元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ヒート中のしっこたれ。

2007/01/03(水) 20:19:39
あぁぁx---

新年も二日出社目にして

いららららーんとしてしまうのも

どう考えてもしゃないやろぉーー

とおもうママンですぅー

上司、今日も先にあがったYO!



って別にええけどやぁー

おもわず

「そんなのーてんきな事いうてんと
 もう去ってくださいよぉ!!」


て言うてしまいましたぁー




ってその時上司は



背中向けて
肩すくめて
ぬきあしさしあしで
ひざを高々とあげながら
去っていこうとしたので

ちょっとかわいそうになって
ドライバへのお年玉用に買っておいた
キャベツ太郎とカントリーマアムを
持たせてあげました。


ほしたら嬉しそうにかつ、ちょっと気をつかってか
仕事してる私のソバに立ってるのはええけど

集計をしている私に
「なぁー帰りなーあっこの寺よってかえりたいねんけど
 あっこってなんちゅう寺やっけぇー
 何時まであいてるんかなぁー」





って

計算してる私に「問い」かけんなよぉ!!!!





というわけで

詳しいことは別ブログっとぉー





って


ほんま疲れた・・・。




でもいつもより早いーーきたくぅ!


ゆきぃー
まいぃー

ママンかえってきたよぉーーー!!




















CIMG6428.jpg




・・・・なんじゃこりゃ・・・。








てぇ!

またシッコたれしたるぅ!

トイレの前のマットにぃ!!


いやぁぁぁぁぁ!!!!



うまいこと

2重マットの2重とも!
そして隣のマットにも!
ぜんぶタレたるぅーーー!



CIMG6430.jpg


えへっ
あはっ
ままっ
おこってないやんなっ




お・・おこってないよ・・・
YUKIちゃんヒート中やから
しゃないもんな・・
おこってないで・・・

あははー
タレてんなぁー
たのしいねえー
タレろタレろぉーー
もっとタレてもええよぉーYUKIちゃんーー









CIMG6433.jpg



あん?舞?








CIMG6435.jpg




ってなんでお前がこの世の終わり表情やねん!

貴様なんもしてへんねやろうが!!






相変わらず、なんにでもビビリたがる舞です。


疲れる・・・けどおもろい・・・






というわけで

急遽マットオンリーで洗濯機をまわすという
非常に不経済なことをしつつ
散歩にいきました



舞も連行。夜やしな。






CIMG6442.jpg



冬のお散歩は真っ暗。
いままでは裏の公園とか
マンションのまわりとか
くるくるくるくるかけっこできてんけど

マンションの規定がかわって

犬があるいていい道路は
1本だけになったので
裏の公園にもいけないし
まわることができへん。


かといって

まんしょんから離れるには
相当くらい細い、そしてクルマが多い道を
通らねばならないので
危険きわまりない。


というわけで
最近夜のお散歩は

ワンズが歩けるL字型の道を
何往復もするという
ハタからみるといとも滑稽な行動を
繰り返しております。

住宅街に住みたいよぉー




というわけで


今日はさくさくおいもちゃんを
食べてもらいましたぁー




CIMG6425.jpg




伸びるのびる。

どこまでのびあがってくんねんってくらい伸びる二人。






CIMG6426.jpg



かなりのサクサクぶりに
舞も苦戦しておりました。

サクサクちゅうより硬いのよねー



サツマイモ
ミルク
オリブオイル
片栗粉
オンリーで

簡単なさくさくおいも

ママンも大好きです。





というわけで
質問です!

皆さん年始だからとてもお忙しいのか
お雑煮質問の回答すくなかったので
もっかい質問!


皆さん家のお雑煮なあに。





うちのYUKI.自分がトイレしたあとって
はしゃいで教えに来ては
おやつねだったり喜んだりするんですけど

ママンがトイレから出てきても
異様によろこんで
クルクルまわっておやつねだるんです。

みなさん家は
トイレまでワンズついていくタイプ?
はたまた
ママンがトイレおわったら喜びますか?

