元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

たまらない。

2012/08/23(木) 15:46:03





YUKI。あれをやってほしいと


ママンにちかづく。









しゃあないなあ。

ほれ。ちこう寄れ、というと嬉しげにむかってくる。









ほれほれ。どうや。



きもちええか。







たまらんか。
















この顔がたまらない。
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:2
<< 開院ホーム全記事一覧ベッドが立つわけ >>

コメント
Re: カキカキ
らびさんおひさですー。
いつもコメントありがとうございます。

YUKIは右足だけは反射でカカカっと動くのですが
そないにしっかり上がるわけでも無いし力もはいってないので
掻けるってレベルやないですねえ。

舞もちょっとまえにタタタンと掻くリズムで足が床をたたいてたことがあったので
麻痺後3年半にして驚愕でしたがそれっきりです。

YUKIはね、掻いてほしいのもあるんですが
このブログにアップしてる写真は「耳の穴をさわってほしい」アピールなんです。

この子、耳の穴に指いれてソソソソーって中を触られるのがすきみたいで
触られてるほうの耳側にどんどんと顔がかたむいてって
それに連れて上目遣いになってって

これを見るのがとっても好きなんです。

ちなみにその後指のかおりを嗅ぐのも大好きな飼い主です。

おしっこ自力でできるってのはすごいやないですか。
記憶や感覚、そして神経が回復してるってことなんでしょうか。
すんばらしいと想います。

まだまだ何らかの可能性があると思います。

圧迫排尿は最低頻度で朝は5時、8時半、12時半、13時半、帰宅がおそいときは20時半、
そして寝る前。

なので最長で8時間くらいあいちゃうのかな。
だから転職が不安なんです。

残業が無いって会社でも最低8時間は拘束されますから
通勤時間を考えると9時間以上排泄できないってことになるんですよね。

だから必ず昼休みに帰宅できるところ・・て考えるとほんと・・あるのか?そんな優しい職場
ってこわくなります。

うちも最近ちょっと尿の臭いが濃いので
気をつけてカラッポにするように・・水分をおおくとるように・・
そしてたまには先生でみてもらわないとなって思ってます

舞YUKIべっぴん?
ありがとーございます。
わがこを褒めていただけるのは素直にうれしいですー。


eriko #MGuVLNQM|2012/08/28(火) 19:02 [ 編集 ]
カキカキ
YUKIちゃんは自分でもカキカキできるんですか~?
うちはカキカキできないので痒いそぶりを見かけたら掻いてあげてますv-356
前に一度だけカキカキ自分でしてたので家族みんなで大喜びしましたが・・・それっきりv-356
おしっこもお散歩に連れて行くと自力でしていますが部屋だとだいたいそこらへんでしちゃいますv-356
圧迫排尿は何時間おきですか~?
うちは膀胱炎になりやすいので6、7時間おきです。
それにしてもYUKIちゃんも舞ちゃんもべっぴんですね(*^^)v
らび #hNE44OsQ|2012/08/26(日) 17:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/661-ca7b976f

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
