元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

元旦!

2007/01/01(月) 21:05:35
改めまして
あけましておめでとうございます。
皆さんところに訪問してー
ご挨拶してー
そっから掃除してー
って段取り組んでましたが

いつもと同じ4:45に起床したにもかかわらず
あれやこれやとしていたた

あわわーーー

時間のうなったぁあー
(ごめんなさい)






ふぅーー
なんとか掃除はできたでぇー

新年用に買っておいたベッドカバーも
かえたしー
あー。セットで買ったら枕カバーもついてたから
2007年はマクラほしいなぁー

セデブ家マクラないもんなぁー


とかいいながら

大掃除終了。


すでに12時前
いっそいでおでかけしましたー


今日は新年のスタートの元旦やから
今年もお世話になるいつもの公園に
いこうぜ舞YUKI

ぶいぃーん!っとお












ってぇ!

いつもの公園しまってるぅ!

クルマとめられへん!





というわけで


急遽平城旧跡に向かうセデブ家

公園の管理人さんも元旦はオフりたいよねえ

そらそうだ。

でも巨大な平城なら

きっと開けてはるやろなぁー。子供たちが

ゲーラカイトとかするんが正月やもんなぁぁー

(ふるい?)







今日のランチはこれ!






ママンの大好きな贅沢メニュー

THEうぃマクドでございます!




CIMG6296.jpg



というわけで平城旧跡ぃ!

CIMG6302.jpg


CIMG6306.jpg

CIMG6311.jpg

CIMG6314.jpg

CIMG6315.jpg

CIMG6317.jpg

CIMG6331.jpg

CIMG6339.jpg

CIMG6354.jpg

CIMG6362.jpg


ってぇ

平城旧跡どろどろやったぁー

ゆきさんヒートやから
ほかにわんちゃんおったら
お散歩できへんておもてたけど
ドロドロすぎたせいか
だれもおらんだーー






CIMG6375.jpg




というわけで

チィちゃん作の大切なウエア
ウィよごしましたー



あははー


って



おぱんつだけの姿ってなんかこっけい・・
ちょっとえっち・・。

というわけで
この後もお買い物いくし
急遽YUKI上着さがしにれっつごー





CIMG6378.jpg





あーこれいいやん
カッケーやん!





CIMG6381.jpg



鶯色のスカジャン

すげーー

似合うじゃんゆきぃーー


かおっかぁーーー





CIMG6382.jpg



YUKIちゃんこんなんいらん・・・




うははははははーーー!!


オムツへんなのぉーー!!


あひゃはははははh!!






CIMG6383.jpg



というわけでかわずにかえりましたぁー




帰宅後は
ママンの年始のおかいものー

自分で自分のお正月お年玉商品を買いに!


マクラやろおー
ピアスやろぉー
つっかけやろぉー
トイレで履くぬくぬくすりっぱやろぉー
長めのジャンパーやろぉー
トレーナーやろぉー
それから・・・































CIMG6389.jpg




CIMG6391.jpg

CIMG6392.jpg




にゃあぁぁあ!!


なんかちがうぅ!!








でもうれしいかも。

ママンいままでザルといえば
100円ショップのプラ製のザルつかってて
これやと
キャベツ半分もあらえへんし
ひじきなんか長ひじきちゃうかったら
スキマから全部ながれでてえらいことになってたもんな


ずっとほしかったパンチングザル
1500円

いいよな。

いいよ。めちゃうれしいさ。



焼酎は必須やろう
必須。

ママンだいすきやもん

イープライスの一ちゃん安いやつゲットできて
よかったよー

なーママンー。




ホーローなべ
片手のホーローもしくは
片手のフッソなべ
ほしかったもん。

雪平やとこびりつくねんタマゴが・・・


やったぁぁーーー










てぇ!!

ピアスとか

マクラとかもほしかって

めちゃ見たけど

カゴにいれられへんかったぁー




けっ。

あかんたれで結構。

2007年もあかんたれママン続行。

けけっ。



というわけで


セデブズのおせちぃーー







CIMG6393.jpg



てほど豪華なもんやありません。

箱につめただけーー








CIMG6394.jpg



そしてー
いちおー雑煮もーーー



ママンのママンとパパンは関西人なんですが
なんでがうちは昔から
おすまし雑煮ときまってます

ママンオカンの雑煮だいすき


というわけで

セデブズもおすまし雑煮

モチは喉つめたらいかんので

ササミを焦がしてみましたー






CIMG6402.jpg




今夜は豪華!


皆さん家では
お雑煮はどんなのをめしあがりますか?
超興味深深!


奈良県は普通はしろ味噌の甘いお味なんですってー

おすまし雑煮は

実家ではイクラと水菜、

ゆりねなんかを飾った椀に

そーっとカツオとコンブのだしを投入するのが

おきまりです。



皆さんよかったらこたえてくださーい


ご訪問できなかった方ごめんなさい・。

今年はさらにハピーな一年となりますよう

願っております

そのハピーをちょっとわけてくださいね。

にぱっ。





明日から通常勤務がんばります!






ていうかさー

明日の勤務ってオフのヒトいるから
かわりにママン対応するねんけど
そのオフのヒトの通常勤務って
11時から19時なんよねえー


なのに


上司は11時出勤の予定なのー


てことは

ママン

8時から19時までは拘束されるのよねえー


新年そうそういやがらせ?ぷーーーーー。



ちゅうわけで

今年もよろしくおねがいします!




