元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





またキラキラ

2012/10/17(水) 18:20:15
昼休みにしたしっこ、またキラキラしとた。


ちきしょう。


舞のからだからでていきやがれ。

関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:4
<< 復活ホーム全記事一覧秋桜畑 >>

コメント
Re: キラキラ
らびさんふたたびー!
ってばんちゃんもふぁ~ちゃんもキラキラの被害にあっていたなんて・・
白血球は圧迫排尿してる子にはどうしても少しはみられてしまう・・って聞きました。
そうそう、らびさんの調べはったとおり水分の摂取量をふやすことと運動と食事ですよねえ。
食事はそのようにしてやっても運動量は・・・朝晩の散歩を増やせばいいのかなって思いますが
舞YUKIは夜の散歩をしないのです。昔からそのような生活スタイルだったからっていうのが一番の原因ですが
夜の散歩につれてくと怖がって1歩も歩こうとしないのです。
まぁ、このあたり真っ暗ってのもありますけども。

朝は夏や今の季節なら行き先限定でたったかたったか歩きますが
もうしばらくすると『寒いから行かない』「布団でねてたい」とダダをこねます(特に舞)

らびさん家はどんな時間もどんな季節もお散歩だいすきですか?
1人暮らしでどう考えても無理な状態でそだててしまったからこんなんなっちゃったのでしょうね・・。

食事は療法食で今の状態が落ち着いたらメチオニンを補う方向で考えていきたいと思っています。
マグロやカツオなんかを取り入れたいところですが近くのスーパーでは見る機会がすくない・・。
どないしょっかな・・と考え中です。サプリばっかりいややしなぁ・・。

ってらびさんも大変なのですよね。
ふぁ~ちゃんが怖い思いしませんように。

いつもコメントありがとうございます!

という私はシッコしたいすぎてすでにしたくなくなってしまったご様子です。
やばし。


eriko #MGuVLNQM|2012/10/19(金) 19:40 [ 編集 ]
Re:
こたママーふたたびー。
舞のこと心配してくださってありがとうございます。
なんぼやさしいねん。って毎度びっくりし、
そして飼い主(自分)しっかりしろよって反省しちょります。

ヒルズのストラバイト対策用のフードとか
ロイヤルカナンのペーハーコントロールのフードとか食べると
すぐに結晶が弱まる?んですが
この先ずーっと療法食なんていやだ(私が)って思うし

手作り食で普通に楽しい生活をしてたら直せるんじゃ?っておもってしまうし
でも最近みたいな忙しい状況やとまともに手作りなんてできないし。

やっぱ療法食に頼るしかないのかーーー
ってプチ葛藤をしながら昨晩、療法食を買ってしまったわたし。

療法食にしても手作り食にしてもね
しっこの頻度をあげるべく処置をするもんだから
舞ちゃん、さっき圧迫したばかりやのに散歩中に車椅子のままジョジョーー
部屋でくつろいでるだけやのにジョジョーってなるみたいで
留守中にそうなるととっても可哀相で
帰るとションボリしてるしベッドやシーツがぬれて気持ち悪いからか
YUKIも部屋のすみっこで寝てたみたいでそこの床がぬくかったりするし

なんとも不憫で・・。

オムツは舞みたいに長年後ろ足を使えてない子は
脂肪も筋肉もなくて先細りのような体刑だから
オムツを留めてもひっかかる部分がなくて
はかせて数分後にはコロコロリンっと丸いオムツがころがってるという・・・

肩ひもがあるタイプでもダメなんです。
両手しか使えなくて体の支え方が普通の子と違うから
肩の形もかわってしまってて左右にでっぱることなく
前にでっぱってるんですよね。ハトさんみたいに。
だから紐があってもひっかからない。

ロンパース風のもあるけど服嫌いの舞にはかわいそうだし。

って
ダックスちゃん、ももたろうくんっていうんですね!
ここにきて初めて名をしったという・・・

子供が出来たから飼えないってお話、見たり聞いたりします。
やはり本当にあるんですね。
お子さんが犬アレルギーだったりしたのかな。
6年も一緒に生活してきた家族と離れるのはモモちゃんとってもつらかったとおもうけれど
こたママにあえて・・よかったねえ・・。ほんまによかった。

こたママさん、躾けやなにやらと言葉で書く以上に大変やったと思います。
パピーに教えるならまだしも6歳といえばシニア手前のええオトナ。
人でいうたらアラフォーですもんね。
だんだんと意固地になって人のいうことなんか素直にききやしないし
自分がやってきたことが正しいって思い込んで譲らない。
考えるだけで大変そうです・・。

ももちゃん自身も新しいルールを受け入れるのに苦労したのでしょうね。
よくがんばったねえ。
いまはもうすっかり こたママから生まれたももたろう。なんでしょうね。

ガウガウオラオラは元気の証。
もしかするとガウガウオラオラムキーーなももたろうだったから
こたママさんに出逢えたのかもしれないし。

いつかお会いできる日がきたら
世間しらずの舞YUKIにオラオラ教育したってやってくださいな。

って普段どんなふうに呼ぶのですか?
「ももたろうーー」ってフルですか?
eriko #MGuVLNQM|2012/10/19(金) 18:42 [ 編集 ]
キラキラ
キラキラ心配なりますよね。
うちも前にバンチがキラキラ一度、ふぁ~はヘルニア直後、石のできかけの結晶がみられましたよ(^_^;)
今もちょい白血球混ざってるけど様子みましょうとのこと。
来週また尿検査ですよ〜(u_u)
ちょい色濃いのでやばいかなーみたいな(^_^;)
キラキラでたらとりあえずダッシュで走らせて肉系たべさせてみます(笑)
ほんまかいな(^_^;)と思いますがどこかに書いてたので。
らび #hNE44OsQ|2012/10/18(木) 10:34 [ 編集 ]

ママンちゃん お疲れサマです

舞チャン、体調大丈夫ですか…?
まるで我が子のように とっても心パイで
ネットでいろいろ調べてみたり…(T_T)

舞チャンの体ん中からあっち行けっちゅうねん!!
うちが許さん!!!!!

今日の雨のように
悪いモノが流れていきますように…

お仕事の件 大丈夫ですか?
研修は終わられたかと思いますが…



※うちのダックスももたろうは
前の飼い主が子供出来たので飼えない…と理由で
我が家に6歳のときにやってきました。
自由奔放に育てられたので
ムキるし噛むし外飼いだったのでおトイレのしつけも…
ホント大変やったんです。
それから7年…
家族なりに愛情いっぱいに一緒に生活する中で
それなりに犬らしくwwwなりました。

まだまだガウガウ オラオラですけどねッ
こたママ #-|2012/10/18(木) 09:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/687-d67c60e2

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.