元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





再びYUKI不調。

2012/05/02(水) 17:26:27
早朝にYUKIがゴソゴソ。

ママンのふとんを出てトイレに向かう。

トイレ直前のマットの上で立ち止まってるYUKI。

灯をつけるとYUKI様、uncoスタイルでuncoなう。




って!!

YUKI!!

自分でトイレいってUNCOしてるやんかぁ!!




↑偶然かもしれんけどめっちゃ嬉しい。







UNCO様を片付けようとティシュでつかむと


つかめない・・・・


超soft-------!!


えーーーーーん。






点滴してから2度目のUNCO

1度目はもうちょっと形があったみたい(ハゲ談)やけど

2度目にしてこれか・・



って
片付けてるうちに

あっちこっちに

ぽたぽたと

やわいのを落とすYUKI。




完全にアウト。


再診決定。




と、ママンのタオルケットもなんもかも汚れてしまったので
洗濯機をまわしながら
外が明るくなるまで寝転がるママン。


さ・・・さむい・


そして

部屋のはじっこにあるトロ舟から

舞が奏でる腸ソング。





もうねー


ギュルギュルグイーンドゴーンルルルー

パォーーーとか

ポンッ

なんてのもある。



耳を澄まさなくても

イビキレベルで聞こえてくる異音。



舞もあかんか・・。





今日も先生か。

と思ったけど今日は平日なのでフツウにフルで仕事がある。

どないしょ・・







早々に家をでて

皆が来る前に出来るしごとをパパパっとやって

んでから伝言メモおいて

午後から出社することにした。




なので今朝も朝からみんなで先生へ。


YUKI、二度目の点滴しまして

薬ももう1種類、粘膜を保護するのを追加してもらいました。

今晩と明日の朝絶食。

かわいそすぎる。



舞は様子をみることに。


なんか舞だけずるい。





と、今日はまた別の先生がみてくれはったんだけんども

先生曰く


「大きな原因が無い場合、ストレスが考えられます」と。


「舞ちゃんがワクチンにストレスを感じていて、
 その舞ちゃんのストレスがYUKIちゃんにもうつったのではないかと」




↑そ・・・そうなんだ・・。



うちの場合はYUKIが先におなかこわしてたから

ちょっとだけ違うとおもうけど






飼い主以上にメンタル面を心配してくれる先生にとても好感がもてました。




そしてね

今日は院長先生が顔をだしてくださって

「主治医がいなくなってしまって・・すいません。
 このコたちのことは私たちでみていきますので。
 主治医からも宜しくお願いしますと私がきいております・・」


というてくださいました。


えへへ

えへへへへ

どの患者さんにもそうやって配慮をもって接してはるんかもしれんけど

ママンは嬉しかったよ。



もうこちらの病院に来ることもないか・・なんておもってたりしたけれど

くるかもしれないよ。

えへへ。




なんだかホっとしたので

院長先生にもYUKIの脊髄ウォークを披露いたしました。

院長先生も珍しげに見ておられましたよ。

YUKIの華麗なウォーキング。





ってぇ!


そんときママンは気付いた。

明日トレッドミルの日やん。




おなかは壊してるし

今晩も明日朝も食事抜きやし

そんなんで20分も水中歩行なんてあかんやん。





というわけで


ミルの看護師さんに電話してリハキャンセル。

初めてのキャンセル。

なんだか不安・・

歩けなくなったらどうしよう・・・


えーーーん。





とか凹んでる間もなく仕事へgoしました。


今日はハゲちゃん(夫)はハローワークなので

舞YUKIはお留守番。


今頃

サークルやらシートやらグチャグチャになってないかなぁ。

汚れてパニックになってないかなぁ。

はよかえりたいなぁ。



明日から4連休。

なんで連休のたんびに舞YUKI体調くずすんやろう。

普段お留守番ばっかしてるからかな。



ごめんなー

舞ー

YUKI-。

今夜も早くねような。

関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:0
<< 藤原宮跡で軽くリハビリホーム全記事一覧舞不調 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/563-4c9597b9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.