元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

イヌ来れば黄声とびかう○○寺。

2006/11/15(水) 20:08:11
って皆さんなんぼあったかいねんコメント!

というわけで
ありがとう。浜村ママンです(←関西限定???)

って
ほんまにありがとうです。
なんかね、
コメントよんでてね

電車男なドラマのシーンが
ママンのあたまんなかに充満しました。

千葉にも、東京にも、北海道にも
そして奈良、九州まで

ママンに言葉をくれはる「仲間」(←いっちゃったぁー)
がいる


なんぼ幸せやねんっちゅうはなしで。

ありがとございます。
アホであかんたれでいいたいことガマンできへんで
節度もネットなマナーもなく
ママン的がむしゃらに書いてる当ブログ。

そんなんにコメントってのかいてくれはって
ありがとうです。
1件1件コメント返しもできへんと
アホみたいに毎日ロングロングアゴーなブログ
ほんまごめんなさい。



ってぇ!

今日病院いこうおもってぇー
奥様にあえたら渡したいっておもうの買ってえーー
病院のそばまでいってぇーー!


中ようはいらんかったぁー!


ICUに入ってる、
そして連日の訪問で疲れてる
さらに私家族でもなく
見方かえれば加害者側の人間で


ようはいらんかった・・・・


あぁあぁぁ・・・・






おっちゃんの容態回復を信じて
待ってます。一般病棟に移れる日。
おっちゃんがんばれ。



って

今日は予定では京都のけいはんな記念公園ちゅうとこと
平城旧跡にいくはずやったんやけど

ママンなんだか無性にこいつらを
おもっくそアホみたいに走らせてやりたくて
いつもの浄化センター公園にいきました。


CIMG2269.jpg



マクドたべてから。



CIMG2272.jpg






公園では年に2回ほどある
「農耕機械展」の準備で
いっぱいテントはってあった


CIMG2277.jpg




そしてだれもおらんかった



CIMG2291.jpg




この雲、プードルちゃんが
飛んでいるようにみえません??



CIMG2291.jpg




貸切やねえゆき


おもんないねえー



CIMG2299.jpg




舞もユキもよく走るのなんのって



CIMG2307.jpg



そしてミミズにすりすりする


毎度やね舞クソウナギ



記念さつえいー




かばいーー
うちのこってば世界一かばいーーーー



CIMG2341.jpg




ゆきぃー
いっぱいはしりやぁー

ママン2日間もブラックでごめんなぁー
心配してたやろー

もしかしてブラックにかまかけて
ユキちゃんのゴハンないとか??とかってぇーー



(写真ない・・・)

ウン・・マイチャンゴハンナイトオモッテタ

ってこの公園
普通の芝生の広場に
備えつけではない
ただおいただけでのベンチ?ソファがあるんですー

ようかんがえたら変だよね。



(写真ない。。。)

最近のママンも変だよね



ご。。。ごめんな・



CIMG2367.jpg



とうっ!
ユキちゃんも現実逃避でワーーーーップ!






















CIMG2383.jpg



じゃじゃぁーーん


CIMG2387.jpg







はてさてー

ここはどこでしょー

ほほー




CIMG2389.jpg


奈良市かなぁ?
五重塔がある興福寺かなぁ??



ママンアホの一つ覚えでまたきたのかなぁー?

CIMG2391.jpg




ほんまやぁー五重塔あるぅー






CIMG2402.jpg




ままぁーこれ五重塔とちゃうしぃー






ふぁぁっふぁっふぁっふぁぁーー

これはなぁー舞ゆきぃー

「ゴニョゴニョゴニョ・・・・という歴史的建築物でなぁ」







CIMG2406.jpg



なんやねんゴニョゴニョって




ってしるかぁ!

ママン奈良県は大和郡山付近でうまれて
大和郡山付近でそだって
大和郡山付近に勤務して
大和郡山付近で一人暮らししてるけど

大和郡山付近にある
こんな寺の建築物がなんちゅうなまえとか
歴史的どないやねんとか



しるかぁぁ!!!





CIMG2412.jpg




あぁーーーままぁー
歴史的希少価値の高い建築物から
歴史的希少価値の高いママンにまマネのできへん
男女2名がでてきたぁー






あれは・・・ただのラブラブなカップルや。


そんじょそこらにうようよいるわ。






CIMG2417.jpg




うちのママンはしばらく体験へきへんけどなぁ
ラブラブなんとか・・




にゃぁぁあぁ!!





CIMG2422.jpg




しかし平日やというのに観光客おおし!

