元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





さきっちょ

2012/10/30(火) 07:31:05









さきっちょの無いぬいぐるみがいっぱい。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:5
<< 最後の晩餐ホーム全記事一覧ヴィソラなう >>

コメント
Re: 思わずにやり
てんちゃんさんへ。

なんで破壊するんでしょうねえ。
私的には投げて持って来い!とか
ひっぱりんこ!とかしたいんですが。

一度火がつくととめられないみたいで
狂ったように破壊していきます。

火がつくまではどんだけの数のヌイグルミを
そこらに放置してようがしらんぷりなんですけどね。

面白いですよね。
わが子ながら。

寒くなってきましたから
腰や足や冷やさないようにぬくぬくしたげてくださいね。
eriko #MGuVLNQM|2012/11/12(月) 12:20 [ 編集 ]
Re: (。´・_●・`。)*Happy Hlloween*(。´・●_・`。)
Kさんまたまた久しぶりですー!

素敵なカフェで美味しそうすぎるペアバーグ召し上がったり
きゃわゆいロンパースで決めちゃったり
って、さくらの1日は覗いてますよー。いっつも。

最近では「ふーんだ」の写真がめっちゃ来ました↑
さくらちゃんってほんと表情豊かやしKさん写真上手やから
見るたびに楽しくて何度もみてしまう。

チュウドク性のあるブログ↑いひひ。


ぬいぐるみの鼻ね、とりたくて必死になってる
姿を見てるのがほんとに楽しくて。
ブチっ!って音と同時に勢いつけすぎて仰け反ったとことか
ほんとウケます。
口の中にのこった鼻は要らないらしくて
即効ペっと吐き出す様子もわらける。

どんなカワイイヌイグルミを買っても
ちぎって綿だして破壊するだけなのでちょっと切ない・・
さくらちゃんは綿よりもティッシュがすきなんでしたよねー。

って
さくらちゃんの目を木の枝で?
ありえへん・・。ありえへんやろ。
いくら子供のすることっていっても
許せることとそうでないことがありますよね。
きちんと注意して教えてあげてほしいですよね。

YUKIは過去に大声を出す子供達に囲まれて怖い思いしたり
両脇を無理やり持ち上げられて痛くて悲鳴を上げたり
そんなことがあって子供が苦手でしたが
いつのまにか落ち着いて接するようになりました。

とはいえ今思えば
YUKIが軽度のヘルニアで痛い思いをしていたであろう頃
近所の子供達がYUKIを抱き上げようと失敗して
頭から落としてしまったことがありまして
それもこうなった原因のひとつだと考えてみれば

子供に近づかせない
人ごみを歩かせないなど
舞YUKIを守るために私がもっと強い意志で
注意をして生活してなあかんかったのやと深く反省しています。

さくらちゃんはほっとけないくらい可愛いから
あっちで囲まれこっちで囃されすることがあると思いますが
怖い思いいたい思いしないように
Kさん守ってあげてくださいね。

さくらちゃん、外耳炎おさまってよかったですね。
でもまだ皮膚炎が、ですよね。
さくらちゃんもYUKIと同じで淡いピンクの肌してますよね。
こういう子は皮膚も繊細なんでしょうね。
舞の肌はなんとブルーなのですw。そして皮膚炎になったことがないという・・。

うちは耳掃除は液体クリーナーですが
クリーナーというほどの代物ではなく
アロマオイルと蒸留水w
市販のでアルコールが入ってるものは舞YUKIの場合は
必要な油分までとってしまってカサカサ→余計な油まででてきてベタベタ耳に
なったことがあるのでそれ以来ただの蒸留水でございます。

歯も耳も爪きりも自己流なので万犬受けするかどうかは・・・?ですが。
爪きりを異常に怖がる舞にとってはどんな獣医師さんよりどんな看護士さんより
トリマーさんよりも私が施すほうが「マシ」だと思います。
(その代わりコラァ!とかウラァ!とかナーーーーっ!!とか奇声の連続ですがw)

ちなみにうちの旦那は犬に限らず生き物全般が苦手な人でした。
実家には旦那のおじいちゃんが飼っていたワンコが5頭ほどいたらしいのですが
飼っていたといっても放し飼い?だったみたいで
家族が面倒を見るってことはなかったようです。
旦那チチが生き物嫌いなのでおじいちゃんワンコとおじいちゃんが亡くなったあとは
動物を飼ったことはないそうです。

そんな旦那の長所は「犬知らないし気が優しい」ところなのですが
私にとってはそれが好条件でございましてw結婚にいたりました。

犬育てについても犬飼いについてもまったく知識が無いから
私が「犬育てはこうなんやで」ということ全てを「ふーんそういうもんなんや」と
素直に受け止めてくれるわけですからね。
犬に関する情報については純白なわけですよ。
旦那にとっての「犬とは」は「舞YUKIとは」ってわけでございます。w

だからヘルニアであろうが車椅子が必要になろうが
UNCOと一緒に寝ることになろうが
素手でUNCOを受け止めるはめになろうが
オニューのズボンにUNCOが付こうが
UNCO座布団にすわってテレビを見てようが

