元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





PET博なう。

2012/10/07(日) 15:39:47





































YUKI、モデル登録しませんか。
かわいい顔してるから。

と誘われました。







同じ方に


シール貼ってるのねぇ。



とだけ言われました。


このひと。







シールだけでも

かわいいて言うたって。









関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:7
<< 診察まちホーム全記事一覧舞ストラバイト >>

コメント
Re: お忙しい中
てんちゃん様

これまた返事が遅くなりました。
「本人が歩けないことを何一つ気にしてない」
ってほんと、人からすればビックリさせられるばかりですよね。
今の自分をさっさと受け入れてあれこれ工夫して今までの生活に近づけるように
努力してる姿を見ると凹んだり泣いたりってしょーーもないことに時間費やしてる自分が
ほんと恥ずかしくって。
嬉しいときは満面の笑顔で体全体を使っておおはしゃぎするし
食べるときも一緒懸命。
聞きなれない物音にはハテナ?の顔をし
興味深深で探検探検。

何につけても一所懸命に素直に生きてるこの子たちだからこそ
もうなんていうていいかわからんくらい愛おしくってたまりませんよね。

わたし子供のころからこういうワンコのような表現ができる
人間になりたいって思っていました。w

でも実際は真逆で照れやだったりカッコつけだったりで
心と反対のことばっかりする大人になってしまったー。
だから未だに毎日舞YUKIに学ぶこと多しです。

リハビリ頑張ってるのですね。
四足で立つ練習していたら少しずつでも必ず筋肉は増えていくと思います。
うちは歩けない舞でも食事中は必ず4足スタイルを維持して食べてもらいます。
ゆらーゆらーーと左右に揺れてはいますが食べ終わるまではこのスタイルです。
足が動かなくっても腰を浮かせることで引きずる部分が減りますからね。
4年たった今でも腰を浮かせるリハビリ?は健在でございます。w

それから
逆境を笑いに変えたりピンチをチャンスに変えられるのは
このブログがあるからです。てんちゃんさんや皆さんから暖かいコメントもらったり
頑張ってるどなたかのブログを覗きにいったり
そうして うん。がんばろー。まだいけるー。なんとかなるー。
って思えるようになるんです。

仕事のほうは
予定ではそろそろ有休取得開始時期に突入するころなはずですが
なぜかどこからも音沙汰がなく、業務に関する指示や予定は
ポンポンと飛んでくるので
これ幸い?ではないですが1週間でも1ヶ月でも長く貢献できるよう
大人しく地道にがんばってみます。

てんちゃんさん。ありがとうね。
eriko #MGuVLNQM|2012/11/03(土) 04:49 [ 編集 ]
お忙しい中
お忙しい中返信ありがとうございますm(__)m

そうなんです、今思えばあの出会いに感謝です(^^)
ヘルニアになったころは悲しみに明け暮れましたが、本人がが歩けないことを何一つ気にしてないのを見るとわんこのたくましさを感じます(^^)

YUKIちゃんも尻もちの時間が長くなったとこから良くなっていったんですね(^^)
まさにうちの子も四つ足で立たせたら少しキープしてじわっと座るまでになりました。(^^)
ママさんのお陰で希望が持てました(^^)

ママさんのブログ拝見してると逆境も笑に変えられる人だと思うので、必ずピンチをチャンスに変えられると思います!!!

お仕事の事陰ながら応援してます
負けるなママさん(^-^)/


てんちゃん #-|2012/10/20(土) 22:20 [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してます
てんちゃんさま!

おひさしぶりです!うわお!です。

馴れ初めはペット博だったんですかー。
たっくさんのわんちゃんにゃんちゃんが居る中で
出逢ってしまったのですね・・。運命の家族に。

なんかであったころのこと思い出すと
めっちゃ胸キュンになるというか顔がニマニマしませんか?
会議中でも接客中でもw

って、ハイハイって表現がなんともキュートでございます。
そっかぁ・そういう表現があったんですねえ。
YUKIはハイハイってかわゆい感じではなかったんですよね
なんかドドドドドーーーーー!!って必死の形相で向かってくるもんだからw

4つ足で立ったあと「へなへな」ってお尻をついちゃうのは
ええことやと私は思いますの。
YUKIの場合、体がまったく後ろ足を認識してない?ときは「どてちん」っと一瞬にして
しりもちをついてました。
それが徐々にしりもちまでの時間が長くなり、立っていられる時間が長くなり、
そうなるとほんのちょっとずつですが腰に筋肉がついてきて
腰があがってる時間もふえてきて・・

以前に比べてちょっとでも変化があればこの先にもきっと・・ですよね♪

勢いで立った瞬間に遭遇すると
おぉぉぉ!!!!ってなりますよね。
いやっほう!ってなりますよね。

わたし、後ろ足が麻痺してもうすぐ4年になる舞に対しても
未だに「おぉぉお!!」ってなります。w

車椅子の舞、ヨタヨタ歩行のYUKI、ふたりとも圧迫排尿は欠かせないわ
ストラバイトはでちゃうわ・・で挙句に仕事はやめざるをえないわ・・で
わが母親などは「わたし絶対犬なんか飼わんとこ。」と言う始末ですが

私は舞YUKIと出逢ったことに後悔したことは1ミリもないー。
なので基本、毎日がハッピーなのでございます。えへへへー。

稚拙な私がピンチをチャンスに変えられるかどうかは不明ですが
てんちゃんさんのコメントで「せや。変えなあかんねや!」と改めて気付かされました。
舞YUKIをまもるために!
(そしてちょっと休憩するためにw)

こめんとめっちゃ嬉しかったです。
てんちゃんさんご家族も頑晴ってくださいね!
いつかお会いできますように。


eriko #MGuVLNQM|2012/10/19(金) 14:21 [ 編集 ]
すんません
ピンチをチャンスにでした(^-^;
てんちゃん #-|2012/10/12(金) 22:30 [ 編集 ]
ご無沙汰してます
ママさんご無沙汰してます
ちょくちょく訪問させていただいてたんですが、コメントまでいたらなくて(^-^;

うちの子とはペット博で出会ったのでママさんの記事が懐かしくて(^-^)

うちの子の近況ですが、まだ歩けるまではないのですがハイハイの拍子に勢いで四つ足で立つことがあるようになりました(^^)
立ってもすぐへなへなとお尻をつくのですが(^-^;
かすかな期待です(^.^)

ママさんのお仕事の事心配ですがママさんならチャンスをピンチに変えられるとおもいます。
ガンバレママさん(^o^)/
てんちゃん #-|2012/10/12(金) 22:17 [ 編集 ]
Re: ペット博~~~
まぢでー!!!!!!
あいたかったやーん。



残念すぎます。


車椅子犬、舞くらいやったんで、

ちゃんと?目立ってましたのにい。w


またいつのひか、お会いできますように。


にひっ。
eriko #MGuVLNQM|2012/10/08(月) 10:28 [ 編集 ]
ペット博~~~
舞ちゃんYUKIちゃんペット博行かれたんですね~~~。
うちも毎年のように行ってたんですが・・・今年は旦那が仕事で行けそうにないって友達に行ったら一緒に乗せてってくれるって言ってくれて悩んだんですがーーー。
一人で2ワンコはコミコミ出しゆっくり見れないのでパスしたんですよ~~~。
舞ちゃんYUKIちゃんに会えるなら行けばよかったな~~~。ざんね~~~ん。
らび #hNE44OsQ|2012/10/08(月) 09:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/679-c6b784c6

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.