元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





法隆寺とどや舞。

2012/06/04(月) 15:23:48
この日曜日は自治会のクリーンキャンペーンでした。



ママン家はちっちゃい土手に面しているんだけど

その土手に敷かれた防草シートの隙間から生えてくる大量の雑草ちゃんを

引っこ抜いたりカットしながら無償で配布されたゴミ袋に詰めていると

1分未満でいっぱいになっちゃうので自宅にある90リッターのゴミ袋を引っ張り出してきて

さらに袋詰め。

あまりの雑草の多さに途中で諦めたけどそれでも袋の数は10に近かったような。


って


それが出来たころ、町内会長さん的なおじさまが2名我が家の敷地に。
(会長さんなんか副会長さんなんか相談役なんかよくわからない・・)

「こらぁーすまんなぁ。ここは見落としてたわー。」

としきりにあやまってくれはる。

聞けばこの土手は市の管理下にあり雑草などは全て市が処理してくれるという。

そういわれたらそうなんやろうけど

引っ越して4年目。

これまでにこの部分がさっぱりキレイになったことはなく

毎回のクリーンキャンペーンで私たち夫妻が引っこ抜いてきた。



一度だけ土手の上に除草剤をまいていたおじさんが

何をおもったか下の部分にまで薬をまいて

我が家のバラたちが全滅したという

そんなことはあったけれど。


んだもんで「次からは必ず市でなんとかしますので」とのことだったけど

薬つかっちゃいやん。

っておもったママン。

舞YUKIにもよくないしね。




とかなんとか思いながらキャンペーンもおわり

本日の予定は「散歩→リハビリ」




リハまでの微妙な時間にいかに楽しいお散歩が出来るかと

今回は近く、法隆寺付近を散策してまいりました。




お天気もよくなってきてセデブズはぜいぜい。








熱中症にならない程度に軽く散歩しましたよ。







リハの時間が近づいたので病院へGo-




今日のリハはリハお友達のココちゃん一家と我が家だけでした。


法隆寺散策で既にお疲れのYUKI

ミルに着けても座り込んで動きません。


それでもオヤツで渋々歩き出してくれるYUKI.







ヒトの子だったらこういう風にはいかんのやろうなぁ。






毎度毎度、強引な強要してるけど
すごくいやなときだって、テンションあがらへん日だって
もう少しだけ休憩したいときだって





YUKIにだって色々あるやろうになぁ・・って思ってしまう



だからリハが終わってぐっすり眠ってるYUKIを見ると
カワイイ・・よりも「ごめんな」って気持ちになる。




ミルでの歩行と水泳が終わって

全身ビショヌレになったYUKIが

看護士さんにドライヤーで乾かしてもらってる最中

待合室のイスに座りながら

そんなことを考えていたママン。



今日はYUKI,入る前からすごく震えてたな。



今ドライヤーしてもらってるけど

この最中も震えてるのかな。

ドライヤー終わっても今から鍼と通電があるのわかってるやろうしな

もう簡便してほしいって

早くかえりたいって

髪なんてかわかさなくていいって

そうおもってるんやろうな



YUKI


YUKI




すりガラスの向こうにうっすらと見えるYUKIの毛色


どんな表情してるのかな


不安そうなYUKIの顔が頭に浮かぶ
















って

お前は何をしとんねん。





















散歩はどないした。












舞とハゲちゃん(夫)

外が暑いからって早々に散歩を切り上げて

待合室に入ってきた様子。





誰もおらんのをいいことに

我が物顔であっちこっちを探検する舞。





優しい看護士さんが「舞ー舞ー」と声をかけてくれたり

ここちゃんママも可愛がってくれるので




ヒトが大勢いるところではママンに叱られることは無と記憶している舞は


これでもかっていうくらいドヤ顔でそこいらを闊歩。



看護士さんと入れ違いで処置室に入っていったり

車椅子のタイヤを本棚に引っ掛けて

ずらしたりとやりたいほうだい。






妹(YUKI)がプルプル震えながら鍼通電に耐えているというのに





(先生お手製のハンモックに乗って通電していまーす)


ミルを終えて待合室に戻ってきたココちゃんに向かって雄たけびを上げ

待合室を走り回る。




ここでママンの我慢限界。





「うっさい!出て行け!」




と怒鳴ると

舞は慌ててハゲちゃんの方へ向い

ハゲちゃんは慌てて舞を拾い

二人で病院を出て行った。









舞の気持ちも分かるけどな。

ほんとはいっつも入りたかったんよな。

YUKI何してるんやろうって。







でも


お前うるさいから


もういれたれへん。








ミル23回目終了

術後110日。




ママンMEMO:

ママン的、仕事着に必須のロングカーゴパンツ(注:スキニータイプではない)
が毎日の洗濯ではげてはげて仕方が無かったので(カラーは黒)
楽天セールで大量にゲットしてやるんだからと意気込んでみたものの
どこまで検索していってもスキニーでなくダンスやスポーツウエアでない
フレアもしくはブーツ、あるいはストレートの黒いカーゴパンツがでてこない。
あってもサイズ切れ、在庫切れ。

どないしょうかと悩みつつ、同時にほしかったカットソーを探すべく
検索するも、検索結果の多さに圧倒されイヤになってしまったママンは

カットソーだけでも今週中にと会社帰りに近くのユニクロにいったらば
陳列棚のエンドにわっさりと置かれた在庫限り的 値下げ商品の山の中に

「ブーツカットカーゴパンツ」を発見し

めったにしない試着をしてみたところ
最近太りすぎだからウエストサイズは68から70のものが必要かと思っていたのに
以外にも「64」がルーズフィットで

ならば64サイズのをと探したところ5着もの在庫があったから


もちろん迷わず5着とも購入しちゃったママンです。

えへへ。

だってなー。ありそうでなー。ないねんで。カーゴのブーツカット。
次買おうおもっても絶対無いねんから。

今はいてるフレアだって
定価のまんまの12800円もしてんから。

(だのに2回ほどの洗濯で完全に灰色になってんから)



10000円で5着も買えたー。
いやっほう!


(1日でも長く今の職場で働けますように)





ありがとう。YUKI。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:1CM:2
<< YUKI。ヒートホーム全記事一覧食べ方 >>

コメント
Re: ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
Kさん返事おそくなりましたー。

さくらの1日のカートのブログみましたよー。
これまた超もえました。
いつも感謝です。

法隆寺、うちから近いですよん。
でもなんというか、京都の町全体風情のある感じとはちょっとちがって

え?こんなとこに世界遺産が?

ゴミおちてんじゃん。

っていうか、この看板世界遺産ににあわんし。


とかツッコミどころ満載でございます。

ちなみに私が知る埼玉は「戸田市」でございますー。
配達で2,3,4?回くらいお邪魔しました。

阪神タイガースのペアルックね、阪神ファンとういわけではないんですが
2色売ってるとついついかってしまうんですのよー。

そしてYUKIの兄弟・・・わからんのです。
といいますか、血統書がどこにいったのか・・・汗
探してみます。

さくらちゃんは小さいころはお父さんがスプーンで差し出してあげないとたべなかったんですよね。
なんともかわゆい。

血液型コメントへのお返事もまた改めさせてくださいな。

スケラー。気をつけないと歯茎から流血・・とかあるので(うちだけ?)
きぃつけてあげてくださいね。

わたしもさくらちゃんにスケーリングしたい・・笑・

eriko #MGuVLNQM|2012/06/09(土) 19:34 [ 編集 ]
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
erikoさんこんばんは★
またまた妖しい時間にごめんなさい。。

法隆寺が近所とかスゴすぎなんですけど(〃゚△゚〃)!!
こっち(埼玉)のお寺とはやっぱりスケールが違う…
奈良や京都在住の方って、こうゆう世界遺産な場所が身近にたくさんあってホントうらやましいです(*>д<*)

YUKIちゃん、今回もリハビリお疲れ様でした☆
覗き見・舞ちゃんが可愛くてウケちゃいました!!
テンション高い舞ちゃんの様子が写真から伝わってきて(^w^)
みんな合流できると嬉しいですよね(*⌒―⌒*)
しかも今日は阪神タイガースのペアルックだー♪


そして前回(6/1)の記事、昨夜寝る前に拝見したんですが、
「チ 吐いた!!!!」の部分でビックリして
飛び起きちゃいましたよー(>д<)
「イチゴ液やったーーー。」で本当に良かったです(>д<)!!笑

舞ちゃんとYUKIちゃんの食べ方って正反対なんですねッ☆
舞ちゃんの食べ方はマイペースでいかにも長女って感じ(^w^)♪
YUKIちゃんは産まれたとき何ワン兄弟だったんですか?
里親さん時代、かなり競争率激しい世界で育ったのかな(^w^)??
K #-|2012/06/05(火) 04:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/07(木) 23:06

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/598-608116fc

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.