地方の標準語の中学生から
高校生団体
そしておばさま&おじさま団体まで

ずずいーと勢ぞろい。

ママンズ

人ごみをさけて

おでかけカートだというのに
石畳をあるけずに
ジャリみちをあるいておりました





「あーーーかわいいーーー」

「かわいすぎぃーー」

「あれだっくすぅーーー?」

「えーーーベビーカーにのってるよぉー」

「オレーさわりたいぃー」

「ちょっとまってぇーー」

「だっくすちゃぁぁーーーん」

「くりーむの子めっちゃかわいいぃー」

「オレ黒のがすきーーー」

「いやぁぁーーーなんてかわいい2匹ーー
 もう子供以上ねーーー」


「あのぉーー写真1枚いいですかぁ?」


「おねえさんもかわいいぃーーー握手したいー」



↑はい。ここ注目。








高校生の男子が

アルイミ希少価値の高いママンを

かわいいといってくれた

アルイミ希少価値のめっちゃ高い高校男子である







にゃぁぁぁぁあx--!!



そんほかにもぉ!


ちょっちふざけた高校男子にぃ!





ユキ

ママン



の順に



あたまなでられたあぁーーーー!!!




びっくりくりくりくりっくり(←関西限定)








CIMG2426.jpg




ってほんますごい人数に

かまってもらって

遊んでもらったママンズです。

みなさんありがとう。




ユキが噛み付く様子をみせずにかしこかったです。



そして1屋台しか出てない
お土産やさんに
お守りを買いによりました



CIMG2432.jpg




ママァーウチニアルントオナジカチューシャアルデェ



そうやぞ、
奈良県ちゅうたら鹿や。
そのカチューシャをおもしろおかしくもなく
その他お土産と並べてフツーに
飾るのが奈良県の土産もんやさんの
スタイルや


いったいいぜんたい
どのタイミングで
これほしぃ!てなるねんてくらい

地味に並べておくのが
奈良県流や、

おぼえとけ




CIMG2433.jpg



というわけで

お土産屋台をみていると
ひょいと顔をだしてくれたのは
おばーちゃんと
おねーさん


ユキ舞をいとおしげにみてくれはる。


「うちにもねえーワンがいるんやけど
こんなかわいいカートにはのらないの」



というおねーさん


聞いてみれば

13才になるハスキーガールが
家族にいるんだって


どうりで
舞ユキにやさしいなぁーっておもった



ひとしきり話をして

んで

お土産に柿の形の鈴に法隆寺ってはいってる
ストラップと

数珠の素材をつかった
プチジュズみたいなストラップを買いました


奈良県で育って奈良県にすんでるけど
こんなお土産できてるなんて
しらんかったぁー



おいちゃん(警備さん)が退院したら

ジュズの形のストラップあげようっと。





CIMG2429.jpg




ママン32歳

いままで

地元法隆寺の景色が

こんななってるなんて

しらんかった

はじめてしった。




そして

駐車場が

なんと10分でも1時間でも1日でも

600円かかるってこともしらんかった。





CIMG2435.jpg





たのしかったねー

舞ー

ゆきぃー



初チャレンジで

ママンいったことあれへん法隆寺にいってきましたけど

ワンズはいれるんかどうかもしらんだし

お金はらって入るところははいってへんけど

「いったどぉーー撮影したどぉーー」

だけやるんなら

十分にひろくて

ほんま景色よくて

最高の場所でした。



ところで

法隆寺ってなんなん?



歴史的お勉強はまったくできてないママンですー





皆さんのあったかいコメントと
今日のオフ&法隆寺で

かなり回復したママン。

明日からもがんばるぞう!




(ひそかに、明日は誰と出勤か見たママン。
 明日はイマボとペア出勤でした。
 ほっとしたぁーー
 イマボだいすきぃーーー)



↑もうひとつのブログ「イマボな日々」
ではかけない素直な気持ちをONしましたーー



みなさんももちろん
だいすきぃ!!




そして

なんと

「Dogカウンセラーのとほほワンコライフ」で
ママン関連ネタがアップされてるぅー


検索けんさくぅ!





banner_02.gif

セデブロがギネスにのるロングブログになる日はいつ?。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー


関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:11
<< ぼじょれーぬぼーーーホーム全記事一覧ありがとう・・涙の味。 >>

コメント

雲がぁーーーープードルだぁー(笑)
ってよく気づいたなぁ~尊敬★
お天気で緑の広い公園が貸切で~
サイコーじゃない♪ 
YUKI&舞ちゃんも楽しんだみたいだね

人生山あり谷あり ですよ~
辛いことの後には、いいこと・楽しい事が待ってるから・・・大丈夫!!
モッピ~ #-|2006/11/16(木) 20:35 [ 編集 ]