それが旦那にとっては当たり前の「犬と生活すること」なのでございます。

ありがたいこってす。

ちなみに私の実家の家族は犬に対してそこまでの気持ち?は
もってない人たちですから
だから余計に旦那の存在がありがたいと思えるのかもしれません。

さくらちゃん一家のように家族皆さんがとてもとてーも熱い想いをお持ちの場合
Kさんの旦那様選びは苦労されるのではーーーとおもっちゃいます。えへへ。

あーーー。ちなみにerikoさんはまったくもって綺麗ではありません。
もーお母さん勘違いしすぎですからー。

若い頃よりも太ったもんだから?
旦那は私を「たまご」と呼びます。
若い頃よりもおばちゃんになったもんだから
時には私を「オニ」と呼びます。
なんでも怒りながら寝てるときの顔がオニに似てるらしいです。
写真・・みたことありますが確かにオニでした。爆

去年の誕生日に貰ったのはオニの缶バッチ
今年の誕生日はタマゴモチーフのマグカップでした。

こんな女性になったらあかん!Kさん!

というわけで

これまた長くなりましたー。
eriko #MGuVLNQM|2012/11/12(月) 11:27 [ 編集 ]
思わずにやり
さきっちょ
笑いました(^-^)

壊してる光景が浮かんできて思わずにやりとしました(^^)

ダックスの習性ですかね、
うちもおもちゃ与えたらまず出っぱってるとこ探して破壊行動にいそしみます(^^;

この前のコメントの返信の返信ありがとうございましたm(__)m
てんちゃん #-|2012/11/06(火) 22:46 [ 編集 ]
(。´・_●・`。)*Happy Hlloween*(。´・●_・`。)
erikoさん、こんばんはv-39

ボタンみたいになってるお鼻だけ見事にもぎ取られてル━━━(゜∀゜)━━━v-237v-237
こうゆうのってボロボロになっても絶対捨てられないんですよねL(´▽`L )v-266
見るたび色々想像したり思い出したりして笑っちゃいますよね(o^^o)プププ

クソガキに踏まれたYUKIちゃんのお手手は大丈夫でしたか(*´;ェ;`*)v-236v-237
きっと男の子ですよね。。
こうゆうのって私 3日は怒りを引きずるんですけど!!!
YUKIちゃん痛かったですよね・・・かわいそうに(*´;ェ;`*)
私も前に、木の枝を持ったクソガキがさくらの目をつついて来ようとしたことがあって、それ以来完全に子供(♂)が嫌いになってしまいましたv-40
優しい子供もいっぱいいいるけれど、そういった一部のクソガキには本当にムカついてしまいますv-56
YUKIちゃん、大事に至らなかったようで本当に良かったです(;_;)

【みみげ。】の舞ちゃんとYUKIちゃんの各アップ、モデルさんのように可憐に写っていますねv-254v-238
セデブ家の光景はいつもほっこりしてて、とっても癒されています(≧∇≦)v-207

erikoさん、いつもさくらの昔のエピソードまで思い出して下さってありがとうございますv-10
昔からさくらを可愛がって下さってて・・・本当に嬉しいです(☆▽☆)
erikoさんが昔から話題にして下さるおかげで、あのハチくん♂とのエピソードは私の中でも超トクベツな宝物になっています(☆▽☆)v-20

おかげさまで、さくらの外耳炎は完治し、皮膚炎も回復の兆しですv-257
やっぱり耳掃除は液体クリーナーを使用なさってるんですね+.(・∀・).+
よし、やっぱりうちも液体クリーナーにしようv-221v-237v-237
erikoさんって、歯も耳も爪切りも、いつもすごく器用にこなされているのですごいなぁって、よく母と感化させられてるんですよ(*’-^*)v-257

旦那さんは、もともと実家とかでワンコを飼われていたり、ワンコ慣れはしていらっしゃったのですかv-236
まるで最初から一緒にいたかのように舞ちゃんYUKIちゃんを可愛がってくれる、面倒見の良い優しい旦那さんですよね(o゚▽゚)ov-238
erikoさんの、舞ちゃんYUKIちゃんへの母なる愛を、しっかり理解して下さってますよねv-238v-22

>38歳ですよ。Kさん。

そういえば前に言ったかもしれないのですが、erikoさんのご尊顔がたまたまちらっと写っていた写真を昔見かけたことがあって、うちの母に「erikoさんがちょっと写ってるv-237」と見せたところ、「えーv-237v-237erikoさんって関西弁の面白い人だと思ってたけど、すごい綺麗な人なんだね(゚д゚)v-237v-237v-237」って母がまじでビックリしていました(〃´∀`)v-254
関西の女性って、美と面白いがセットになっている美人母が多くてすごいですよねv-225v-237v-237
私もこうゆう女性になれるよう頑張ります(○゚ε^○)

久しぶりの書き込みだったので長くなってしまってごめんなさいv-39v-238
K #-|2012/10/31(水) 02:22 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/10/30(火) 13:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/697-c8ca296a

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.