元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





○○○のためなら

2012/11/19(月) 14:41:27
今日もママンはオフ。
天気もいいし、

朝からでかけようおもてたら


食後の休憩中に



ねてた。






というわけで、


舞YUKIと約束してたところへゴー。














公園なんて



公園なんて




ただの通りみちさ。








舞を追い越して


ひたすら前進するYUKI。











らんららんららーん。







マッテー








はやくはやく。








はやくはやく。








着いた!!




早速スタンバイ。













さあて。


なににしようかな。











ここはまいどおなじみの
ペットランドミクニさんにある
M's cafe


安心価格のわりにはボリュームがあるので、前回食べきれなくてお持ち帰りしたから

今日はロールケーキをはんぶんこ。









レモンクリーム味です。

いいかおり。











こういうとき、一人で舞YUKI連れてると
舞の扱いがぞんざいになる。w



ちょっちかわいそうなので、

舞もいっしょに。













平日、しかも月曜の昼前のドッグカフェなんてガラガラやろうて思ってきたら大間違い。


セレブな奥様方と品のいいワンコたちが

こぞってランチしたはりましたわ。


あやうく空席がないとこでしたわ。


しかも、店員さんの名前呼びながらあれこれ注文。


常連やな。









ってブログアップしてたら
だれもいなくなってた。








このひとたち、

店員さん凝視中。






ここのカフェは
人様メニューも豊富でございます。










































ワンコの岩盤浴と酸素浴もあります。



はあ。


それにしても

平日にこんなんできるなんて



なんていうしあわせ。


なんという極楽。




ありがたや。






て、夜になれば

明日の仕事考えて



ユウウツなんやろけどねぇ。



また研修あるし。


同僚さんは
相変わらず休みなく

残業もわたしの三倍以上。



必要だから出勤を余儀なくされていて
たのしそうにはりきってる。


かたや、なんぼでも休めるママン。


不要やからやけど、


明日いってもすることないやろけど、







まあええか。



しらーっと

出勤しよ。




舞YUKIとの

ちょいセレブな生活のために。



こうして図太くなってくんだぜい。


きぃつかったもん負けだぜぃ。







ワイルドやろぉ









デニムにオムツ。w




黒いオムツとか


発売されふへんのかなあ。

犬グッズの企画開発とかしてみたいなあ。



そんな

昼下がり。



いひひ。



関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:3
<< ポケットMARCHEホーム全記事一覧舞ヒートなう。 >>

コメント
Re: (((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))
Kさんこんばんわ。
今日もさくらの1日見て笑顔にさせてもらいましたよー。
正座中のさくらちゃんのすまし顔がもう可愛くって面白くって。

それにしてもレトロで雰囲気のあるお住まいですね。
なんかすごい掘り出しものとかが仕舞われてそう。。

そうそう、正座といえばさくらちゃん、
昔正座したまま眠ってましたよねw

あひるさんといいさくらちゃんは体が柔らかいんでしょうか。

カフェね、Kさんがいってはるような
いわゆるオサレカフェとは程遠い(MIKUNIさんすいません)
んですが私なんかが1人で2ワン連れてもこっそり入れるような雰囲気で
なんとも居心地がいいのです。
ペットショップの奥にあるので
カフェにはいりまーす!という感じではなくて
買い物ついでのふりして入っていけるし
目の前はドッグランなので走ってるワンコが見られるし。

実は昨日もお休みで同じカフェにいってきたんです。
今回は人もワンも食べられる豆乳ムースにしましたー。
スプーンで3ぶんの1こずつして食べましたよ。

YUKIの鍼卒業のお祝いコメントもありがとうございました。
2月14日に手術してから焦りや不安でわけわからんような毎日を過ごして
あちこちの病院に電話したり、遠方の病院まで下見にいったり
いろんな情報調べては余計に落ち込んだり凹んだり

大切なYUKIのこと、ひとりぽっちでどうするか決めないとあかん
誰かに相談したいけどできる相手なんていない。
決めるのはママである自分・・っておもったら
気持ちが悪くなるくらい不安でモヤモヤしてしまって
どうすることもできへんかったけど

でもねでもね、結局は毎度おなじみの
ブログお友達に助けてもらいました。
車椅子製作のP様に助けてもらいました。

アドバイスをもらったり励ましの言葉をもらったり
見ててくれる人がいるっておもったり

そしてKさん家族のように頑張ってさくらちゃんの幸せ生活を
プロデュースしてる方のブログを拝見していて

がんばらんな。もっとがんばらんな。って思えることができました。

ほんとにありがとうです。
もちろん、リハのいい先生に出会えたことも大きな大きな感謝です。
リハビリにおいてはYUKIにとっても私にとっても
獣医師さんも看護士さんも「先生」なので私はいつも
「○○先生」って呼んでるんですね。
だからリハの病院には先生だらけw
あっちでも先生、こっちでも先生。
あったかい先生がいっぱいで舞YUKIはほんとに幸せです。

