元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

リハビリ中

2012/05/31(木) 13:28:10
月末で仕事ぬけれそうにないから

早出した。

おかげで今、病院。

今日は傾斜つけてもらったよ。
















あしのからみもほぼ無く

左手あしの甲を引きずる秒数もへった。

看護師さんが腰を押さえて不可をかけても

うまく踏み出しができた。

筋肉の無さからももの角度がゆがんでたために着地したときにふらついてた左足は

最初の着地角度がよくなってるので

ふらつきもかなりへってきた。


いいかんじー。


体重4,78

ドライバーおわたら
即仕事もどんなきゃ。


YUKI。いつもありがとう。







まいもやで。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:1CM:2
<< 食べ方ホーム全記事一覧かみなり >>

コメント
Re: 車椅子届きました。ありがとうございます。
ゆきはなのままさん。

よかったよかったー
よかったですー。
桜花ちゃんのパパ様。またまた頑張って早く仕上げてくださったんですね。
優しいですよねえ。丁寧ですよねえ。ほんまに私にとっては命の恩人。神様のような方なんです。

何色にされたのかしら・・と勝手に想像。

舞も最初にのっけたときは「は?」みたいな顔してましたけど
室内ではオヤツを前に前進する練習をしたり
公園では雑草や芝の抵抗で動けないって思い込むといけないので
出来るだけ平なところで、
後ろからチョイっと(実際はもっと強引にw)押してやると
自分の力で動けることに気付いて

うほほほーーーいっと走り回ってくれました。

YUKIは車椅子で軽快に歩くことは無かったですが
それでも2,3歩、歩くごとに後ろ足が前後に揺れて(動いて)
とても良い感じでした。

最初は後ろ足が上手く動かずとも
車椅子を利用してトコトコリハビリをしていると腰の筋肉を使うので良いそうです。

確かに舞の腰はエエ筋肉がついてます。
なので後ろ足は引きずったままだけど腰の位置は高いのです。

車椅子でままさんもわんちゃんも楽しくリハビリを続けられるといいですね。

コメント、とってもとっても嬉しかったです。
桜花パパさんの車椅子は関西地区にもユーザーさんが多数おられます。
いつかどこかでお会いできますように。

eriko #MGuVLNQM|2012/06/01(金) 15:54 [ 編集 ]
車椅子届きました。ありがとうございます。
おかげさまで、車椅子が届きました。紹介していただいて本当にありがとうございます。すごく丁寧な方で大変喜んでおります。
家の中で試してみましたが初めてなのであまり動こうとはしなかったんですが、今度は外でやってみます。雰囲気も違って、舞ちゃんの様に歩いてくれるといいのですが・・・・。YUKIちゃんのように治ってくれれば最高です。車椅子リハビリがんばってみます。ありがとうございました。
ゆきはなのまま #-|2012/06/01(金) 10:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/02(土) 20:21

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/596-02ce341d

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