奈良って奈良って、なんて素敵なんやろう~v-10
こんな場にパッと行ける所に
住んでらっしゃるerikoさんがうらやましいv-238

erikoさん、大丈夫かなぁ・・・・・
何にも役に立てなくて申し訳ないけれど、
ただただ祈ってます。。。
がんばって。。。
マミー #-|2006/11/16(木) 17:14 [ 編集 ]

法隆寺。
やっぱり、ゆっくりと静寂したい時は
お寺さんに限りますよね。
お寺の雰囲気好きなのですよね~
(この時点で根暗が見え隠れ・・)
ワンズとのんびりでなによりでした。
また会社が始まるとストレス溜めまくり
なのでしょうが、
今日のエリコさんにかんぱーい。
警備員さん、早くよくなって欲しい!
くり #-|2006/11/16(木) 16:25 [ 編集 ]
(°▽°;)エッ!?
法隆寺がお家の近くだなんて~(゚-゚)(。_。)ウンウン私も確か修学旅行で行った記憶が…でも覚えてないかも~
大人!?になった今行ったらまた違う意味で楽しめそう(^-^)
( ̄ー ̄)ニヤリッ高校生に!
うれしぃ~こと言われたのね♪頭なでなでなんて(笑)erikoさんとっても魅力的だったからついつい高校生もなでなでしたかったんだろうね♪
警備員のおじさんにはお手紙だけでも渡すのも良いかもですよ(^_^)きっと喜ばれると思いますよ
まみ #NSzlzlSc|2006/11/16(木) 16:10 [ 編集 ]

法隆寺ってあの法隆寺ですよね
ほらほら聖徳太子のぉ!
なんとまぁ、修学旅行以来ですよ~
北海道では高校の修学旅行ですけどね
いつかはもう一度行きたいと思っている場所です!
近くにあるなんてすごいなぁ
なんか感動しちゃいます!
ネコ娘 #-|2006/11/16(木) 14:41 [ 編集 ]

秋晴れのいい天気e-44
気分転換も出来たみたいで,よかった♪
お散歩がてら(?)に法隆寺とは・・いいですね。
社員旅行で行った人ですから(京都&奈良)
・・でも,駐車場さすが高い!
都会ってこれくらい普通なの??


ショコ #-|2006/11/16(木) 11:44 [ 編集 ]

erikoさん、元気になられたみたいでよかったー☆

プードルが飛んでいるいつもの公園、こんなに素敵な所が貸しきりなんて凄すぎます。毎回溜息でますよ・・・うらやましぃ♪

で、法隆寺!!修学旅行で行ったよー。中学生だったから…遠~~~い昔のお話さっ。
このトシになって訪れたら、また違った楽しみ方できるんだろうになぁ・・・(*^^*)
行ってみたい・・・再び・・・。
って、ワンコ入場OKなんですね☆
チョコたん #-|2006/11/16(木) 02:42 [ 編集 ]

erikoさん、ちょっと復活!?よかったぁ~ ^-^
ワンズとお散歩行ってきたっすね!
ワンズもよかったねぇ ^-^
充実したお休みだったんっすねぇ
法隆寺!すげーさすが!奈良!!!

でも、お見舞い・・・ちょっと残念・・・
でも、そだね。一般病棟移って落ち着いてからのほうが、いいかもね。
あたしもきっとそうするなぁ
今の気持ちは手紙にでも書いて後日渡したら?なんちって・・・
今は遠くで回復を祈るばかりっすね。
きっと思いは通じますって。
ネコ娘さんとこ、見てきたよぉ~ボーボー丸(笑
cheese #-|2006/11/16(木) 00:57 [ 編集 ]

奈良はいい天気だったんだぁ!!
神奈川は曇ってて、おまけにちょこっと雨まで降ったよ。。。
プードルの形の雲ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

YUKIちゃん&舞ちゃん、いっぱいハジけてこれたのね♪
楽しそうだもんなぁ( ´艸`)
法隆寺って修学旅行の時に行ったような。。。
あまりにも昔すぎて覚えてません(笑)
ちはる #-|2006/11/16(木) 00:56 [ 編集 ]

おじゃましまーす
イマボブログがその後アレだったんで、
気になってこちらに来てみました。



イマボ課長ー
やってくれるわぁー
ハート泥棒です(><)

それにしても、erikoさんが復活したようでヨカッタヨカッタi-228
くぼみ #-|2006/11/15(水) 23:51 [ 編集 ]

えー、だからあ、修学旅行以来入ってない法隆寺だけど、帰省時名阪を走るたびナビに出てくる法隆寺にいつかは寄りたいと思っていたのに。
有名だよね。

すごいなあ。

聖徳太子が出てくるよ。
アデリー #-|2006/11/15(水) 22:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/7-8d5f8dde

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
