元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

耳のサイズ。

2007/01/11(木) 20:48:07
ふぅー

今日は帰ってきたら駐車場あいてたでー
あいてたーよかったー

って
なんでワガでお金払ってる駐車場の
空き状況を確認してホッとしやなあかんねん


というわけで
今朝駐車場管理会社さんに
もし今夜もあいてなかったら
どっか貸してくださいな
とお願いしたら

「大変もうしわけございません!!
 9番10番13番からずずいっと16番までどーぞ!!」

って
管理会社さんの不手際ちゃうのに
めちゃ親身になって
ごめんなさいを連発してくださったうえに
6箇所も仮駐車場を提供してくださった
管理会社女性社員さん

めっちゃありがとうございます。
ママンほっとして帰宅しましたよ。


というわけで
やはり見知らぬ方がとめていたようです。

ほー。


ってぇ


帰ってPCニュースみたらーーー

大好きな大好きなペコちゃんケーキやさんがー

事件になってニュースにでてたぁーー

しょっくぅぅーーー

夢を与えてくれたケーキやさん

そうせざるを得ない状況に追い込まれたのはなぜか・・

ママン甘いもんたべへんけど

ここの白いいちごのケーキだけは

18センチホールでも

ぺろりんこと食べれちゃったりしたのにぃ

レストランなんてだいすきすきすきーやったのにぃー






というわけで

大阪ミナミは近鉄地下街の

古くからある老舗の喫茶店の

ちょっぴり辛いカレーを食べたい衝動にかられたままん。

つれていってくれたヒトのお嫁さんになります。


なんつってぇーー



たべたーい。あっこのカレー

初めての営業で心優しい先輩社員が

ワガも忙しいからと

右も左もわからん素人のわたしに

何一つおしえてくれんと

「いってきー」と送り出してくれた

あの日々。

毎日あの喫茶店で

あーしよかこー言おか

悩みに悩んで資料ひろげてたなぁー

ちょっと慣れてきたあのころは

何がなんでも午前中に大阪入りして

ランチは大好きな「王将」たべてたもんなぁー

ビバ、天津飯!

あぁーたべたぁーい。



★皆さんどんぶりで好きなのは
 なんですか?
 ベスト3&オリジナル丼1品を発表してください。
 ママンのベスト3は


1:天津飯
2:マーボー丼
3:中華丼(たまねぎ抜き)

オリジナル丼は
なめたけと生卵に湯通ししたピーマンをのっけた
ドンブリでっす。

これ、ゴハンにのっけずとも
お酒のあてになるのー

ママンだいすきなの
なめたけピーマン。



というわけで


今夜はチョコちーブログにのっかって


舞の耳のでかさチェーック


あ。鏡開きなので

おかざりもかぶってもらいましたー

どどんっ





CIMG6872.jpg

CIMG6874.jpg

CIMG6875.jpg

CIMG6886.jpg

CIMG6885.jpg

CIMG6889.jpg

CIMG6891.jpg

CIMG6892.jpg

CIMG6894.jpg

CIMG6895.jpg

CIMG6896.jpg





今目の前に
ダックス365日カレンダー
あるんですけどね

それ見てても
YUKIは耳普通サイズかなーておもうん。

ちょっち小さいかな?はたぶんYUKIが
デブやから


んで



これどうよ。




毛のばしてるってのもあるけど

耳だけのサイズでもかなりおデカイ。


こうしてみてたらそうでもないかもしれんけど

普段ね。歩いてるときって

耳がパタパタ開くでしょ

そんとき後ろからみてたらね

いよーーーーーにデカイ。

スリムなんで余計目立つんかな。





舞ちゃん、ヒート中のせいか
今日はひきこもり&ママンに甘えまくりです。

帰宅時はYUKIしか出迎えてくれないので
舞に何かあったかと
大声で

まいぃーーーーって叫びました

遅れて出てきた舞は

中腰。





ママンにとびついてチューしてくれる姿は元気やけど
やっぱしんどいのかな。


さっきクシャミも2回したので
風邪?ひいたかも?



んでも明日も仕事。
こんなとき頼れる相方がほしいですーー

って

おらんので一人悩んで考えますー

って
舞、今ヒーターつけてやったら
よろこんで前にはりついてます。


ちなみに、YUKI,
昨夜もヒーターつけたら

その前にねそべって
うつぶせで
短い両手を組み合わせ
そのうえに
寝かせるように顔をのっけて


おもいっきり心地よさげな
笑顔でねてました。

口の端っこ上むいてたよ。



よほどきもちよかってんなぁー







とはいえ

健康第一なセデブ家

いっつもしょっちゅうヒーターなんかつけませんよぉー

外に出られなくなりますから。

基本

暖房なしの健康生活です。

さぁ!もう消すよ!部屋ぬくもった!

