元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





リハビリ

2012/09/09(日) 16:27:23



体重4.8キロ

38℃


痩せちゃったわ。






しっかり泳いで





針TIME






付き添いの人もきてます。




リハビリの度に先生にゾッコンになるYUKI。

受付のドアをこじあけるいきおい。




先生も喜んでくれてはったよ。


ちなみに今日のトークは先生のご実家の居酒屋さんの話でした。


毎回話題につきない楽しい時間をありがとうございます。


リハビリたのしいね。






YUKI、腰の反射が見られる位置がしっぽのほうに変わってきてるそうです。


にゃ。



うれしい。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:4
<< 出張中ホーム全記事一覧今日のコーデ >>

コメント
Re: こんにちは(//∇//)

らびさんへ。

反射の位置は鍼治療の前に先生がカンシで皮膚をはさんでいって
どこまで反射があってどこから無いかをチェックしてから
そのきわきわの位置にプチュっと刺すので

その位置がシッポのほうに下がってきたよーといわれてルンルンでございます。
だからといって足の具合が劇的によくなったりシッコできるようになったりってのは
ないのですが、それでも嬉しいです。

夏場は人間でもちょっと移動するだけでフウフウですから
ふぁ~ちゃん一緒だと心配ですよね。
家でプール。いいじゃないですかー。
わがやには4つもプールがあるのに一度もつかわなかった・・・

膀胱炎。こわいですよね。
うちはシッコのたんびにママンがくんくんと嗅いでいるかぎりは
そないに変化はないのですが残業がつづいたときなど
ときどきシッコ臭がキツくってヤバイっておもうときはあります。

それにもうすぐ仕事で早朝から夜遅くまで家をあけないといけないので
そのときどうなるか・・・すんごい不安です。

eriko #MGuVLNQM|2012/10/04(木) 16:03 [ 編集 ]
Re:
こたママさんー。
これまた返事がめっちゃおそくなりました。
なんか職場がえらいことになってきてて連日人の出入りがすごいのです。

MIXくん、はじめてのワンちゃんやったんですね。
それでとても賢くかわゆいと来たら
ダックスくんはどないでした?笑

わんこはとってもお利口だからワンコが苦手なおばーちゃまに
愛されよう、好かれようとして健気に寄り添う日々を続けていたのかも。

そして私はこれからも「シェットランドシープドッグ」ってフルネームでよんじゃいます!笑

YUKI舞のお洋服めっちゃかわいいでしょう。
オーダーメイドやからサイズもぴったりやし生地もとっても素敵。
おでかけしててもおそろいかわいいー服かわいいーって絶賛してもらうこと多々。
なにげに自慢なのですー。

ってね・・舞。この子って散歩中に嫌いというか苦手というかダイキライなポイントがあって
そこを避けようとしてガードレールに激突したみたいなんですけどね
振り向くと目の下からほっぺた、ハナの先までキレイに白くなってたもんやから
何がおきたんかとびっくりしました。ダップルでよかったわ。

浜公で花火大会かぁ・・いいないいなぁ。
奈良はね、公園単位でそういうイベントってほんとすくないんですよね。
近所の公園までプラプラ歩いてお祭りをたのしむ・・なんての
すごくあこがれます。今の仕事がなかったらここに家かうこともなかったのにーって
今、ちょっち後悔しています。

こたママさんの旦那さま、優しいですねえ。
旦那さんの言葉で料理がんばろうって思えるなんて聞いててほっこりしますよ。

私も以前はお料理がんばってたんですよねー。
仕事があっても帰宅してからあれやこれやとネットで調べてつくったり。

それが今はほんまにあかんなぁ・・。
気力がないんでしょうね。帰ってくるとペシャンコになってる自分がいます。

こたママさんのコメント見ては
「できるだけ笑ってすごそう」っておもうんですけど
苦笑いのままで終わる日もあったり・・汗

でも、舞YUKIが側にいてくれるだけで
とーーーーーっても幸せなんですよね。

こたママさんいっつもありがとう。

ママンにとってのみぢかな「福」はこたママさんのコメントやー。




eriko #MGuVLNQM|2012/10/01(月) 20:28 [ 編集 ]
こんにちは(//∇//)
反射の位置もわかるんですね\(//∇//)\
YIKIちゃん順調で嬉しいです。

ふぁ~は夏場は鍼治療も自宅でのお灸もお休みしてますよぉ(^^)
変わりに家で休みの日にプールさせてます(笑)

ふぁ~さん、久しぶりに膀胱炎になりσ(^_^;)お薬飲んでますよ~(^^;;
舞ちゃんYIKIちゃんは膀胱炎はならないようで羨ましいです(^^)
らび #hNE44OsQ|2012/09/13(木) 11:11 [ 編集 ]

こんにちは^m^

お仕事お疲れ様でした。
よく頑張りましたッ☆

シェルティーは…っていってもMIXやけどほんとかしこくってね、初めてのワンコやったんやけどワンコ苦手な祖母もびっくりなくらいかわいがってます。

シェルティーとシェットランドシープドッグは別物…
ママンさんのボケッっぷり
かわいすぎて大好きです☆

舞チャンYUKIチャンの服、お名前入りでむっちゃかわいぃですねッ。色もそれぞれ似おてるし(*^^)v
ガードレールに激突した舞チャン…たまらんw

昨日は例の浜寺公園(通称:浜公)で花火大会があったんですよ!! 夕方少し涼しくなって旦那チャンと2ワンコと屋台とか覗きに行って、夜にまた行ってきました。
秋を感じながらの今年初花火大会でした。

旦那サンに「ボチボチ」言うてるんですね。
ボチボチってね、うちはなんとなぁく自分自身も気負わずに頑張れるんです。

昔からお料理が苦手でw
旦那チャンにもボチボチ上手くなったらイイねん!!って言われると、なんとなぁく頑張って作ろっかなッて思えるんですwww
単純なんですねッ
でもうちにとって魔法の言葉かなw

家事も育児も仕事…ほんとそうですよね。
つくづく思います。
家事と仕事でてんやわんやな自分がいてますがw

同じ1日を過ごすなら
出来るだけ笑って過ごしましょぉ
舞チャンYUKIチャン旦那サンと笑顔で過ごせるように…

☆笑う門には福来る☆
こたママ #/dugVtqY|2012/09/10(月) 10:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/669-92191f4a

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.