元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





やっとなつやすみ。

2012/08/11(土) 17:38:25
仕事終了


やったあ。


夏休みやあ。













会社ではこの夏ずっとつけてなかった
エアコン



今日はハゲちゃん(夫)がオフだったから我が家でもつけずに過ごしてくれたみたいだし、

今夜は贅沢にエアコンつけて、

黒ビアのんで、

ゆっくりするんだから。






職場には、

昔、一緒に頑張ってた後輩が

心配してあいにきてくれた。



先にやめた先輩に

辞めるための手続きもきいた、



退職後の手続きもややこしそうだけど、


チョコたんさんのアドバイスをわすれず、

健康保険の任意継続手続きします。



それにしても


仕事ないわあ。


きひしいわ。


年収はヨンブンノイチくらいになるな。



でも、最優先は


舞YUKIの健康。


舞YUKIさえ

その人生を全うしてくれることが

わたしの人生だからな。



夏休みがおわっても、ママンにはまたまた長い夏休みがやってくるかもしれないけど、




この会社員としての最後の夏休み。


たのしむぞ。



今朝、通勤時や事務所に入ったとき、

自分のデスクにすわったとき、



毎日目にしてる光景やのに、

ぜんぜんちがうもんにみえたよ。






チョコたんさん


Kさん


ありがとね。
関連記事
スポンサーサイト
ママンのことTB:0CM:2
<< 川遊びホーム全記事一覧上司からの内示 >>

コメント
Re:
きこちいコメントありがとう。そして返事がおそくなった。。。
きこちは結婚後に再就職してたんだー。独身時代からずっと継続してるのかなって想ってました。

舞がヘルニアになったとき、毎日の圧迫排尿が決定したから覚悟はしていたし
YUKIがそうなったときにも改めて覚悟はしてたはずだけど
いざこうして辞令が降りるとすごい凹んだ・・・

何がって次の仕事見つけるのが超困難だから・・です。
この年で技術が無い+7時間ごとに帰宅せねばならないっていう条件では
もうねえ・・本気とかいてマジで(フルタイムでは)仕事がございません。

まずはパートタイマーで1つ仕事をゲットすることが目標。
それにしたって面接で「昼休み帰宅したいんです」なんていえば
面倒くさがられるでしょうしね・・・

夫が在職中でほんまに助かりました。
とっても素直な人なので「ありがとう」や「しばし甘えさせてもらいます」って伝えると
何気に嬉しそうだったんだけども

だけんども、彼の収入だけで食ってけないのも事実なのでw
erikoおばはんは頑張りますわ。

きこちいのコメントに元気もらった。
たっぷりと舞YUKIとの時間を楽しみつつ
節約生活を堪能してみます。
(できるなら失業中の今、自治会の班長をしておきたいくらいw)

いつもありがとうです。


eriko #MGuVLNQM|2012/08/28(火) 19:01 [ 編集 ]

長い間、お仕事お疲れ様でした
同じ場所で10年働いてました んで、結婚して再就職して10年だなぁ

次の職に付くまでの間、職安に通って、シッカリ失業手当を貰って下さいね
そして舞ゆきちゃんの面倒を、時間の余裕を持って見てあげてください
お金はなくとも、時間はたっぷり♪ですからねー
失業したときなんかは、旦那さんの存在が大きくなりますよね
しっかり「ありがとう」を口に出して、夫婦&家族円満にね

失業しても悪い事ばっかじゃないぞー
いつも明るく元気で前向きな、セデブブログを楽しみにしてます
きこ #-|2012/08/12(日) 09:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/653-3e60262e

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.