元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





不安や不満

2012/06/30(土) 15:55:09
最近YUKIのシッコの量が少ないような気がする。

んだもんで圧迫頻度をアップさせております。

様子を見ているとヒートも終盤のようす。

本人はいたって元気だけど

ヒートがおわってしばらくしたら

血液検査とかエコーとか

点検にいかなくっちゃね。

舞もついでにね。






という舞ちゃん。今ものすごく毛が抜ける。

YUKIの毛抜けの時期といっつもずれて抜ける。

YUKIはクリームと白い毛

舞は黒と白と茶色の毛があるもんだから

いろんな色の毛があちこちに付着する。

だからママンは

朝起きたらすぐお風呂に入り

散歩着に着替えてから

散歩にでかけ、家事をし、身なりを整えて

最後の最後・家をでる3分前に仕事着に着替える。

ママンの仕事着は黒のポロシャツに黒のパンツ。黒のベルトに黒靴下。

んだもんで

ちょっとでも毛がつこうもんなら

目立つのさ。




って

わんこと生活してる皆さんって世の中にたくさんいたはるとおもうけど

毛だらけなんってうちだけ?って思うくらい

休みの日に着たウエアなんて毛だらけ。

車もけらだけ。

自分の髪の毛といたらブラシにYUKIの毛がつくという。



皆さん普段どんな手入れとか掃除とかしてはるんやろう。

8年目にしていまだに不思議・・。




そして最近の心配は計画停電のこと。

今のところセデブ家のゾーンは対象外になっているけど

この先どうなるかはわからんし

緊急的強制的にしなあかんようになるかもしらん。

でも・・・ほんま夏場はこわい。

賛否両論。だけんども

こわい・・もんはこわいし

耐えられないもんは耐えられないやろう。





真夏の昼間のお留守番対策

皆さんどんなんしてはるんやろうか。

今とても関心があるのは

部屋にプールを置くってことなんやけど

あつかったら自分で入ってくれるかな。




真夏、公園に遊びにいくと
自らジャバジャバと川に入っていくけれど

家の中でそんなんしてくれるかな。

してくれるんなら


部屋に新聞やらブルーシートやらしいて

水タップリのプールかタライおいて

安心できるんやけどなぁ。





って


『犬 留守番 プール」で画像検索したら


かの有名なhttp://hoppy1110.blog56.fc2.com/(←お留守番犬・ホッピーの日々)ホッピーが
いっぱい出てきてほんわかわらけたw





1人暮らし時代ってお留守番させてる舞YUKIのことで不安がいっぱいやったけど

結婚して2人暮らしになってもお留守番生活はかわらへんから結局不安がいっぱいのままやねんけど

ていうか

1人暮らし時代って犬専用マンションに住んでたし住民ええひとばっかりで

ママンたちのこと気遣って惣菜つくってくれはったり野菜おすそ分けしてくれはったり

舞YUKIの留守中の様子を教えてくれはったり

雷ドーンってきたとき電話して聞いたら「大丈夫。ブレーカーはおちてないよー」って教えてくれはったり

1階にすんでたから舞YUKIが無事かどうかベランダ側の通路から

「舞ちゃーん。YUKIちゃーん」って呼んでみてくれはって「ちゃんと元気よく返事してたよー」って教えてくれはったり

それに管理会社が目の前にあって常に人がおってくれるし

掃除のおばちゃんも玄関やベランダの様子きちんとみててくれはるし

今よりずーーーっと安心やったやーん。






ちきちょーーー!







職場と動物病院がド近の犬専用分譲マンションに引っ越したいぜーーー!



といいましても
まず職場の近くに病院がないぜーーーー!




もしくは同伴出勤できる会社に勤めたいぜーーーー!





職場にはハトもスズメもコオロギもゴキも蚊も常駐してて

くーくーチュンチュン リンリン カサカサ プーーーンとかにぎやかやのに

だのに

なんでー

セデブズはあかんのさー。





あ。そうそう。

この前なんてヤマトシロアリの大群がすんでたことが判明したのよ。



えーん。











さーて
明日は雨だそうな。そして14時から鍼通電

中途半端な時間割りで

どこにつれてってやろうかな。





来週くらい、日曜日のリハビリおやすみしようかなぁ。

毎週毎週じゃなんだか可哀相なんだもの。

これってどないな判断やろう。



(しかも上司が変わって木曜日のコッソリ中抜けリハビリ通院ももう無理かもしんない)








むぅ・・・。






むぅつながりで


ママンのねーちゃん。

自分の母親のことを「オバハン」といい毛嫌いしている。

母親はといえばアラフォーの姉のことを心配して

早く結婚しなさいだの

妥協も必要だの

あれこれいうてみるものの、まったくもって聞き入れる様子のない姉に

キィーーっときてて

ママンに「どないしたらええのー」とほぼ毎日。

姉はといえば「オバハンがこんなんいうてきよった」

「最悪やわ」だの

始まりからおわりまで下向きな内容の長文メールをママンに送ってくる(毎日)