さくらちゃんにも同じ名前のよき病院、よき先生がいらっしゃいますもんね。

キッズがダッコして落下した事件はほんと焦りましたけど
キッズの手前、叱るわけにもいかず顔がひきつりました。
でも、結局はきちんと見ていなかったりはっきり断われなかった私が悪いので
今後は気をつけていきます。

さくらちゃんは信じられないくらい可愛い子なので
キッズに限らずいろんなところからの接触が多いと思います。
気をつけてあげてくださいね。

私だって・・私だって・・さくら等身大のぬいぐるみがあれば
即買いするくらいなんやから。

あぁ・・ほしい。


旦那のこと良く表現いただいてありがとうございますw
決して頼りになる男らしい旦那・・ではありませんが
YUKI舞にとっては大好きな父ちゃんやないかと思います。
KさんにもKさん父様のような素敵な男性が現れること、楽しみにしています♪

だってだって
さくらちゃんの安全のために床で寝るなんて・・
ランにある遊具を自宅で自作するなんて・・
ほんとに優しくて素敵な御父様です。もう素敵を通り越してカワユイです。


そしてさくらちゃん、やはり胃腸は丈夫なんですね。
うらやましい(←舞&YUKIの声)
いっぱいたべられますもんね。

うちも昔は食べたいだけ食べ、そのぶんだけ太り・・だったのですが
年々ふたりともに食べ過ぎるとおなかがゆるくなるようになりました。
気持ちは食べたいのにかわいそうだなって。
体重もかなり減りましたし。


ちなみに我が家ではUNCOは基本1日1回ですよー。
二人共ヘルニアになる前は1~2回で、ちょっと大目におやつを食べたときで
1日3回かなぁ。なのでモリモリ5回にびっくりした 笑

っていうか、信じられないくらい可愛いさくらちゃんは
UNCOなんかしないのです。そうにきまってるのです。

でも・・・前進しながらUNCOするんでしたっけ・・www

今のYUKIはね、遠心力でUNCOを四方八方にとばすんですよ。
もうねえ、ほんまに四方八方ですよ。いや、16方かも。
ゴハンやオヤツがもらえるーって思ったら嬉しくて
何十回って回転するんですがその最中に
ぴゅんぴゅんぴゅんぴゅん・・・・(失礼)

我が家のフードはそのときによって様々です。
吉岡さんのもたべてましたよー。
ただネットでしか注文できないので
普段は店舗に置いてあるものがおおいです。

ナチュラルバランス
ソルビダ
オリジン
日清ペットフードJPスタイル
オーブンベイクドドッグフード
ZIWI PEAK

などです。
舞は今はロイヤルカナンのPHコントロール。
これで結晶がおさまってきたらね、ナチュラルバランスのプレミアムにしようかなーって思ってます。
どれも同じなのかもしれませんが、ナチュラルバランスだけ尿中PHがきちんと表記されてるんです。
なのでなんだか安心・・とかおもっちゃって。

というわけで
今回もロングロングな返信になってしまいました。

毎日寒くなってきましたので
Kさんもさくらちゃんもお父さんお母さんもおばあちゃまも
体に気をつけて楽しい毎日をお過ごしくださいね。


eriko #MGuVLNQM|2012/11/30(金) 19:41 [ 編集 ]
(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))

erikoさん、こんばんはv-37

わー、YUKIちゃんテンション高いですねッ(*´∀`*)v-221
カフェのメニュー種類豊富でいいなぁv-274v-273v-45
いっぱいあると選ぶのが楽しいですよねv-10
ロールケーキとってもおいしそう(ノ〃^▽^〃)ノv-274

そしてYUKIちゃんの鍼のリハビリ卒業おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:
トレッドミルの回数も、だんだん間隔があいてきたんですね!
もう半年経ちますものね・・・私はお写真上でしか拝見できないので表面的な言葉になってしまって申し訳ないのですが、ずっとそばで一緒に頑張って来たerikoさんは、YUKIちゃんの足の回復具合や歩き方の変化など、そのつど感じて来られたと思うので、感無量になられるお気持ちお察ししますv-22
いい先生に巡り会われて本当に良かったですね(*⌒―⌒*)!!


