元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

上司からの内示

2012/08/10(金) 18:31:54
異動の内示がきた。

いまさっき呼ばれた。

車で一時間くらいの距離にある営業所やけど、

舞YUKIかかえては無理だから



ことわった。



9月一日付けで異動だから


8月末で自主退職か。



もうすぐ勤続20年だったのになあ。


この職場があるかぎりはいたかったなあ、


同僚の女子は残れることになった。









舞。YUKI。

ママンは専業主婦になるぞ。










ただの失業者やけど。






離職するのはじめてだから

会社のやめかたから退職後の手続きもわかんない。



会社にいてたらだれなりと相談できるのにね。

職を失うてこわいね。



だれかー。


おしえてー。
関連記事
スポンサーサイト
ママンのことTB:0CM:4
<< やっとなつやすみ。ホーム全記事一覧明日責任者がくる。 >>

コメント
Re: ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
Kさんこれまた返事がおそくなりましたー
異動の内示ね、内示はないままに辞令がおりてしまいました。
来年の3月で20年だったの。今やめると19年目で退職金にも結構な差がでるんです・・・

社員数は多い会社だから1人1人の家庭事情や希望までは取り入れるのは難しいのでしょうね。
とはいえ、数年前まではもうちょっと人情ある心ある居心地のよい場所だったんですけれどね。

↑と色々考えても状況が変わる訳ではないですから振り返るのはやめて
Kさんがいうてくれはるように「いい機会」っておもって少しゆっくりした時間を楽しめるようになりたいです。

夫が在職中でよかったです。

Kさん。とても心に染みるあったかいコメントありがとうございます。

蝶々のお洋服。レトロというか手作りっぽいというか園児っぽいというかカワユイでしょー。
@980円なんです。最近は毎週リハビリ通院があるのでそこの看護士さんや獣医師さんに
カワユイカワユイっていうてもらえるので自己満足満開です。えへへ。

そして37歳中年女子は決してオサレではございません。
ファッションのこだわりは「付着した毛が目立ちにくく洗いやすく乾きやすい」こと。
わはは。


そうそう!!「マリーちゃん」やぁ!
思い出したーー!懐かしいです。
なんだかまたまた過去のさくらちゃんにあいたくなってきました。

法事に出たくてニャームニャーっていってる姿も超かわいかった。

Kさんいつも素敵な気持ちにさせてくださってありがとう。



eriko #MGuVLNQM|2012/08/28(火) 19:00 [ 編集 ]
Re:
チョコたんさん。
早々にコメントいただいてたのに返事おそくなってごめんなさい。
すごい嬉しかった。ここぞってときのチョコたんさん。
なんかね、私18で就職してから一度も退職=転職したことないから
会社やめるために必要なこと、辞めたらしなきゃならないこと・・
なんのこっちゃ全然わからなくて。
生活に必要なあれこれも会社を通じてグループ会社や関連会社と契約してたり
利用してたり・・それが19年間あたりまえの生活だったから
なんやろう・・・会社やめたら私・・国民としてここで生活していけるんだろうか・・
的なでっかい不安があるんです。

昼休み圧迫排尿条件付の求人なんてあるはずもなく
再就職できるかどうかの不安もある。

まぁ・・不安不安いうたところで今の仕事継続できるわけじゃないし
なにがなんでも次の仕事さがさなきゃならんのですけどね。

だからチョコたんさんの「結構なんとかなっちゃう」「流されてみる」を
メモに書いて貼ってみたりしています。w

社会保険の件、勉強になります。任意継続っていう手続きをすればいいんですよね。
なんでも退職後20日以内に手続きが必要とのことでした。
ちなみに2年間という契約みたいですね。

できれば早々に社会保険ありのお会社に転職したい・・・。

チョコたんさん。いつもありがとうございます。チョコたんさんと話(文通?)してるとホっとします。




eriko #MGuVLNQM|2012/08/28(火) 18:59 [ 編集 ]
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
erikoさん、こんばんはv-258

前に心配されてた異動の内示がとうとう来てしまったんですね。
会社によって色々事情はあると思うけれど、20年も貢献されたerikoさんの希望をもう少し尊重してくれてもいいのに・・・って思ってしまいます。
erikoさん、退職されるのですね。
だけどこんなときに不謹慎かもしれないですが、ずっと忙しそうなerikoさんの生活を垣間見てきたので、この機会に舞ちゃんYUKIちゃんと一緒に少しでもゆっくり休息して頂けたら・・・とも思ってしまいます。
こうゆうときに旦那さんの存在は大きいですね・・・!!
erikoさんに比べれば私なんてほんの数年間なのですが、それでも前の会社を辞めるとき色々と思うことがあったので、20年近くも働かれたerikoさんの今の職場に対する思い入れは私には計り知れないんだろうなと思います。


最近2ワンがよく着てるお洋服のおっきい蝶々、めっちゃめちゃ可愛くてビックリしましたU。・ェ・。Uv-238
超インパクトありますよねv-254v-237v-237
絶対通りすがりの人々に可愛い言われまくってそう・・・(●´艸`)v-237v-237
あのキラキラ髪飾りも100均のデコシールだなんて、それをあんなcuteに応用しちゃうerikoさん、センスありまくりですv-20
erikoさんの私物を見聞きしていると色々とこだわりがありそうで、お部屋も可愛いくてオシャレ女子なのが伝わってきます(o^v^o)v-257


てか恥ずかしーぃ(*/∇\*)そして懐かしい。。
わざわざ過去記事を検索させてしまってごめんなさい(><)
そうです、さくらには別名があり昔2日間だけ「マリーちゃん」だったのでしたv-8
おしゃれキャットのマリーちゃんから拝借したんですが、やっぱり日本人の名前にしたくてさくらに戻したのでしたv-206
erikoさん、いつもビックリする位さくらのエピを多数憶えてて下さってありがたいです(*´ェ`*)v-82感謝
K #-|2012/08/11(土) 00:53 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/08/10(金) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/652-8fdf4352

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
