないので
浜寺公園が綺麗ーーってきいたらいってみたくなりました。

もうおそいかな。

奈良だと吉野のほうにいけばまだまだきれいかも

若草山からみる景色も綺麗ですよー。
鹿もおるしサルの家族もおるし


そうそう、こたももちゃんは
床に頭をこすりつけて手足でがりがりかきながら
チキショーってやりませんか?w
eriko #MGuVLNQM|2012/11/30(金) 13:30 [ 編集 ]

ママンちゃん☆舞チャン☆YUKIチャン

お散歩気持ちよさそぉ~ッ

すすきがバックの舞チャンの
空気をにおうような
自然のにおいをにおうような
そんな姿が
私はとってもスキです

舞チャンYUKIチャンが石の上に一緒にいてる写真も
スキ

先週土曜日
年賀状の写真を撮りに
浜寺公園に行ったんやけど…
絵センスのない私は
写真のセンスもございませんでした(T_T)

ママンちゃんのように
歩いてる姿を撮ってみようと
試みてみたんですが…

こたももの足の長さが違うから
難しくて

一緒にリードもったら
こたの下にももがはまりこんで
踏まれるという結果に…

でも
紅葉がとってもキレイで
子供のころから来てる浜寺公園が
またスキになりました

舞チャンYUKIチャンが着てるワンピース?
めっちゃかわいぃ☆
上半身部分の生地が
とっても肌触りよさそうで
ママンちゃんの愛を感じますッ

CHIKISHO-
↑これサイコーですッ
ウケウケで何度も見ました!!

ママンちゃんのように
上手く写真撮れるようになりたいなぁ


こたママ #-|2012/11/27(火) 16:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/712-757b9f67

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.