さむかったら走れ!















って


消したヒーターの前に

はりついてる

ウナギとイカメシ・・・・





ママンだって

カイロはってがんばってるねんから

おまいらもがんばれよぉ!!!!!!!!









あぁーー

カレーーたべたいぃーーーー




★みなさんが好きなカレーってなに?


今日はドンブリとカレー
質問こたえてくださいねーん



banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:14
<< ヒマだからお足!ホーム全記事一覧はつもうでー。 >>

コメント

舞ちゃんお耳おっき~!
うらやましい!
うちの3匹とも耳ちっちゃいもん。
プラムなんて、めくれたら戻んないくらい短いし~。

好きなどんぶりベスト3はね~。
1:麦とろ(どんぶり?)
2:鉄火丼
3:そぼろ丼かな~。
オリジナルでは豆腐丼。
お豆腐と冷蔵庫にあるお漬物、海苔を乗っけて適当に混ぜながら食べるの。
豆腐とご飯は熱々でね。
カレーはなんだろう?
サラサラのカレーがすき。
で、から~いの。
fanifani #-|2007/01/12(金) 21:09 [ 編集 ]

ほ、ほんまやぁーーー!
YUKIさんのお耳は普通サイズだと思うけど、
舞さんのお耳ながっっっ!!
びろぉーんてやるとウサちゃんみたいね♪
いやー、耳長族、羨ましい限りデス(=_=)
ダックスってやっぱお耳長いっていうのも特徴の1つじゃないですかぁ!
ウチのは短くてなんか変ですもん・・・(*_*)
あ、お気に入り丼&カレーですね。
そうねぇー。。。
丼は、親子丼。
中華丼のウズラも捨てがたいが・・・。
あと、カレーはもち、鶏肉&ナスでしょ(笑)
どっちみち鶏肉が大好物ってことだわね(*≧m≦*)
ぴのこママ #-|2007/01/12(金) 19:53 [ 編集 ]

丼モノかァ~~
そういわれるとなァ~~
・・・って真剣に考えすぎ??笑

中華丼と天丼とビビンバを3分の1づつ食べたい・・・・わがまま??
だって飽きちゃうからね♪

今日の夕飯はなにかなァーーーー
もう既にお腹すいた(笑)
モッピ~ #-|2007/01/12(金) 16:18 [ 編集 ]

お久しぶりにしてました><
ようやく年末からのノンストップのお仕事が終わり、やっと今日からお正月休みです♪
erikoさん駐車場、災難でしたねぇ。
でも問題なく今は停められているようで良かった。
好きな丼・・・。私、丼が苦手なのですよねぇ。食べられなくはないですが。出来ればご飯とおかずは別々で食べたいですぅ。
カレーは、豚肉のカレーが好きです♪
ここ #GCA3nAmE|2007/01/12(金) 16:11 [ 編集 ]

私の事務所の駐車場も知らない人がよく停める…
好きなドンブリはやっぱり北海道だから海鮮丼?
カレーはもち札幌発祥、スープカレーよ
ネコ娘 #-|2007/01/12(金) 14:05 [ 編集 ]

舞ちゃんお耳デカさんだわぁ~(*^_^*)
うちのティーさんと勝負しちゃう?(笑)
ティーさんもかなり耳デカさんよぉ(^_-)-☆

質問の回答~♪
好きなどんぶり
1.もやしとニラをさっと塩コショウして炒めたのを
ご飯の上にのせて豚肉細切れをしょうが焼き風
味付けにして焼いたの乗っけて白ゴマをパラパラっと
してた自作丼(^^ゞ
2.マーボナス丼
3.チンジャオロース丼
カレーは
1.しげちゃん作のキーマカレー
2.インドカレーかなぁ♪


まみ #NSzlzlSc|2007/01/12(金) 13:42 [ 編集 ]

舞ちゃん耳大きいですね~v-364
うちは大きさは普通だと思うけど…顔が長い(苦笑)から小さく見えるかもv-356

好きな丼…いくらと中華…結構なんでも好きかも(^_^;)

カレーはバーモントの甘口か、無印のイエロー、グリーン、レッドカレーの素で作ることが多いかな。

お外では最近は池袋のスープカレーのお店に行くことが多いですv-352おいしいのよん。
くまこ #Oq6Tm8M2|2007/01/12(金) 11:50 [ 編集 ]

