元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





トの来襲

2012/06/21(木) 18:09:01
昨日の昼休み。
圧迫シッコのために帰宅し、再び家を出ようとしたとき

運転席から見た光景。




ママンが初めて植えたゴーヤちゃんのために張ったネットのド真ん中に

ママンが世界で一番怖い「と」(んぼ)←続けて書くのも怖い。がとまっていた。



ビビった。かなりびびったけど早く行かないと遅刻するし

それになんだか

とまってるわりにはフラフラしてるというか風にゆられているというか

(書いててぞっとしてきた)



なんだかきょわいので

とりあえず会社にもどった。

舞YUKIに危害がありませんように・・。





仕事を終えた夕方

同僚に「きょうの昼にトがおってん。きょわいねん」というと

「旦那さんにやっつけてもらわないと」というので






「旦那は帰宅が遅いから・それに昼にはおったけどさすがにもうおらんやろ」

と笑いながらバイバイして





帰宅したら



おらんかったーん。

うわーーーーーい。




というわけで

ご機嫌さんでセデブズ連れてお散歩にいくことに。




暑いし面倒だし歩きたくないし

のYUKIさんがいるので

早々に帰宅し、舞YUKIを洗ったあと

まさかねーー

と思いつつも警戒しながら

プランターに水撒きをしようとしたところ





びゅんっ!!!








とママンの目の前を掠める黒い物体





慌てて玄関に入りドアをしめるママン。








こわいけど


こわいから




再びドアを開き


隙間から覗いてみる。










今はなき旦那の職場で大きくそだったカポックちゃん

ママンが室内にいれてあげなかったから

あまりの寒波でハッパもクソもなんもなくなっちゃったカポックちゃん。

だけんども

この春生還し、再びかわゆい新芽をあっちからもこっちからも出してみせてくれた

けなげでかわゆいカポックちゃん。

そのカポックちゃんの

太い茎のてっぺんちょに













とまって






うごかない・・・・・。







きょ・・・・・・・きょわすぎる・・・。









一旦部屋に戻って深呼吸するママン。




秘密兵器(水入りスプレー)の用意をする。







今度はベランダから覗いてみる



ベランダのウッドフェンスの2センチほどの隙間ごしに

カポックちゃんのてっぺんにとまった奴がみえる。

動く気配も動く気もなし。





兵器の先っちょを操作して

霧状ではなくストレートにビューーーーッと水が飛び出るモードにする。






それで


ビューーーーーーーーーーーーーーっとやる。



部屋の中から窓をあけて2センチの隙間の先に居る奴を狙うのは相当難しいが

1歩でも部屋をでれば奴の逆襲に逃げ遅れる危険がある。



ママンの兵器使い約10年の脅威の技術でもって
なんとかここから奴にお知らせするのだ。





というわけで



目を細め(見たくないから)


びゅーーーーーーーーーーーーーーーっ!とやると


あたった!


あたった!!











脅威の技術だから何度もれんちゃんであたってるのに


奴ときたら


確実に水がボディにあたってゆれているにも関らず(書いててきもいよー)



しらん顔



しらん顔をきめる。



なんやねんおまえ。



やんのかこら。







やらへんけど。







キョワイ・・。







どっかいってよーーー

おねがいやからーーーーーー







最後の一発をビャーーーっとかますと

ようやくカポックちゃんから離れてくれた









んが!



上空へ飛び立った様子がない・・・。





もしかしてその真下に落ちてるとか


ゴーヤちゃんのプランターに落下したとか


ていうか


もしかして


住んでるの?この庭に。














うえーーーーーーーーーーーーーーーーーーん






もう明日からゴミ出しとか
庭掃除とか
野菜育てとか
洗濯ほしも



全部できへーーーん






きょわい・・・




なんなんこのいえ。





ムカデは育ちほうだいやわ

(どのプランターにも大量にムカデの赤ちゃんがいるの)





カナブンも育ちほうだい・・


一昨日なんてカミキリムシくっついてたし


オウキンカメムシだって大量発生したのよ。(めずらしいのよ)