やっぱり子供にまつわる苦いエピソードは皆ありますよねv-239
YUKIちゃん落っことされたなんて・・・ひどすぎる(*´;ェ;`*)
はいv-237私も外出時はもっと注意深く気をつけなきゃなって思います(><)!!


いいなぁ、旦那さん( *´エ`)つ≡≡≡愛愛愛)
erikoさんの影響をそのまままっすぐに受けてくれたんですね(*゚д゚*)v-254
優しくて理解ある旦那さんの存在、ホントにうらやましいです((o( ≧з)ov-237v-237v-259

>さくらちゃんは綿よりもティッシュがすきなんでしたよねー。

そうなんです、相変わらずおもちゃには全く興味がなくて、ティッシュをビリビリ破くのが大好きなさくらです(´∀`;)笑
なのでおもちゃネタは全然ブログに登場しないのに、さくらの趣味を憶えて下さっていてありがとうございますヾ( o´∀)ツv-238

>それにしてもさくらちゃんはダイエット成功した今も
>時においしそうなカフェランチやスイーツをがっつり食べていますが
>おなか壊したり体重が増えたりはしてないんですよね。
>普段はどんなご飯を召し上がってるんですか?

そうなんですよ、皮膚炎や前足のケガは多いさくらですが、意外に胃腸は丈夫みたいで、外食などしてもおなか壊したりはしないんですよねd(`・ω´・+)♪
外食やスイーツを食べる日は、朝晩の御飯の量はそのままで、おやつを抜きにしてるので、一応プラマイゼロになってるのかなぁ?
ただ、普段ウ○チは1日3~4回するんですが、外食でモリモリ食べた翌日はウ○チもモリモリ5回するので、そうゆう新陳代謝?もあってか、体重もここ1~2年は増えることなくいい感じに落ち着いてます(*・ω・*)笑
舞ちゃんYUKIちゃんは、普段ウ○チを何回しますか?いつも他の子の回数が気になってましたv-206v-21
普段のご飯は、昔からずっと吉岡油糧さんのフードで、今年からシニア用(馬肉メイン)に移行し、それにキャベツ・小松菜・カボチャをトッピングしたものをあげていますv-86
舞ちゃんYUKIちゃんはどこのメーカーのフードを食べていますか?
他の子が食べてるものってすごい気になっちゃいますv-8v-45

そうそうv-237
erikoさんのお姉さんと誕生日が同じなことを、過去記事読んでて発見したときはビックリしましたv-72v-237v-237
なんだか親近感ですヾ( o´∀)ツv-254

えー!!!
あのマグロてっきりクッションかと思っていました(*゚д゚*)v-237v-237v-237
まさか正真正銘のおもちゃだとは。。。v-229
YUKIちゃんのお誕生日も今からとっても楽しみですよぅ(*≧∇≦)v-257
K #-|2012/11/22(木) 23:27 [ 編集 ]

ママンちゃん☆舞チャン☆YUKIチャン

お休みに舞チャンとYUKIチャンと楽しい1日を過ごされたんですねぇ
私も過去1回だけドッグカフェにお友達のワンコと
2人+3ワンコで行った事がありますッ!!

…ゲキチンでしたぁW

ご想像の通りオラオラももが吠えましてぇ
それ以来行った事ございません(T_T)

お友達のワンコもダックスやったんですが
車の中でも、お家で預かった時も
背中の毛をむしり取るんです…

まッ今も
ももぉぉぉ!!ッて呼んだら
忍び足で寄ってきてごめんなさいするから顔見たら
お口にこたのお尻の毛をくわえてる状態で…

おじぃちゃんやのにねッ


ママンちゃん
また研修あるんですかぁ?

私もねぇ
会社この1年暇やって
でも
やっと最近仕事らしさが戻ってきてんやけど
給料未払いで…

ほんま暇で辞めようか悩んでて
社長は辞めんといて言うけど

お給料出てへんやん!!みたいなW

今年いっぱい様子みて
どうしよか決断しよかと思ったり
辞めてって言われるまで頑張るか…

図太く
腰らへんも図太く…W

だって私アラフォーですもん^m^


デニムにオムツ…OKですッ
カラフルなオムツがあったらいいのにね
そしたらおしゃれに見えそうやねッ☆

舞チャンYUKIチャンの後頭部に
今日もやられちゃいましたッ

店員サン見てはったのね…

てっきりガラスケースに心奪われてるのかと…
それうちのこたももやがなぁ(+_+)
こたママ #-|2012/11/20(火) 10:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/709-b3715301

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.