元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

人事部長がきた。

2012/08/17(金) 16:40:24
具体的に


いつづけにする?


ていわれた。






そんなん



いわれても。






できるだけ長く居たいていうた。




これが実質





退職の意思表示になったわけだな。





ふう。







転職先みつかるかなあ。




ふあんだ。




はやく、はたらきたい。




まだ辞めてないけど。
関連記事
スポンサーサイト
ママンのことTB:0CM:5
<< 帰宅時の光景ホーム全記事一覧花博記念公園とnewドライヤ >>

コメント
Re: ボチボチいこよぉ(ノ^^)ノ
こたママさんこれまたお返事がおそくなりましたー。
頂いたコメントは即読み(×6回くらい?)だったんですけれど・・

こたママさん家のわんちゃんはふたりとも男子なんですねー。
ダックスくん13歳。シェルティMIXくん14歳。
二人とも元気でなによりです。きっと愛情いっぱいの幸せな毎日を送っているのでしょうね。

わたしね、小さいころからワンコが大好きで
犬種名を覚えるのが楽しかったんですが
その中でも長い犬種名で最初に覚えた&お気に入りだったのが
シェットランドシープドッグなんです。

で、大人になって舞YUKIと暮らすまで
それがシェルティーって愛称で呼ばれてるなんてしらなかったの。
っていうかシェルティーとシェットランドシープドッグは別だとおもってたー。
そしてどこが違うんやろう。めっちゃ似てるのにって不思議におもってました。爆

ってこたママさん!月イチで奈良へ?お墓参り?
そうなんやー、そりゃこちらこそ親近感大でございます。

うちは私・旦那家ともに奈良にお墓を持っているので
お墓参りも奈良ばかり。
舞YUKIをカートにのせて参ることもしばしばです。

HOMES堺浜。そうですそうです!近くもないのにしょっちゅういってましたよ。
駐車場はしにある小さなドッグランもすきだったし
海沿いにある芝生スペースなんかも散歩していました。

奈良県海がないので惹かれるんですよねえ・・。

HOMESなくなっちゃってめっちゃショックです。大阪には他にも店舗あるから
いってみたけどやっぱり堺浜がよかったです。

こたママさんに「ボチボチ」をいただいてからね
早速ハゲちゃん(夫)に「ボチボチかんがえるわ」とか「ボチボチすんねん」
とかいうてるんです

ハゲちゃんとの時間は別にいらんけどw
舞YUKIとママだけの水入らず時間をもっと過ごしたいです!

仕事探しも舞YUKIを最優先に、それで収入が減るなら
どこを削減するか・・・

そんなん考えてるとねこれも仕事の一環みたいで。

てことはやっぱり家事も育児も当然のごとく
仕事なんやなぁーーっておもいましたよ。

こたママさん。2こ目のコメントもありがとうございました。
めっちゃ心にしみました。

文章だけの世界だけんども

ホっとさせられたり怖い夢みないで寝られるようになったり
まぁええか・・っておもえたり。
こたママさんのあったかい言葉が私を変えたのは間違いないです。

「うちでよければ!」をよんだ瞬間、
こたママさんのでっかい胸にとびこんで
えーーーん・・っていいたくなりました。

ほんまにありがとうです。

明日も笑顔で頑張ります。

eriko #MGuVLNQM|2012/09/07(金) 00:13 [ 編集 ]
忘れ物‥
この先ヒトと触れ合うことできるんかな‥

A.ぜひ!!うちでよければッ!!


ひつこくてゴメンナサァイ(*_*;
こたママ #/dugVtqY|2012/08/29(水) 00:05 [ 編集 ]
ボチボチいこよぉ(ノ^^)ノ
☆ママさん☆

お返事ありがとうごさいますッ!!

メール見たときはドッキーン(≧∇≦*)しちゃいました。

うちのダックスくんは13歳、MIXくん(シェルティ入ってます)は14歳になります。2人ともおじぃちゃんです。

月1で奈良にお墓参りに行ってるからか、よけいに親近感が‥
ぜひぜひ堺に遊びにいらしてくださいねッ☆
ホームズは堺浜ですか? 今は無くなってしまったけど‥


どんなことがあっても、ボチボチ頑張ろぉ!!ッて過ごしてきて今に至ってますwww
意外とどうにかなるものですよッ
うちの場合、焦っちゃうと結果よろしくないんです。いろいろ考えすぎたり‥

でも
今まで頑張ってきたから
舞チャンYUKIチャンと過ごせるぅ☆とか
ダンナちゃんとの時間がもてるぅ☆とか
お仕事探す中で少しでも思いながら、楽しい時間を過ごせれたら、それは無駄な時間ではナイなぁと思います。

‥ん~ッ 言葉にするのは難しいですねッ


ママさんを応援してますッ☆
ブログ楽しみにしてますッ☆

長々とすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
こたママ #/dugVtqY|2012/08/28(火) 23:58 [ 編集 ]
Re:
こたママ様。
はじめましてー。コメント嬉しかったです。だのに返事がおそくなってごめんなさい。

そうそう!あのなんとか公園ってまさに「浜寺公園」でございます。
大阪には素敵な場所が沢山ありますよねえ。
出来ることなら生まれたときから大阪にいたかったかもです。
一旦奈良になじんでしまうと都会が怖くて住めない・・・

ダックスちゃんとMIXちゃん。こちらこそお会いしたかったです。
おいくつになられたんですか?MIXちゃんはどんな雰囲気なんだろう。
良かったらまた教えてくださいね。

仕事と舞YUKIだけを大切にしたがために
何年前だったかな。中学生のころからの大切なシンユウをも失っなっちゃいまして
それ以来友達も居らず。
ほんとの理由は仕事や舞YUKIじゃないのかもしれないけれど・・。

なので余計に仕事に職場に依存してしまう自分があり
それすらここに来て失ってしまったので
この先ヒトと触れ合うことなんてできるのかなぁ・・ってそんなところから不安がありました。

なので
こたママさんの言葉がすごい嬉しかった。
私の自分勝手でとりとめなく拙すぎるブログをみていただいて
影ながら応援・・・やなんて「がんばって」なんて・・親近感だなんて
まるで「ともだち」(失礼)からの言葉のようですごく熱くなりました。
今の私にはヤバイです。やばすぎます。

そですよね。いつかまた春がきますよね。焦っていそがんでもいいんですよね。
「ボチボチ頑張る」←これ私の中でヒットしましたー。

↑仕事辞めたら朝に昼に夜に、舞YUKIに向かって「ボチボチがんばるわ」っていうことにしよう。

浜寺公園に限らず堺はできるだけ頻繁にお邪魔するようにします。
いつかこたママさんにお会いできるように。

以前はHOMESにしょっちゅうかよってたんですよー。

こたママさん。ほんまにありがとうございました。
元気100倍!!



eriko #MGuVLNQM|2012/08/28(火) 19:01 [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。

お盆休みの海沿いに長細い公園・・・
浜寺公園でしょうか?
うちから近いのでお花見やお散歩でダックスとMIXを連れてよく行っていました。
今はもうシニアなのでなかなか行けてないのですが・・・

舞チャン、YUKIチャンとお会いしたかったです。

お仕事の件
うまく言えませんが、冬のあとには春が待っているのです!!
ママさんと同年代なので勝手に親近感を持っていて、ブログを拝見して頑張ろって力をもらったり頑張ってって影ながら応援したり・・・

舞チャンYUKIチャンの為にもボチボチ頑張ってください。

これからも楽しみにしています。
また堺にも遊びに来てくださいね☆
こたママ #szTeXD76|2012/08/22(水) 13:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/656-80da234c

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
