元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





点滴

2012/05/15(火) 23:33:41
YUKIの下痢、昨日は排便なくて

今朝、いいやつをコロリンとしたもんだから安心して仕事いったら



昼休み




再び下痢してた。




よって、退社後病院へ。



血液検査異常なし。




レントゲン


朝食べたものが未だ胃の中に残っていて
盲腸も大腸もガスだらけ。





よって点滴治療





薬は三種類、

今夜はごはんなし。



ママももちろんなし。




ごめんな。YUKI。


関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:6
<< 便秘?ストレス?ママンは頭痛。ホーム全記事一覧鍼治療そしてまたsoft >>

コメント
Re: (⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー
わーーーーい!!Kさん!お久しぶりです。
ヤバイです。テンションあがります↑。コメント読んだ当日、
その日は仕事でかなりイランことをクリアしなあかん予定だったので
前日までかなり憂鬱というか夢見るくらい落ちてたんですが
コメント読んでからその日が終わるまで、自分でもわらけるくらいずっとずっと
ご機嫌さんで、そのイランかった仕事も知らん間に終えていたという始末。

Kさん&さくらちゃんパワーでございます。
なんぼ御礼いうたらええかしらというくらい。

さくらの1日が復活してることを知ったとき、
たしか夜中やったと思うんですけど
暗闇の中、もちろん満面の笑みでしたよ。ヘタしたら「うそぉ!」って
発声してたかもしれません。

それくらいビックリしたし嬉しかった。
時々ですけどね・・更新されてないかな・・とか
過去の記事読んでみたりとか、実はしてたんですよねー。えへへ。こわい?

なので最近のブログももちろん拝見しています。
さくらちゃんもご家族も一所懸命勉強したり気をつけたり
そうしてきたから発作も激減して、血液検査の値も良好で
ほんまにほんまに良かったですね。
いっぱいいっぱい頑張ってますね。


Kさんは舞とYUKIがいつも幸せそうな顔してるって
いうてくれはったのですが
私的には以前のほうが笑顔が多かったなーとか
以前だったらもっと楽しそうに遊んでたのにな・・とか
自分でとった写真をみては思ったりしてるんです。

ヘルニア発症させてしまったことももしかり。
結婚して舞YUKIだけを見つめる時間が減ったこともしかり。

そう思ってみると
さくらちゃんは昔も今も変わらず、もうたまらなく良い表情をしていることが多いです。
なんかね、昔よりももっともっと可愛らしくなってきています。
安心しきったその表情や純真無垢がこれほど似合うまんまるの泣き虫目。
やっぱり、今も昔も私が知る限り、この世で一番可愛いお子です。

かわいすぎ・・いや、ほんまに。

YUKIのヘルニアの件、心配していただいてありがとうございます。
何とか歩けるようにはなってきてるんですけれどもね、
リハビリであれこれ試行錯誤している中
やっぱり私の頭の中に出てきましたよ「さくらの1日」
リハには「傾斜が」がとても有効なのですが
室内で使える傾斜グッズを何か作ろうかな・・と考えていた際に

さくらちゃんのお父さんが製作されたあのドッグウォーク
あれが真っ先に頭に浮かびました。
(でももちろん同じように作れるわけもなく・・・w)

それにね、以前にも言ったかもしれませんが
うちの母に「さくらちゃんはお母さんにものすごく素敵な着物を縫ってもらってたー!」と
言ってやったらライバル?心の強い母は対抗?して
素敵な腹巻?(にしか見えない)を作ったりしていましたよ。
(当然同じように作れるはずがない)

実家の障子が破れたので張替えに行った際にも
「破れた障子の奥でひとり遊びをしている犯人」を思い出して
クスっとなったり。

・・あんまり書いたらほんまに怖がられる?くらい浸透しちゃってます。



なのでこちらもKさんに負けず興奮しまくって
こんなんなってしまいました。w


Kさん、さくらちゃん。
これからもずっとずっとご家族みんなが元気で健康で
楽しくて美味しくて嬉しいがイッパイの穏やかで素敵な日々を過ごしてくださいね。

ほんまに嬉しかったです。
これからもよろしくです。







eriko #MGuVLNQM|2012/05/19(土) 16:15 [ 編集 ]
Re:
パパさん様。
毎度どす。
靴下・・サイズはとっても難しいですよね。
足短いし、足さきはほんとに細いのにそこをモモにすすむほど
あっちゅうまに太くなってるわけだから脱げやすさ満開。

リハお友達のココちゃんは100円ショップのイス脚カバーに
ボタンとゴムを縫い付けてはかせたあとにゴムをくるんと足首にまわし
ボタンにひっかけて留めるように工夫されてました。

うちもまたまた爪やばいです。
ピンクの血管にまもなく到達しそうです。

ちゃんとした?カバレッティレールでなくとも
パパさん様が座って伸ばした足の上をダップル君が通過する・・
なんて感じで 障害物を避けるトレーニングで
ちょっとでも足が上がるようになればいいですよねって思いましたので書いてみました。

我が家もお腹の調子がよくなったらこのリハ再開します。


eriko #MGuVLNQM|2012/05/19(土) 15:31 [ 編集 ]
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー
erikoさんこんばんは★
大変お久しぶりです、さくらの1日のKです。

うぅ、erikoさん…
4月にコメント下さってたんですね(´;ェ;`)!!!

