元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

舞に異変

2012/07/05(木) 09:47:18
昨日帰ったら部屋中大惨事で夫とふたり、清掃にあけくれました。


舞、おなかこわしてて

何度もあかい便をしてる。




そして晩も朝も食欲なし。

今朝がたは胃液を嘔吐


水はのむけど、元気なし。



ママンは急遽早出して仕事段取りして


今病院。


ちなみに、YUKIもすこしだけやわらかい便してた。


えーん。


なんでやろう。
















明日は絶対ぬけられないし

病院遠いのがきついなあ。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< 安堵の黒犬ホーム全記事一覧入浴 >>

コメント
Re: 舞ちゃん・・・
らびさん。

お返事めっちゃ遅くなってます。ごめんなさい。
舞のGERIはあの後徐々に収まりまして本人もいたって元気でございます。
ご心配おかけしました。

ってその後またまたちょいGERIな日があったりしたんでんすけどね。
YUKIも一緒になるので気温なのか食べ物なのかお水なのかストレスなのか
何か同時に起きる原因があるとおもうのです。

らびさん家では旦那様不在の場合は自転車やバス・・って
この季節だとかなり厳しいですよね。
ひと1人歩いていてもフウフウいうくらい暑いのに
キャリーバッグをかかえての移動ですもんね・・。

ふぁ~ちゃんひとまず病院いかなくてすんでよかったですね。
圧迫排尿のときね、GERIぎみだと押した感じでわかりますよね。
あ・やばい・・って。
腸がはってたりUNCOがたまってると膀胱に力が入りづらくて。

ちなみに飼い主(私)も毎日おなかこわしてます。
かれこれ1週間以上はつづいてる・・・

らびさんは大丈夫ですか?

eriko #MGuVLNQM|2012/07/20(金) 16:10 [ 編集 ]
舞ちゃん・・・
舞ちゃん心配ですね~v-356
病院が遠いのはホントきついです。
うちはいつもの獣医さんは自転車で行ける距離なんですが鍼の獣医さんは旦那がいたら車でいけますがいないとバスですe-209
ふぁ~も一昨日歩きたがらないで足も微妙にひきづり気味で圧迫排尿時お腹パンパンでv-12次の日も調子悪かったらバスで鍼に行こうかと思ってたら朝から下痢でv-12
その後は普通にトコトコ歩いてたのでお腹が痛かったようです。
今回は病院にいかなくて済みましたー。
この時期、お腹ゆるくなったり、ブツブツ出来たり、関節トラブル多いみたいですね~~~v-356
気圧の変化とかあるみたいですねーーー。
舞ちゃんのお腹も早く治りますようにv-286
らび #hNE44OsQ|2012/07/05(木) 10:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/622-865de274

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