好きなどんぶり→いくら丼
生物嫌いなんだけど、いくらだけは大好き♪
好きなカレー→チキンバターカレー
いつも行くインドカレー屋さんのが好き♪

舞ちゃんって耳デカイってか、長いよねぇ~
だから時々、後ろ姿とか横姿とか、黒髪美人に見えるのよぉ~
毛も黒光りしてキレイだしねぇ~

うちの暖房前は陣取られてますよぉ~
我が家はワンコ用ってより、人間用に暖房使ってるよぉ~
cheese #-|2007/01/12(金) 10:50 [ 編集 ]

ソースかつ丼・海鮮丼・天丼・地鶏丼
なんでも好きです
ホントにどれもカロリー高めですね
ペコちゃんにはなんの罪もないのに
可哀相ですね
最近エルマーのお耳周りをカットしたら
若返った気がします(^^♪
daisy #-|2007/01/12(金) 06:13 [ 編集 ]

舞ちゃん・・・こうして見ると耳毛もご立派★耳のサイズは・・・やや大きめ??(≧∀≦))ノ彡★
うんうん、YUKIちゃんは・・・フツーだね(≧∀≦))ノ彡★
やっぱり舞ちゃん・・・チョコちーに似てるんだぁ・・・なんてひとり見つめておりました。

で、丼もの。
1カツ丼
2天丼
3親子丼
結構こってりが好きですねー ( ´艸`)
なので滅多に食べません;
オリジナル丼・・・う~ん・・・ロコモコのようにご飯に野菜、お肉・目玉焼きトッピングwithオリジナルソースみたいなのが最多登場するかも、ウチの食卓 ( ´艸`)

カレーはねー。インド料理のカレーが夫婦そろって大好きです(≧∀≦))ノ彡★
香辛料の効いた本場のチキンカレーが好き♪

チョコたん #-|2007/01/12(金) 01:25 [ 編集 ]

erikoさん中華が好きなんですね!
全部中華なんですから(笑)
私はナンだろう・・・
何でも食べるの好きだから・・・
順位は決められないけど、
天丼、マグロ丼(スキミ丼)、親子丼etc~
マーボー丼も中華丼も好き!
天津飯は最近旦那が食べてたな~
美味しそうやった(ワハハ)

カレーは基本的にビーフカレーが好きです。
じゃが芋が溶けたドロドロのカレーは嫌い。
サラッとしたカレーが好きです。
なのでカレーを作るときじゃが芋入はれません。
一品としてゆでたじゃが芋に塩コショウして出します。

erikoさん、興福寺行って来たんですね。
こちらもそろそろ行く計画立てないと・・・
ちなみにどこの駐車場に停めてるんですか?
アッシュママ #u/7l30Wo|2007/01/12(金) 00:17 [ 編集 ]

回答ッス…
1・海鮮丼
2・いくら丼
3・天丼
海鮮丼といくら丼って同じ様なもんですが、
いくら丼は食べた後に吐き気がする位に
タップリといくらをのせないと許せません!
これに気が狂うほどのワサビを載せてパク!

カレーはやっぱりチキンカレー…
ではなく、ポークが多いかな?
あとはマメのカレーも結構好きですねぇ。
僕は基本的に自分で料理をするので、
自分好みの味付けに作ってしまいます~

僕はナンを作って食べる事が多いっす
僕のナンは砂糖を入れてるので、
結構友人たちにはウケがいいですよ♪

耳の大きさ、余り気にした事ないですね~
たまに耳を掴んで真上に立てて『シェパード!』
とか云うて一人で遊んでる程度です。

Hengの愛人 #nZwJZKqw|2007/01/11(木) 23:58 [ 編集 ]

私はマグロ丼が好き!
その他には天丼かな。
カレーは本格的なカリー!ナンと食べるのが大好き。
でもこのお味は家では作れないので
友達とのランチの時限定です。

舞ちゃん、お耳の飾り毛が長いから余計お耳が
大きく見えるのね、きっと。
うちはどっちもお耳のサイズは普通かな。
でも、飾り毛は短め。もうちょっと伸びて欲しい!
chise #-|2007/01/11(木) 22:25 [ 編集 ]

1.天丼
2.カツ丼
3.そぼろ丼
オリジナルはありません。
ご飯に味がついているのは大好きなので
シチューだってかけちゃいます。
お行儀悪い???
好きなカレーは「珊瑚礁」というお店の
牛タンのカレーです。
あとはタイのグリーンカレー。
これは自分で作ります。
王将の餃子は食べたことがありません。
一度食べてみたいです。
ジャムの耳もチョコちゃんに負けました。
今年は何故か冷え性に悩まされていて
寒さに凍えています。
ショウガを入れた紅茶を飲んで頑張ってますよ~。
かじゅ #-|2007/01/11(木) 22:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/71-54a85edc

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。