元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

せなかあわせ。

2012/06/09(土) 19:33:36
寝るとき




ママン的には胸にだき抱えて眠りたいんだけんども

YUKIはママンの背中に自分の背中をくっつけて(押し付けて)眠るほうがお好み。

時にぐいっぐいぐいぐいっ!っとママンを押しのける勢いで押してくる。




ちっこいくせにエエ力しとる。

舞は・・・ママンがうつぶせに寝てテレビやPCを見ていると

必ずと言っていいほどトコトコとママンの上にのっかってきて

腰から背中のあたりでママンと同じようにフセをして眠る。





ちっこいころは可愛かったけど

おまえデカなったから重たいねん。




そして


何気ないときもこうして




お尻をぴたっとくっつけてくるYUKI


顔を近づけるよりも体がくっついてるほうが安心やねんなぁ。


犬たちは産まれたときから

重なり合ったり押し合いへしあいで

わらわらと兄弟仲良くお母さんを取り合ったりあっためあったりしてるもんなぁ。

よし。




ママンもこれから手でなでたり触ったりするのを減らして

体でせめてみるわ。










今朝がた、背中にぴったんこで寝ていたYUKIが寝返りをうったのか
ママンの背中から離れていったので

寂しくおもったママンは

寝転んだまんまで

後方へ移動し、YUKIの体に密着することに成功。



嬉しくてそのまま眠っていたら



なんとなくわき腹が暖かいし
なんとなくいつもの香りがするので





なんとなく

起きてみたら





UNCOがサンドされていた。




よ。













えーん。








いまだに慣れないUNCO騒動。







梅雨入りしたし、洗濯減らしたいし

UNCO周期を見極められるよう

がんばろっと。




(きちゃない話ですいません)
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:3
<< 郡山散策。針リハビリでいホーム全記事一覧シソチーズチキンハムバーガー >>

コメント
|*゚Д゚|┛<再登場
朝ですね!!
erikoさんおはようございます☆

舞ちゃんとYUKIちゃんってリアクションが対照的なこと多いですね(^O^)ノ
舞ちゃんは根っからのいい子で。。。(さすが長女)
そしてYUKIちゃんはどう見ても確信犯ですよね(○^ω^○)?!
絶対erikoさんが歩み寄ってくれること分かってて
途中で立ち止まってますよね(○゚ε^○) ?!笑
実はうちのさくらもそうなんですよ☆
ダックスってホント判断力あるっていうか、カケヒキに強いっていうか、
こちらの行動読むの上手ですよね!!
なのに、いざという時は聞きわけの良いYUKIちゃん。
さすが、ママン想いな子だ(´・-・。)!!!


>ってお父さんお母さんとどんな風にねてるんやろう。さくらやん。

↑ 実は父は心配性で、さくらをふんづけてしまいそうで心配らしくて、
父は床に布団を敷いて寝てるんですよ…
だからクイーンサイズのベッドでは、母とさくらが2人だけで広々と寝てるんです。
その足元の床には父。。(・ω・`)汗

舞ちゃんYUKIちゃん、
夜はママンと、朝は旦那さんのお布団で寝るなんて
なんて気がきく姉妹なんでしょう(○´エ`)(´エ`●)♪
YUKIちゃんのお尻エピソードウケました!!
なんでだろう?? YUKIちゃん、なにかと奥が深い子ですよね...笑

新しいお洋服誉めて下さりありがとうございまーす(*^□^*)嬉
いつもerikoさんに誉めてもらうために頑張り、
erikoさんに誉めてもらう度に頑張りの源になっています(o´・_・o人o・_・`o)?!笑

さくらはリボンとかヘッドアクセは全然つけないんですよー☆
舞ちゃんYUKIちゃんはよくお耳の上あたりに貼るタイプ??ヘアクリップ?
のような可愛い飾りをつけていますよね(*・д・)(・д・*)??
見かけるたび気になってたんですけど、あれはどうゆう仕様になっているのですか??