まぁママンもこの家の娘やからネガティブ思考やし文は長いねんけど


そのママンもびっくりするくらい

笑えないメール・




どんなポジティブな一言でも皮肉に変えることが出来る姉の能力。

誰も褒めないその一環した姿勢。


いやーーーー

どないしょー。



ママンが紹介したママンの愛すべくド優しい上司のことも

会う前のメールのやり取りだけで既に「憂鬱」「イラン」ねんと。







いやーーー


どないしょーーーー。






どないもできへんけど。





はぁ・・・。




週末は

こういうことも忘れよう。


うん。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:4
<< 雨の日のお散歩ホーム全記事一覧おかんとかいもん。 >>

コメント
Re:
パパさんへ。
お返事めっちゃおそなりましたー。
熱中症で亡くなったワンコ、重態におちいったワンコ、苦しかったでしょうね。
つらくて怖かったでしょうね。

やっぱり犬と暮らすにはフルタイム勤務なんて無理なんかなぁ・・って
思います。

ダップル君、頑張ってるんですね。
月1だとパパさんやご家族の心の負担も軽くなりますよね。
うちはまだまだですねーって言われていますが
鍼通電についてはそろそろ飼い主が多少の判断をしてもいいのでは?て思っています。

トレッドミル自体はええ運動なので(私のほうがしないといけないくらい)
これからも生涯続けていけたらいいなって思ってます(頻度は下げますが)

ツンちゃん。うれしょんなんてできるんやー。笑
でも飼い主は複雑ですよね。。。
eriko #MGuVLNQM|2012/07/20(金) 16:10 [ 編集 ]

知り合いのブリーダーさん宅であった実例ですが暑くなってきた時期に雇ってる従業員に換気扇を必ずつけて帰宅するようにお願いしてたらしいですがつけ忘れて帰宅し一頭が熱中症で死んでしまったらしいです。後のワンコ達は熱中症の症状がでて失神してたりとか…死にかけ手前だったらしいです。言わば窓も開けない換気扇も動かない状況だとこもった熱の逃げ場がなく悲惨な状況だったと察せますよね><
電気が止まってる以上やはり電化製品は全てNGなので時間限定で在宅出来ないなら窓を全開にして出掛けるしかないですよね…それか頼める人にお願いするしか(友人・身内・有料サービス)
ダップル君は月1のリハになりました!まだ少し摺り足で歩きますが経過観察から判断して一応卒業を言い渡されました!ツンちゃんは飼い主より他人様が好きでうれしょんしまくりな最近ですw
#-|2012/07/03(火) 20:43 [ 編集 ]
Re:
パパさんさま。

毎度です。
パパさんさん。都内にお住まいだったんですねえ。
なんだかそういわれるとそんな気がしてきた・・都会の香りが・・。
なんていうてる場合やないですね。

こちらもこの夏の仕事ストップはすでに想定済みでその対策に追われているんですが
追われるといっても国をあげてのことですから
普段のトラブルに比べたらまぁ比較的動き安いといいますか・・
それでも停止で作業がおくれた分の人の確保(延長)はかなり難しいですね。

まぁ仕事はともかく・・留守番中の子たちのことですよね・・
エアコンには復帰機能付きのものも出ているのですが
その機能は公にうたっている機能ではないだけに
ほんまに大丈夫?ってな不安は大きいし

汗をかかへんワンコにとって扇風機ってどないよって話ですし

毎日毎日ペットホテルや病院につれてってから会社にいくってのも毎日遅刻になるし。


室内にビニールプールてどうなんでしょうねえ。

すぐにぬるくなるとは思いますが
無いよりまし?
風通しの悪い密室では意味なし?

てほんまにどないしたらいいんでしょうか。

はぁはぁいいながら苦しんでたらどうしようってそればかり考えたら仕事なんてしてられませんよね。

ブラシ・・・ラバーもスリットも嫌いなYUKIさんには何がええでしょうねえ。
コロコロはスキなんですけどね(変)

ダップル君もツンちゃんも元気してますか?




eriko #MGuVLNQM|2012/07/03(火) 17:59 [ 編集 ]

こんにちは!
計画停電…
ぱぱさん東日本大震災の時、都内に住んでおりまして計画停電等味わってました。と言いましても都内23区でも3つの区程除外がありましてそこに住んでたので我が家は免れました…。取引先等がてんやわんやしてたりその時仕事は勿論STOPせざる終えませんでした(汗
時期的にもまだ温かくもなかったのでペット飼いの友人等乗り越えれたものの真夏で…と思えば留守のワンは…ってぞっとしますよね…。
あっ我が家も抜け毛半端ないですが毎日のブラッシング(ソフトタイプのスリッカーブラシ又はラバーブラシ)で気休め程度ですが対策してます。
でも衣類にこびりついてますw
#-|2012/07/01(日) 14:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/618-411fecfd

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.