ごめんなさい、今までずっと気付いていなくて、
今たまたま過去の記事を読んでたら
運良くerikoさんの最新コメントをちょうど発見して…!!
発見できて本当に良かった!!!!!

昔と変わらずのerikoさんの優しい文章に、
今こんな夜中に1人感動しています。。。(´;ω;`)

私もずっとご挨拶をしたかったんですが、
久しぶりすぎて勇気が出ず、
ずっとコメント残せずにモヤモヤしていたんですが、

erikoさんが下さったメッセージのおかげで
待ってましたー!!と言わんばかりに私も筆を取ってしまいました!!!!!喜
思いのたけをぶつけてよろしいでしょうか(´;ェ;`)!!!

この4年半の間、たまに覗かせて頂いてたんですが、
そのときからずっと言いたかったことがありました…
erikoさんご結婚おめでとうございます(〃゚∇゚〃)!!!

最近では、yukiちゃんのヘルニアのことが気になっていて、
その頃からちょくちょく拝見させて頂いていて
前に深夜にiphoneから一気に読ませて頂いたことがあり、
発症の頃のerikoさんのお気持ちがこちらにも伝わってきて涙してしまったり…、
だからこそ現在こうして回復しているyukiちゃんの姿を一緒に見ることができて
私もとても嬉しいです。
yukiちゃんリハビリ頑張っていますものね…!!!
そしてテーピング等で工夫してyukiちゃんの足をいつも気遣っているerikoさんも
相変わらず素晴らしいなぁと思います。

yukiちゃんと舞ちゃんは、いつもとても幸せそうな顔をしていて、
erikoさんのおっきな愛をたっぷり注がれて生きてることが伝わってきます。
いつも読んでてホッコリした気持ちにさせて頂いています^^

最近では、ふたりの驚異的な歯の綺麗さに衝撃を受けたり、
セントくんの頭のハエ写真に吹き出したりしております。笑

うちの母も、erikoさんのことを
「さくらを可愛がってくれる関西弁の優しい女性」としてずっと憶えているので、
よくyukiちゃんと舞ちゃんの可愛いブログ写真や頑張ってる動画を見せたり、
erikoさん達の近況のこと話題にさせて頂いています(//∇//)

だからこそ、今回erikoさんがさくらのことを憶えて下さっていて、
そして優しいメッセージを下さったこと、
ホントにとっても嬉しかったです…!!!
コメント欄をずっと閉じてるので、あんな昔の記事まで遡るという手間をかけて、コメントを残して下さったんですね…(´;ェ;`)!!!感激
ありがとうございました!!!

あれからyukiちゃんのお腹の具合はいかがでしょうか??
早く良くなりますように…


これからもyukiちゃんと舞ちゃんの日常を見守らせてください…☆
これからはまたコメント書かせて頂きますネ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

※色々興奮してこんなに長文になってしまいました…
どうか引かないでください…
K #-|2012/05/17(木) 02:19 [ 編集 ]

やはり破けるし脱げそうだしサイズが何よりも懸念事項ですね…。困ったもんだ

暫くアスファルトはお預けにして公園のみです…。

カバレッティレール、ダップル君のプログラムとして指導はされてませんが次のリハの時に聞いてみますね!!情報有難うございます!!
パパさん #-|2012/05/16(水) 17:05 [ 編集 ]
パパさんさま。
消化不良ですね。胃腸がほぼうごいてない感じ?いっぱいガスがたまってました。
本人は元気に走り回り、おやつを要求し、番犬吠えをし、その勢いで部屋中よごしたくるという

穏やかでない日々をすごしております。


>微々たる(+)を貰えてますが

微々でも変化ありで良かったです。
ダップル君、頑張ってるんですね。


ベビー用の靴下。よく聞きますし言われもしますが、痩せ細った小型犬の足には大きすぎるんですよね。

それに薄いからすぐ破けてしまう。
底に滑り止めついてないのも多いし。


ちなみにうちは犬用靴下もベビー用靴下も100円ショップにある机や椅子の足カバーもためしました。

でも結局ぬげちゃうし
履かせるタイプのものは肉球までカバーしてしまうから足裏の感覚に良くないかなと思い

足首にテーピングを巻き、
そこからあしの甲にふんどしみたいにテープをたらして
引きずる際のカバーがわりにしてました。


今は引きずる部分が爪先中心になってきて皮膚が流血することはないので、
爪先に直接テーピングをしてます。
散歩にも持ち歩いて剥がれてきたらはりかえてます。


傷は治るっていわれますけど、傷があればミルできないし、バイ菌はいったら大変やし

毎朝毎晩、足元を歩くYUKIの足元ばかりガン見しながら歩いてます。笑


リハビリではカバレッティレールのようなものは利用されてますか??


ダップル君は感覚が有るからきっと効果がでるとおもうのです。

eriko #MGuVLNQM|2012/05/16(水) 15:41 [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
残ってると言う事は消化不良ですかね?
早く良くなる事願っております。
だっぷる君リハ毎の経過診察で微々たる(+)を貰えてますが右肢が少し停滞気味で、戻しが悪くついに擦り傷で流血しました…。ベビー用の靴下とアドバイスされましたがママさん試された事ありますか?
試行錯誤な日々になりそうです。。
パパさん #-|2012/05/16(水) 10:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/582-b1e5d6be

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.