よーわからん。


てな感じで

1月3日の夜はふけてゆく・・

明日も仕事。がんばるぞう!



banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー


関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:8
<< ひーとりぷる。ホーム全記事一覧年賀状!そしてウィプレゼントぉ! >>

コメント

明けまして、おめでとう!! from 広島極道会

アケマシテ オメデトウ(舞ちゃん風)・笑

まだ3日なのに、もう出勤?
早すぎー 働きすぎー

うちは、4日から仕事です
「仕事始め」とかではなく、本格的にお仕事です
あぁ、ヤダヤダ・・・・ ボソッ

erikoさん、おせちを作るなんてカテイテキーッ
私、結婚して7年ですが一度も作ったことはございませんよ・汗

いいのか主婦?!、そんなんで・汗

お雑煮ですか?
そーいえば、雑煮も作ったことはないなー
実家では、お吸い物ベースに餅と・・・・

     !!!  思い出せない!・爆

ヤバイっす・汗
これじゃ「ニホンジン疑惑」浮上じゃっっ

トイレはねー、2匹とも知らん振りです
でも、知らない部屋ではトイレにまで付いてきてしまいます
やっぱし不安ってこと?
極道なのに、そゆトコは可愛いです

きこ #-|2007/01/04(木) 12:14 [ 編集 ]

お雑煮ネタはこの間書いたから、割愛・・・

うちね、ダウがあたしのトイレまで尾行してくる
仕方ないから一緒にトイレ入ってる(笑
んで、ダウ自身がう○こした後、リオがう○こした後、
ダウがあたしに、必ず知らせにくるの
なんで、あたしがわかるかって!?
う~ん、ダウがつんつんする様子でわかるんだなぁこれが。
最近はおやつはもうあげてないけど、
必ず、褒めてるから言いにくるみたい(笑
cheese #-|2007/01/04(木) 11:33 [ 編集 ]

お散歩するのも大変ですね。
散歩禁止の公園が多くなったとか聞くし・・・
幸い我が家の周辺はワンコには優しい地域ですね~。

我が家のお雑煮もおすましです。
具は適当・・・(笑)
アッシュママ #u/7l30Wo|2007/01/04(木) 08:39 [ 編集 ]

お日様のテンプレート
気に入ってもらってサンキューです
(コメントし忘れたのでこっちで)
ルークのマーキングのせいで
わたしも洗濯物だらけですよ
マットは乾きにくくないですか?
留守が長いとパンツもはかせておけないので
大変ですね~(^_^;)
daisy #-|2007/01/04(木) 07:49 [ 編集 ]

今日もお仕事お疲れ様ですー。

うちもねー、排泄の後知らせに来てご褒美ねだるけど、私がトイレに行っても・・・無反応だな;
それでもヒトのお宅にお邪魔した時はトイレまでついて来てドアの前で待ってますねー。ストーカーしてます。
ビビリだからねー;マミー無しに他人様のお宅に身を置けない?? ( ´艸`)

チョコたん #-|2007/01/04(木) 01:47 [ 編集 ]

明けましておめでとう!
あたしのつたない年賀状乗っけてくれてありがとう~!!
なんか、感動。。。
でも、3が日から出勤って大変だね~。
その上YUKIちゃんヒートってまた大変!
うちはみんな中性にしちゃったから、
せわなしよん。

お雑煮、うちは済まし仕立てと白味噌2回やる~。
お澄ましは鶏肉と焼いた角もちと
青菜と柚子の皮と大根入り。
白味噌はごぼうと金時ニンジンと
丸もちとこれまた大根。あれば金箔(めったにないけどね。)かな~。
自分、あんまりもち好きじゃないから、
1回ずつで終わり。

ってことで、今年もよろしく~。
fanifani #-|2007/01/03(水) 23:28 [ 編集 ]

あけましてオメデトウ!!
今年もヨロシクです。
今年こそは絶対に会おうね。

我が家のお雑煮(実家の味)・・・おすましです。
具はおもち・雑煮大根・金時人参・里芋・鶏です。最後に三つ葉・ゆずの皮・鰹節をあしらって出来上がり!!
子供の頃から慣れ親しんだこの味が大好きなんです。

うちのワン達はトイレした後も特におやつをねだる事はないです。
私が帰宅してすぐにトイレ行ったりすると、トイレまでついてきます。
んで、私がトイレから出た後は特に喜んだり、ねだったりもないかな。
chise #-|2007/01/03(水) 21:38 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく仲良くしてくださいねv-353

ウチのお雑煮は鶏肉とほうれん草とナルトが入ったしょうゆ味のおつゆに焼いたおもちをいれます~。

パパの実家はこづゆっていう具沢山の汁物で、お雑煮はないそうです~。不思議よね。
今年はパパのお母さんに来てもらってこづゆ作ってもらいましたよ~。

エディはトイレの後、ナイスな位置にしたときだけおやつがもらえるので教えに来ますよ。
くまことかパパがトイレから出た時はなんもなし。
寂しい時だけ寄って来ます。
くまこ #Oq6Tm8M2|2007/01/03(水) 20:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/63-17be17b9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
