元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





呼んだら。

2012/06/13(水) 18:16:53
うちの舞さんは

お散歩中、ママンが呼ぶとすぐさま振り向き

ガラガラガラと車椅子を運転しながらこちらへやってくる。




部屋の中では

「舞っ!」と呼ぶと

まずは姿勢を低くして中サイズのトカゲのようにワセワセとよってくる。

怒られること前提で寄ってくる。




とはいえ呼んだらちゃんときてくれる。




うちのYUKIさん

お散歩中、ママンが呼ぶと来ない。

歩くのがイヤで座り込んでしまったとき、なんぼ呼んでも来ない。




大きな公園で小走りするYUKIを追い越し、振り向いて

「YUKIぃ!!」と呼ぶと

こちらにむかって一所懸命はしってくるけど




5メートルくらい手前から速度が落ち

1メートル手前で進むことをやめる。


ママンの手は走り寄るYUKIを抱きしめることができない。







部屋の中。

呼んでも来たためしがない。

時に首や目だけは動いても

メンドクサイときなんてそれすら無し。




シカトかえっ!って思う




ママンがいっつもシカトしてオヤツあげへんから

しかえししてるんや。





あかんけど、つい寂しくなって自分から

歩み寄ってしまう。

すりすりすりすり床をはってよってってしまう。




えーん。


やっぱり

YUKIがママンを好きより

ママンがYUKIを好きなほうがでっかいんやー。

えーん。









と、こんなYUKIさんですが

圧迫排尿を必要とするようになってから

そしてYUKIが圧迫排尿に慣れてから



ママンがトイレで

「YUKI-しっこしっこー」

とかって呼ぶと





素直に

たったかたーーと走ってきて

しゃがんがママンの膝の横(ママンの脇の下あたり)に低くした頭をもってくる。



まるで

圧迫排尿の位置についてくれてるように思える。




てことは


自分では排尿できへんし、

勝手にバババーってでてしまうこともあるし

UNCOなんて四方八方へポイポイポーイ

やけど



それでももしかしたらなんとなく

シッコしなくちゃ

とか

ボウちゃんいっぱい

とか

感じてくれてるのかな。





なんか嬉しい・・。




どうせなら


「YUKIぃ!しっこしっこー」

じゃなくて



「位置についてぇ!!」



のコマンドにかえようかな。







でも


朝の3時とか4時とかにするとき


「しっこしっこ」やったら小声も似合うけど


いちについてぇ・・って小声でいうても舞YUKIわからなさそうやしな。






そうそう。

早朝、シッコがしたいのか起きてきた舞YUKIが

圧迫シッコをすませたあと


再びママンのお布団にはいってきてすぐさま寝息たてて寝てしまうのをみていて



あーーすっきりしてんやろうなぁ・・・わかるー。わかるでーー。

って思ったら




朝方、舞YUKIがゴソゴソしだす物音に

ますますビンカンになってきて

すぐさま飛び起きられるようになってきた。







でもなでもな


シッコすませて2度ねしたあとはな

ホっとしてあと数時間、もっかい深く寝たいっておもうのよな。

だからな

YUKIさん

ママンのオデコに

すすすすーーーー

すすすすーーー



右から左

左から右に

冷えた鼻先を引きずるのやめてもらませんか。



関連記事
YUKI&舞TB:1CM:2
<< 異常発生ホーム全記事一覧郡山散策。針リハビリでい >>

コメント
Re: 間違えました。゜(゜´Д`゜)゜。
Kさんお返事おそくなりましたー。

車椅子はね、舞のときにインターネットでお知り合いになった方に
お願いして作ってもらったんですがそれはもう心の温かい親切なジェントルマンで
実際にはお会いしたことがないのにお電話いただいたりメールでやりとりしているうちに
ほんまのお知り合い、ほんまのお友達のような気がしてしまって・・。
YUKIの治療(リハビリ)についてもこの方のおかげで自分の気持ちが決まったんです。

