元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

みみげ。

2012/10/21(日) 13:04:23




舞のみみげながすぎ。







YUKIはすくないのに。




しかも絡まるのに。


毛玉できるから切らないといけないのに。






両手で髪の毛ひっかきまわそうが、
絨毯におしつけまくろうが、
なにしようと
絡みも切れもしない
しっとりツヤサラヘヤーを意地していたりする、


ちょっぴり憎らしい舞。








髪の毛と歯だけピカイチマン。








めくそついとる。
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:4
<< またGERIホーム全記事一覧復活 >>

コメント
Re: ロングみみげ(≧∇≦)
らびさん

舞の黒ロンゲ。女の子っぽいですか?
なんか武士の髪の毛ほどいたやつみたいじゃないですか?

ムダに長いからしょっちゅう目にかかったりずれ?たりしてるんですよ。
七三分けが乱れたみたいな・・。

なので女の子ってイメージはなかったです・・

ふぁ~ちゃんももつれるんですね。
うちももつれたらすぐカットです。
ブラッシング嫌いだし。

ところでらびさんは髪多いですか?
私子供のころは束ねるのが大変なくらいおおかったのに
最近では地肌がよくみえるー・・・

夫にハゲちゃんとかあだ名つけてたから
自分がハゲちゃんになったのかも・・・汗

eriko #MGuVLNQM|2012/11/03(土) 04:48 [ 編集 ]
Re:
こたママー
いっつもコメントありがとうです。

遅くなってごめんなさい。

舞の耳毛やっぱり結構立派ですよねー。
ボディもしっぽもふさふさって子には会うことありますが
耳毛だけこんだけ長いのってあんまりみたことがなくて

仕事中にあれこれ調べていただいてありがとうです。
ほんま、なんぼ優しいねんって思います。
恐縮やけどめっちゃ嬉しいです。

水分いっぱいとってもらってるんですよ。
療法食食べるときも大目のぬるま湯INしてるんです。
なので昼休み、最近は業務の都合で遅くなってて
14時半とか15時とかになるんですが
帰宅したらまずカーペット洗濯です・・汗

舞、いっぱい水分とったからなーーって思いながら掃除してると
後ろでYUKIがピッピピッピと飛ばしながらおおはしゃぎしとる。

嬉しくて興奮してでちゃったーみたいな。
UNCOのときは「あ」って顔して動きが遅くなるのに
しっこのときはお構いなしであっちからこっちまで猛ダッシュするから
掃除で1時間経過・・とか普通にあります。w

ももちゃんも軽いヘルニアに2ども?
YUKIも2度や3度はその兆候があったので
ももちゃん、くれぐれもきぃつけてあげてくださいね。
なんもなくても痛がらなくてもレントゲンとってみるのもいいかも。
あ、でも放射線はよくないですよねえ。

オムツはね、あれほんと誰か改良してーーっておもうんですよ。
UNCOがはみでないように。w
ネットで検索してたらおむつの先にビニール袋ぶらさげて
そこにINできるように工夫されてる方がいたのですが
ダックスの短足ぶりだとそれはむりっぽくて・・。

それに舞なんてそんなもんつけようもんなら
ひぃぃぃいx!!!!!!!って声も出せず恐怖におののいて終わりって感じでしょうし。


こたかしこい
ももうるさい

↑にウケた。
そしてももちゃんのお散歩。
遠くのほうで飼い主が挨拶だけして・・ってのにもウケました。

うちも同じですー。
もうねえ、ラブラドールがアリンコに見えるくらいの距離で
大きく頭を下げて手をあげて挨拶するんですよ。

それでも舞のやろうは
アリンコラブをみてプルプルふるえながら
「うぅ」とかいってる。

って、これ
もも&こたママ
舞&私
が遭遇したらどないなるんやろう。

浜寺公園の海沿い端っこと端っこくらいやったら大丈夫かなぁ。

ももちゃん、よく頑張ったんですね。
理由はどうであれ自分の意思ではなく人の都合で
生活が左右されてしまうワンコたち。

それでもそのときそのときの環境に順じて
必死に自分の飼い主を愛そうとするワンコたち。

なんでそうできるの?って思ってしまうくらい
素直で純粋で無垢で一所懸命で。

ももちゃんが安心してガウガウできるようになってほんとによかったです。

ももちゃんにあったら私もガウガウしてみます。
そしてこたちゃんにはダンスでアピールしてみます。w


こたママには

なんとなーく恥ずかしいので
一言もしゃべらず影からじーっとみてるかも。w

eriko #MGuVLNQM|2012/11/03(土) 04:46 [ 編集 ]

ママンさん
お仕事お疲れサマです☆

舞チャンの耳毛 立派すぎるぅ~(*_*)
むっちゃかわいぃッ

はいッ!!
今日も会社にてポチポチ調べております…

水分を取ってオションの回数を増やすのがイイとかあったり
でも、仕事行ってる時に大変やん…と悩んだり

しゃべれへん分ショボ~ンなってるのわかりますよね。

うちも普通に寝てて床があったかくなってるの感じただけで、なんでか切なくなるんです…

オムツも色々ネットで検索してみたりして
みなさんすごく試行錯誤して
それぞれたくさん試して
愛情あふれてるのを目の当たりにして…
勉強になりました。
ももも軽いヘルニアに2回なっているので
私自身の為にも…と

愛車を使ってる子って
肩の形は横にはると思っていて
ぜんぜんわかってないなぁ思て…

ゴメンナサイ(T_T)

私なりにもぅ少し勉強します!!


うちの子は
たろうの子供→こたろう
と、なんとも単純な洋風な外見のくせに和風なこたろうです。
ももたろうも洋風なのに和風な名前なんです。

普段はこたぁ!ももぉ!って呼んでます。


姪っ子がくると
こた かしこい
もも うるさい
ゆうて、笑かしよりますw

こただけの時のお散歩友達が
ももが来て吠えまくるから
だんだん減って
今では遠くの方で見えると飼い主だけ挨拶して
避けられます…
もぅ…

でもね
ももを初めて迎えに行った時
嬉しそうに車に乗ったはよかったんですが
走り出した途端、すごく鳴きました。
その声は忘れられません。
が!!
今となっては主化していますが
ももなりに…葛藤があったんでしょうね
当たり前ですけど。
その時の事を思うと胸が痛いです…

いつの日か
お会いでしたらうれしいです。

もれなくガウガウももたろうと
耳が遠くなってしまったこたろうがついてきますw

舞チャンYUKIちゃんのお名前の由来はなんですか?
またお時間あるときにでも教えてくださいね。

楽しい1日になりますように…
こたママ #-|2012/10/22(月) 10:26 [ 編集 ]
ロングみみげ(≧∇≦)
舞ちゃん耳毛、立派〜(≧∇≦)
女の子っぽくて可愛いじゃないですかぁ〜U^ェ^U
黒髪ロングでゴスロリとか和服が似合いそう(笑)
うちもバン君は耳毛、舞ちゃんと同じでもつれないのでフサフサしてますが、ふぁ~ちゃんは少ないしもつれてはカットし、スムースのよう(^_^;)
逆ならよかったのにっていつも言ってます↓

らび #hNE44OsQ|2012/10/21(日) 17:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/690-e5506f2e

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