虫がつきにくくって

近所のおうちでは育ち放題にそだってるゴーヤちゃんだって

アブラムシとクモみたいに糸をたらすけど見た目はアリみたいな

ちょっと悪そうなやつにやられてすでに枯れかけてるし







こんなに虫がおおいって

ハゲちゃんいってなかったやーん

(ハゲの実家はとなりのとなり)


うそつきーーーー




きらいっ。



メモ。
来週こそガン検診いくねんから。

半休もらうねんから。




たぶん。
関連記事
スポンサーサイト
ママンのことTB:1CM:2
<< たてこもり犯ホーム全記事一覧台風 >>

コメント
Re: ムシダメです…
モモ美保様

お久しぶりですーー!
にがてですよねーーーー!やばいですよねーーー!!
なんであんなちっちゃいやつらにここまで恐怖を浴びせられてしまうんでしょうね。

トが苦手って珍しいですか?ってネットでも検索したけどあんまりいらっしゃいませんね・・たしかに。
あのね・・小さいころにね・・門にとまってたトに向かって
くるくるくるくるーーーってイッパンテキナ行動をしてたんですよ私。
そしたらね・・なんでかね・・・ポロってね・・・・・・


さわってもいないのにね・・・


とれた・・・の・・・・



うえーーーーーーーーん


書いちゃったよーーーーー。



ゴさんももちろん苦手ですー。
でもね、飛んでるのに遭遇したり、室内で遭遇したことはないんです。
玄関にでて鉢をあげたらでてきたーー!とか
事務所にでたーーー!とかはあっても

だからまだその恐怖をしらないんだと思います。

1人暮らしでムシ・・・やばいですよね。あれ。
40分のお母さんってアリだと思います。それくらい痛いことですもんね。
私は母をよぶことはできなかったので
同じマンションの住人のおばちゃんや掃除のおばちゃんに助けを求めていました。

ある夜、午前様で帰宅した際
今夜着て寝るはずの毛布を取り入れようとベランダを見たら
その毛布のど真ん中にトがとまっていてどうすることもできず
真冬にジャンパーを着て舞YUKIを抱いて△すわりで眠ったことがあります。

結婚して戸建てにすんでいる今でも洗濯は極力室内干しです。

モモ美保さんのお気持ちもめっちゃわかります。

そうそう!ムカデね!モモ美保さんからのコメントで
「やっぱり舞YUKIが危ないよな・・」と思い
あれこれ調べた結果

我が家に侵入&庭に住んでるやつらは
「ヤスデ」ちゃんと判明いたしましたーー。

ヤスデも潰れたりすると異臭や害になる成分をはなったりするので
安全ではないですが噛み付くこともなく草食だそうで
ひとまず安心いたしました。

旦那は自分が怖くないからか?無関心ぽいところが多いので

今朝も私ひとりで頑張りましたよ。
ヤスデちゃん対策。

ヤスデはツルツルしたところは歩けないそうなので
ツルツルテープでウッドデッキをかこんでみました。

室内にはいってこない限りはプランターでは自由にそだってもらってOKと割り切りました。

いつもナイスタイミングでコメントありがとうございます。


eriko #MGuVLNQM|2012/06/23(土) 16:37 [ 編集 ]
ムシダメです…
お久しぶりです。

私もムシ、だいたいニガテです。
トさんはまだ大丈夫なんですけど、そこがニガテって、珍しい? 
私は月並みですが、ゴさんがニガテです。
苦手ってゆうか、駄目です。お家で見ようもんなら、家に帰りたく無くなります。
一人暮らしのとき、どうしても退治できなくて、車で40分かかる母を呼びました。
だから、洗濯干せない気持ちとか、めっちゃめっちゃ、めーっちゃわかります〜。

ムカデも怖いですね。
プランターにぎっしりってことは、いずれ育つ?
おうちに入ってきませんように…
ワン達に危害がありませんように…

今から夏。
ってことは、ムシが多くなる&育つ季節で、私はびくびくしています。

ムシ撲滅キャンペーンはりましょう!!
旦那さんにも頑張ってもらってくださいね。
モモ美保 #-|2012/06/22(金) 00:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/23(土) 05:03

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/611-93d51c8d

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.