元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

コメントおへんじ。

2012/10/04(木) 17:34:52
コメントおへんじ。

(↓まとめて本文書きしちゃいました)


Kさんふたたびーー!

新未来都市みたいなきれいな場所。
もちろん奈良県ではございませーん。
こちらは「なんばパークス」というショッピングモール?でございます。
http://www.nambaparks.com/index2.html

P2っていうペットグッズのお店できゃわゆい(そしてセレブな)お洋服もたくさんありました。
Kさんなら2着ほどお買い上げ♪してそうなのもありましたよ。
さくらちゃんに似合いそうなフリルスカートとか
夜のお店のキレイなおねえさんみたいなドレス風のもありました。

さくらちゃんの町にもペッパラがあるんですね。
奈良にも数年前にできました。
PET CITYはイオンさんに入ってるとこかな?
スーパービバホーム!奈良にも最近できたのですよー。

大阪にはおされなお店がいっぱいあるようですが
やっぱりなにいうても東京でしょー。東京っ。
ほんま、生まれ変わったら舞YUKIと一緒に東京に住みたいです。
で、週末は電車にのってさくらちゃんに会いにいくの。

奈良からでも電車にのっていけばそう時間もかからないんでしょうけれど
ヘルニアンズだからUNCOのコントロールできないでしょ?
万が一車内のカートの中で・・・ておもったら絶対のれない。w


さくらちゃんは電車へっちゃら?






こたママさんへ

これまた暖かいメッセージをありがとうです。
ボチボチいくつもりが
なにこれ?状態でほんまに毎日がおかしく過ぎていきます。
後輩の女性もまだまだ若いのに仕事がえりにはヤツれて
2歳も3歳もふけたみたいになってしまって。。

そういうわたしは朝から老けてて夕方には10歳としとってるという。

目がシバシバしてあけてられへんし
やることはいっぱいやし、でも残業するなっていわれるし。
仕事だけでもいっぱいいっぱいやのに仕事時間外にやらなアカン課題がいっぱいでるし

ほかにも到底達成できない目標ばっかりあって
達成できないと個人のせいにされて、できないのは理由になりません「やってください」って・・。

それに近々れんちゃんで早朝から夜遅くまで家あけないといけない仕事があって
圧迫排尿するひといない。
舞YUKI膀胱炎
腎盂炎・・・


どうしよう・・

どうしよう・・・


愚痴になってしまった・・・ごめんちゃい。





それと、YUKIの病気は「膵炎」でした。
無事に元気になりました。心配してくれはってありがとう。
めっちゃうれしかった。






パパさんさんへ。


パパさんーー!お久しぶりです。

便りがないのは良い便りーっておもって
ツンデレちゃんもダップル君も元気にしてるんやろうなっておもっていました。
月1で病院にいく習慣がつくとそのたびに触診もしてもらえるし
リハビリに限らずなにかと安心ですよね。
うちも最近は担当看護士さんがダブルでお休みの日なんかは
看護士さん側から「1週とばしましょ」といわはることもあるので
そのように従っております。

同時期にリハを開始した真っ黒タンちゃんも月2のペースに落として
ゆったりリハビリされてるようで
飼い主さんも以前は「いったいいつまで続くのか」「お金も時間もかかって」と
悩んでおられましたが今はそんな風でもなく、落ち着いた感じでリハを楽しんでおられます。

まぁ誰よりも楽しんでるのはうちの舞さんなんですけどね。
まったく関係ないのに病院中走り回って車椅子で激突して大騒ぎしたあげくオヤツもらって

お前は何様やねん。っていうたら獣医師さんが「マイサマ」っていいました・・。


YUKIも爪先を擦るのはなおらないですねえ。
だから長距離を歩くとやっぱり爪の付け根あたりの皮膚が傷ついてチがでちゃいます。
ダップルくん、がんばってるなぁ。

なんかね、近所散歩してても公園いっても
元気なダックスちゃんに遭遇することが多い(当然)ので
YUKIと同じようなわんちゃんに出会って、その足の動きをみさせてもらいたい・・とか
そういう衝動にかられます。

まぁそんな衝動よりも「辞めてやるぅ!(会社を」のほうが断然おおきいんですけどね・・w


パパさん、こめんと本当に嬉しかったです。
自分の立場や状況すらつかめない現状でありまして
何がおかしい?のかも把握できそうにありません。

○月○日と具体的には決まってないです。
あくまでも(形式上は)私自身が決めて提出物を出さないと決まらないことなので。

なんかもう最近わけわからんほど忙しくって
母親は「はよやめたらええねん」っていうし
同僚は言葉には出さずとも、ターゲットが自分じゃなくてよかった。。てほっとしてるのが目に見えるし

この状況にひとりぽっちで耐えていかんとあかん。。って思ったら
しんどくってしんどくって。舞YUKIとの時間もぜんぜんなくって。

だから
パパさんのコメントにウゥっときてウルっとなってウエーんってやってしまいました。

パパさん、このとき私の目の前にいてはったらヤバかったですよー。
ダップルくんばりに飛びついて離れなかったかもしれませんよー。w


冗談はさておいて、ほんまにありがとうございます。
心強いです。何かあったら相談させてください。おねがいします。





Kさん3たびーーー!


心配してくれてありがとうです。
↑パパさんのコメントにもこんなんなったんやけど
Kさんのコメントにも目がシトシトになりました・。仕事中やのにやばかった。

舞YUKIのね、圧迫排尿。オカンにも覚えてもらおうとおもって
練習してるんやけど3日目にして舞のは成功、
でもYUKIのは膀胱の位置すらわからない。

もうイヤになってるのが分かるし
オカン自身病気もあるからもう無理強いするのはむりかなって。

朝は6時くらいにシッコさせて夜かえってくるのが20時くらい。
それが数日つづいたらやっぱり腎盂炎になってしまうかなぁ。
病院に預けるにも預けるとなったら数日病院ぐらし。
それのほうがよけいにストレスたまりそうで。

やっぱり明日もオカンに練習してもらって
なんとか少量でも出せるようにおぼえてもらう。

でも・・すでにYUKIがいやがってるのよね・・
そらそうよね。


なんどもなんどもおなかつかまれて


えーん・・。

Kさーん。ほんまにありがとう。





パパさん。。カッコいいですよね。
ほんと・・わたしもパパさん家の子(ワン)になりたかったかも・・
関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:0
<< 舞ストラバイトホーム全記事一覧YUKIその後 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/678-75c959f4

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
