元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

食べ方

2012/06/01(金) 17:08:04
うちの舞ちゃんはどんな小さなゴハンでも

どんなに欠けたおやつでも

口に入れてから

カリカリカリと噛み砕き

もしくは舌でぺんぺんとその食べ物を確認し

それからゴクリと食すお上品ムスメ。




かたやYUKIさんは

どんなにでっかいフード粒でも

どんなにいびつなジャーキーでも

口に入ったら即、喉を通過。





目を白黒させながらゴクンと飲み込み

数秒後に再び目を白黒させながら

おえぇぇぇ!!!とする




目が白黒にならなくても

おっきいのを無理やり飲み込んだあと

しばし固まるので

やったな!のみこんだな!

と分かりやすい。



ボーロなんかも丸呑みするから

おえっ!かーっ!ぺっ!

としたときに

そのまんまの形で

ぽぅーーーーーっ。とフロアに転がり出てくる場合もある。





小さいと丸呑みするから
有る程度大きかったら噛むんじゃないかと

いちごを丸ごと渡したら

いちごを丸ごと飲み込んだ。



もちろん白黒させたけど

すぐに落ち着いたみたい。柔らかいものだし大丈夫やろう。











数時間後にえづくYUKI.


苦しそうにえづき・・・



吐いた!!


はいたぁ!!!



チ 吐いた!!!!










真っ赤な鮮血を吐いたYUKI.

夜中で病院にも連れて行けない

どうしよう

どうしよう



これまでも胆汁液を吐き出して

嘔吐が続いてチを吐いたことはあるけど。


とりあえず

この吐物を持ってって先生に診てもらわないと






薄いプラスチックの板を使って

吐物をすくいあげ






たら











イチゴ液やったーーー。






という

ありがちな?結末。







何はともあれ

YUKIさんに落ち着いてしっかりと噛み締めて食事をしていただくには

どうすればよいのでしょーーーかっ。




(ちなみに、舞ちゃん。スポンジケーキだけは丸ごと丸呑みします。
 んぐっ、んごっ、っていいながら口よりでっかいケーキを一口でほおばり
 飲み込めないまま あっちの方向まで走り去ります)
関連記事
YUKI&舞TB:1CM:0
<< 法隆寺とどや舞。ホーム全記事一覧リハビリ中 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/02(土) 20:20

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/597-fcfb82fa

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