命の恩人です。

そしてerikoさん。7キロ増からようやく2キロ落ちました・・。

んが。若いころだと2キロで見た目が覿面にかわったのに
今はなんでか・・・全然かわらん。爆
体うごかしてないですからねえ。
舞もYUKIまでもこんなにしてしまって・・以前なら週末はだだだだーーーっと
公園走り回っていたんですけどね。

それから、Kさんの治療中の話。
私も過去になんどもそんな経験があります。
同じく通院していましたよー。
私の場合はヒートが1ヶ月中ずっとつづいてド貧血になったり
ほかにもあれこれありまして、
で、ついには気絶して救急車で運ばれて切腹しました・・・
いまでも魚の骨のような縫いあとがくっきりお腹にのこっているという・・。
(悪い例↑)

なのでKさん。ちゃんとお休みしてきちんと治療を受けてるのは
ほんまにええことやと思いますし
必要なことです。精神的に不安になったりツライことも多いと思いますが
今のKさんがしなあかんこと!なのでがんばっちゃってください(えらそうにごめんなさい)

スケラー。さくらっちでも抵抗しますか・・。笑
ものすんごい大人しそうにみえるんだけどなぁ。
うちも歯茎から出血ありますよーよく。

とがった先を歯にすいちょくにしてガリっとやっちゃうと
エナメル質へのダメージが大きいので
斜めにあてて削ぐ感じで
歯石をパリンコっと剥せるといいのですが・・。
もしかしてさくらちゃんはまだそこまで歯石が固まりになってないとか?


そしてそして就寝時の話。
Kさんのお父さんかわいすぎ・・・w
昔ね(私の若い時代)「お父さんは心配性」っていうマンガがあったんですけど
そのクラスの話ですよ。
ベッドの下で1人寝てるお父さん・・萌

私も現夫が家に寝泊りするようになって
舞YUKIふみつぶすんじゃないかって気が気でなかったけど
意外とね、舞もYUKIも犬の本能?で
うまいことかわしてるんですよね。
それどころか舞とYUKIの寝返りついでに顔をキックされてる
私と夫・・・。

さくらちゃんの寝相はどないですか?

ちなみに今回のウエアも超かわゆいのー。
すその結び目がポイントでおされなさくらちゃんにはとてもお似合いです。

色合いも優しくていいーしメッシュのは熱い夏にぬらしてきせても涼しそう。

うちの舞YUKIが耳の上につけてる飾りは
100円ショップのシールです・・・。
ただのシールです・・。
ただのシールだからただ貼ってます。毛に。べちゃっと。

ゴムとかクリップとかだと重みで毛がひっぱられちゃうし
本人たちも気持ち悪いと思って我が家ではもっぱらシールですー。
手軽で安くて本人たちは気がついていないというすぐれものです。

さくらちゃん、やっぱりDSサイズなんですね!

うちはヘルニアワンだから両腕両肩がもう成長しまくっているために
ごっついんですよー。
なのでそれにあわせて着せると後ろがブカブカ・・

ヘルニアになる前は舞がDMでYUKIがDLって感じやったんですけど
今はふたりとも同じですねえ。基本DL 、デザインによってはDM
脊髄歩行ができるYUKIは舞よりは腕への負担がすくないのでそないにごつくはないですが
下半身はさすがに以前より小さくなって・・

なので二人とも同じサイズを購入しています。
交換して着せることは・・・あまりないんですね。
だってだってーピンクとかー赤とかーかわゆい色はYUKIに着せるでしょー
すると必然的にそれ以外が舞の・・ってなるので・笑

反対に着せたこともあるんですがママ的に「にあわへん」っておもってしまうのです。

いひひ。




eriko #MGuVLNQM|2012/06/23(土) 16:35 [ 編集 ]
間違えました。゜(゜´Д`゜)゜。
erikoさんごめんなさい、
今、ここにコメント送信したつもりが、
間違えて『せなかあわせ』のところに
コメント送信してしまいましたー。゜(゜´Д`゜)゜。
K #-|2012/06/16(土) 06:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/18(月) 20:05

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/606-eea1de1e

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.