元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





YUKI圧迫排尿シーン

2012/04/28(土) 14:23:01
今日は晴天。

ゴールデンウィークのスタートに相応しき天候でございますなぁ。





仕事やけど。




というわけで

今日も出社前にお散歩にいってきましたよ。

今日はいつもにもましてテーピンググルグル巻きで参戦。


これまでは出来るだけ肉球は自然に地面を踏みしめられるようにと
靴とか靴下とか肉球を覆う系の保護はしてなかったんだけども

あまりにも爪先が擦れるのが怖くて

今日は肉球にもグルグル

これでもかってくらい巻いて出ました。



んが


それが原因か否かわからんが

YUKI,足ひきずりまくり。

両足をビーンって後ろに伸ばしきった状態で

ずるずるずるずるーーーー

って
まったく歩けなかったときと同じ状態で歩くのー。


やめてやめてーーーって

何度もお腹の下に手を入れて体制治したけど

すぐにビーーーーンって

ずるずるーーーって




いやーーーこれはおかしい。

停滞期ってやつなのか

はたまたテーピングルグルがあかんかったのか。

なんかさー時々おもうねんけどさー





感覚無  と  感覚有




の間になんか別のものが存在してるような気がするの。


有るか無いかの白黒以外に

グレーな部分ってあるような気がするの。



だからうちの子はやっぱり

肉球はちゃんと露にしておこう。

爪と甲だけ保護しよう。

(どうやって?)




にゃーーー!




というわけで

今日こそ仕事を早く終えて100円ショップにいくんだかだ!



とかいうてるけど

たぶん、きっと、

あまりの天気のよさがもったいなくて100円ショップに行く前に

九条公園に!とかって公園でお散歩してる間に暗くなって



あぁ!晩ごはん作ってないやん!ってなって

慌てて帰宅してセデブズ洗ってごはんの用意して

気付いたら

今から100円しょっぷって・・・ていう時間に。




なること間違いなし。


なので


今夜は家にあるもんで保護グッズを作るぞ。


おうっ!(独りで)






ということで今日は今更ながらYUKIの圧迫排尿の様子を動画でアップしてみました。

(注:シッコがまんま見えちゃってます)

YOUTUBE サイト内検索

maiyukieriko201204280

でっす。
YUKI圧迫排尿シーン

この状態で両手の中指→人差し指に徐々に力を入れていって

後方(YUKIは女の子だから)にあるボウちゃんの出口へとシッコを促している感じです。

こんなに慣れた今でもときどき、

プルンっとボウちゃんが指から逃げていってしまうことがあります。

そんときはもっかい両手でYUKIのお腹をさぐり

ボウちゃんを見つけたらちょっとずつ力を加えていって

後方へ押し出す感じで圧迫しています。



ていうか

この動画じゃどんな風にどれくらい力いれてるとかまったくわからないのな。

てんで参考にならないのな。

なので必死に文書にしてみた。w



相変わらず自分の

センスと配慮の無さにウケるー。





というわけで

今日も仕事がんばるぞう。




あ。メモブログ。



今朝、ウッドデッキのフェンスに小さな蜂の巣ができていた。

しかも2つ。


どないやねん。


あむないやないか。


ハゲちゃんに退治してもらったけど


なんでうちにばっかり作るのだ。


舞YUKIがデッキでお昼ねできへんやないか。
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:0
<< 舞YUKIバスの点検&ミルデイホーム全記事一覧あおたん日記 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/554-0ad39fee

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.