元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





おひるね。

2012/07/27(金) 18:56:03
昼休み。

帰宅して舞YUKIしっこして

ママンが一息、納豆ごはんたべつつ

ふと顔をあげると















こんな光景。








うまいことおまた広げられるようになったなあと


嬉しくおもい





そのへそに

顔をうずめて



ぶぅーーーっ



てやりたい衝動にかられたママンです。





たまらん。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< ママンの職場ホーム全記事一覧おさんぽなう >>

コメント
Re: +。*゜+。ぇぃっ!(。・ω´・)っノXXXXXXXXXX>C【オハヨウゴザイマス】゜+。*゜+。
Kさん返事がすーーーっごく遅くなりました。
ごめんなさい。実はすぐにでも返信しようとしていたのですが
その際にさくらちゃんの以前の名前ってのを話題にしようと思ってて
その話題の過去記事を検索するのに時間がかかってかかってかかって・・・見つけられず
現在に至る・・みたいな。

あ・・ありましたよねえ・・昔。
ワンズの呼び名とか名前の話題で盛り上がり?ましたよねえ・・汗
確かさくらちゃんは1日か2日だけ別の名前だったんですよね・・・もしかして夢見たのかしら・・

Kさんが心配してくださった仕事のほうはまだ決定や結果は出ていないのですが
以前は来るはずの無かった支店や人事の役職者が
しょっちゅううろつくようになりまして
そう遠くはないなぁ・・という雰囲気です。毎日どきどきです。

さくらちゃんのハミガキの件、
私が通ってる病院ではビルバックを用いた歯磨きDVDってのを待合室で流しています。
で、希望者にはそのDVDを無料レンタルしてくれるのですー。
とはいえそれも具体的な磨き方・・というものではなく
どうやってハブラシになれさせるか・・に重点をおいてます。

わたしもハブラシ以外に手袋や布きれなんかも使っています。めんどくさいときはティッシュ使ってますし。
歯石や歯垢ができる前ならば食後すぐに布きれでワシワシふいてしまえばよいはずなんですよね。

私の時代、ショーパン&レギンスっていうスタイルがなかったので
足が太かろうが短かろうが毛がはえてようが(←私限定)素足にショーパンでございましたー。
その代わり?暑くても我慢してブーツはいてましたわー。
若いころって暑かろうが寒かろうが蒸れようがつらかろうがファッション最優先なんですよね。
今は「洗いやすい」「毛がめだちにくい」「ポケットがいっぱいある」
なんていう機能重視に。

最近は汗疹がひどいので真夏だというのに長袖長ズボン(この言い方にも疑問が・・)ばっかりです。
おかげで蚊にさされないかと思いきや、ズボンの上からチューっとすわれとります。

そうそう。Kさん。スワロの飾りってびっくりしたー。
スワロフスキー。なぜかたくさん持っている私ですがいずれもクマや白鳥、ワンコなどの置物ばかり。
なので舞YUKIがつけてるキラキラはもちろんスワロではございません。

100円ショップ、セリアさんで買ったデコシール?っていうの?
あれを細長くカットして耳毛にペタっ。デコにペタっとはっただけでございます。
10列くらいのキラキラを1列カットしただけなのでおよそ10円÷(舞+YUKI)で一人頭5円です。

えへへ。


ってねえKさん。
妖精さん・・スカートめくったら怒るかなぁ・・・w


くれぐれも知らないおばさんについてったりしないように
さくらちゃんにいうておいてね。


しかしかわいい・・。金メダル級。






eriko #MGuVLNQM|2012/08/06(月) 15:23 [ 編集 ]
+。*゚+。ぇぃっ!(。・ω´・)っノXXXXXXXXXX>C【オハヨウゴザイマス】゚+。*゚+。
erikoさんおはようございますv-206

おぉぉぉぉぉぉーw(°▽°)wv-266
YUKIちゃん素晴らしい開脚v-63
こんなに回復して、erikoさんが感激するお気持ちお察ししますv-20
私もとっても嬉しいですよぃv-238

erikoさん、異動することなく無事今の営業所のままだと良いですねv-260v-237v-237
気になるので、結果がハッキリしたらまたブログでお知らせして下さるとありがたいです…v-237v-237


実は、正しい歯磨きの指導のことなのですが、
てっきり磨き方など詳しく教えてもらえるものだと思って行ったら、ただの簡単なアドバイスで終わってしまったんですよーε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っウワーンv-239

とりあえず、

・少なくとも2日に1回のペースで磨く
・前歯など磨きづらい部分は、手袋でゴシゴシやっても良い
・柔らかい食べ物は歯に詰まりやすいので与えない
・内側よりも外側を重要に磨く

・・・こんな感じでした。。。v-40
プロのerikoさんなら周知のことばかりだと思います( ;∀;)

舞ちゃん達が愛用してるあのカートは、水洗いできるものなんですねv-78v-237v-237
なんて便利なんだv-20

erikoさん、スナイデルのショーパンにふれてくださって嬉しかったですv-225
スナイデル可愛いですよねv-10v-10v-10
私、短足なのでいつもレギンスが欠かせないのですよv-12v-16
夏は蚊が…本当に嫌ですよね(p>□<q*)v-17

てか、7/22の日記で舞ちゃんYUKIちゃんが付けてるスワロフスキーの飾り、
これもステッカーなのですかv-236v-236
お耳からぶら下げたり、カチューシャっぽくしたりしてて、とっても可愛いです(●・v・人・v・○)v-238
erikoさんはこうゆうナイスアイディアなオシャレがホントお上手ですね(*´з`*)v-254v-266

石舞台古墳…習ったような習ってないような…昔すぎて記憶は曖昧ですが、
古墳がお散歩コースにあるだなんて、さすが奈良v-218v-237v-237v-237
その環境がホントうらやましすぎるぅ~(≧∇≦*)v-49
K #-|2012/07/28(土) 07:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/639-ff29380f

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.