さくらのボディサイズは、多分3くらいかなぁ??
数字でのサイズ表記だとイマイチよく分からないんですよね、
なのでいつもDS表記のもので合わせてるんですよ(*'-^*)v
舞ちゃんYUKIちゃんは、2人ともサイズ同じなのですか?
2人は服を交換っコして着ることもあるんですかー(*ゝω・人ゝω・*)??
K #-|2012/06/16(土) 06:00 [ 編集 ]
Re: Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
Kさん再びー。
Kさんはさくらやんと一緒にねることはないんですねえ。
でもお昼ねの添い寝とかは?
ってお父さんお母さんとどんな風にねてるんやろう。さくらやん。
川の字かなぁ・・。
ていうてもさくらやんチッコイから「・」みたいなもんやし
川ではないな。

やーん。どんな風にねてるんやろう。
見たいみたいー。

うちは、夜はママンにくっついて寝るのに
朝方トイレと喉が渇いて起きたあとはかならず
夫の布団に入ってくんです。

気つかってるんでしょうか・w


あと、モリっとなってる話(笑)参考になりますーー。
っていうかさくらやんは可愛いからUNCOなんてしないですから。w

舞はね、肛門線のあたりをウリウリウリウリって刺激すると
徐々にUNCOが後退してきて上手い具合にでてくれるんですよ。

ところがYUKIってばそのあたりに触れようもんなら
トイレの中でゴローーーン!

そしてそのあと立ち上がってお尻を引っ込めて背筋伸ばした感じで
うぉーーーーーーー!!!!っといわんばかりに興奮してはしりたくるんです。

この子、小さいときからお尻を触るとこうなるんです・・・汗


ってKさん
今回のブログもやばしですよ。
私的にはサスペンダーのついたワンピがドはまりですよ。
なんぼかわゆいねんですよ。
お帽子とかも似合いそう・・・
こんなファッションの日のキャリーバッグはやっぱりカゴがいいですね。

もう1着のはまさに今年のトレンドが満載ですね。
シャーベットカラーにフリル。
さくらやんの毛色までもがデザインされたものに見えてくる。

そういえばさくらやんはヘッドアクセとかはつけますか?
そしてボデイサイズは2ろんぐくらいですか?


あと・・アヒルさんポーズ。
とっても体が柔らかくてびっくりしました。
YUKIもリハビリの一環で両腕のROM(可動域)を広げるために
腕を頭の方向へ上げたり・・足の方向へのばしたり・・というストレッチをしますが
ここまで自然にぺちゃーんと伸びるのは無理っぽそうですもんね。

さくらやんのROM(頭の方向へあげる)はどれくらいなんでしょうね。

ハナで支えて眠るさくらちゃん。。。。かわいい。。
その頭にかぶりつきたい(w怖い?)

eriko #MGuVLNQM|2012/06/13(水) 12:07 [ 編集 ]
Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
erikoさんおはようございます☆

舞ちゃんもYUKIちゃんも、ママンにくっついて寝たいんですね(●´艸`)♪
さくらはうちの父母と一緒に寝ているので、こうゆうエピソード羨ましいですよー(o>Д<)!!

UNCO周期ですが、昔母が見極めるコツを発見したんですが、
近々UNCOをしそうな時って、お尻の穴の周辺(肛門腺の辺り)を触ってみると、必ずモリッと膨らんでるんですよ!!(普段は膨らんでいない)
触るだけで面白いくらいよく分かるので、我が家はいつもそれで判断しているので、erikoさんも是非試してみてくださいナ!!!(すでに知ってたらゴメンナサイ☆)

YUKIちゃん、ヒートになったのですね!!
自宅リハビリの期間は家族だんらんの時間が増えて良いですネo(*⌒―⌒*)o
公園での舞ちゃんもYUKIちゃん・・・すごい嬉しそうで幸せそうな笑顔だ...(//∇//)


血液型のことペラペラ書いてしまってごめんなさいね(´>人<`)!!
あれの返事結構困ると思うので、このままスルーしてしまってOKなので気にしないでくださーい(≧ω≦)♪
K #-|2012/06/10(日) 06:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/604-b295d364

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