よいお正月を!






banner_02.gif

セデブ家明日から平日ー。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:8
<< 年賀状!そしてウィプレゼントぉ!ホーム全記事一覧新年! >>

コメント

正月にマック・・・現代人だねぇ~
って、おせち、普通のより こんなんのがいい!! 
あ、ってか人間用のもこんなんで詰めてあったらいいのになぁ♪

たくさんお買い物できてよかったね~
私はまだ自分には何も買ってない。
モモ #-|2007/01/02(火) 15:54 [ 編集 ]

(ゝ∀・★Α ΗΑΡΡΥ ΝΕШ ΥΕΑЯ☆´∀`)
今年もヨロシクお願いします♪
erikoさん&YUKI&舞ちゃんにとって素敵な一年になりますよーに☆

手作りおせちにお雑炊、めっちゃ豪華じゃんーー!!!
我が家、考えてみたらお正月らしい事ないにしてない。。。
お雑煮ね、あたし一回も作った事ないの。
旦那が1月1日誕生日だから、この日は彼の好きなものなもんで(笑)
ちなみに、おせちも作れましぇん(;´Д`A
ちはる #-|2007/01/02(火) 14:40 [ 編集 ]

今頃きっとお仕事でしょうか
お雑煮は必ず食べます
薄口醤油の味付けです
ササミ、里芋、キノコ類、ごぼう
白菜、竹輪、三つ葉その他適当に入れて作ります
今年は娘の希望でなると巻き入れました
Yuki&舞ちゃんのお雑煮美味しそうですね
色目も素材もGOOD!!
今年もヨロシクお願いしま~す♪
daisy #-|2007/01/02(火) 11:29 [ 編集 ]
タイトル?
コトヨロさん。

部屋の掃除して・・ついでに気持ちの掃除もして 気持ちの汚れはマジックリンじゃ落ちないけど(涙)
またゼロからだな~嫌だな~面倒だな~
なんか新年ってキライだぁ。何か振り出しって言う気持ちになるなぁ。
よく分からないけどママンはリセットしたかぁ??リセットボタンなら良いけど電源ボタンを押しちゃダメだよ!
そんな適当なコメント返しつつも本年もテキトウに宜しくさん。あと364日かぁ・・
飼い主ジェット #-|2007/01/02(火) 10:37 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます”(*^∇^*)ノ 

我が家は結婚してからは洋風雑煮だよ;
クリスマスの時に調理したターキーの骨を冷凍しておいて、それでダシ取るの。とんこつのような白いスープになるんです。ベイリーフとにんにく、バジル、そしてCUTした野菜いれて・・・。フツーのスープにお餅が浮いてる感じ?? ( ´艸`)
実は旦那、あんまりお餅は好きではないの。こんな風に騙し騙し食させています(^▽^;)
だってねー、やっぱり正月といえばお餅!雑煮でしょー(≧∀≦))ノ彡★

↓↓erikoさん、えらいっ!
チョコたん #-|2007/01/02(火) 00:47 [ 編集 ]

あけましておめでとうございますぅ。

今は自宅でのんびり。
息子と次男ユズと3人です。
だから、今年はお節も雑煮もなし。
やったー。

いつもなら、根菜・こんにゃく・鶏肉いっぱいのしょうゆ味の田舎雑煮を作るのだけど。

私も今年の目標、浄化公園だからね。
よろしく!
アデリー&ユズ #JalddpaA|2007/01/02(火) 00:19 [ 編集 ]

ごめ~ん、ご無沙汰しちゃったぁ・・・
改めて、明けましておめでとう!にひ。

ちょっとちょっとおせち豪華じゃ~ん。
ってママン何食ったの?
うちの雑煮は、シンプルっすよぉ~
かつお&にぼしだしにおしょうゆちょろっと垂らす
中身は、おもち、大根、鶏肉、にんじん、かまぼこ、三つ葉
そんなに入れないんだよねぇ~
んでもこれが一番好き♪母の味に近づけ追い越せ!って感じ ^-^

りこっち、明日は仕事かぁ~
んでも、今日がいい休日になってよかったね!!!

今年もよろしく!
今年の目標!奈良上陸!
cheese #-|2007/01/01(月) 23:28 [ 編集 ]

ママン、改めましてあけましておめでとうございます。
私は先ほど年賀状仕上げました。
(ノω・、) ウゥ・・・
YUKIちゃんの毛色はどんな色でも似合うから羨ましいです。
鶯色も似合ってたのに嫌だったのね。
それにしても豪華なおせちだわ。
お雑煮まであるなんて素敵すぎ!
我が家は母が九州、父が神奈川です。
お雑煮はおすまし雑煮です。
具は色々。今日は椎茸とホウレン草でした。
気合が入っていれば蒲鉾が入ったり、柚子が浮いてます。
私はお汁粉が大好きなので鏡開きが待ち遠しいです~。
ママン、明日から仕事ですか・・・
全然ゆっくり休めてないね。
でも頑張って下さいね!
かじゅ #-|2007/01/01(月) 23:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/61-81b47d3e

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
